忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
11

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SHAZNA」、事実上の解散をファンに発表
 
3人はこの日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初のエッセー「ホームレスヴィジュアル系」(ゴマブックス刊)の発売イベントに出席。
 
 
「ホームレスヴィジュアル系」
 
やはりそうきたか・・・でも、ちょっと恥ずかしいですやん。
「~の品格」から今や「ホームレス~」
勝谷氏が出版業界が大変だといってたのが、なんとなく分かりました。
 
 
IZAM(36)が「この本が出来たことで自分たちの満足度が高い。歩いてきた道を再確認できた。15年間やってきましたが、これをもってSHAZNAのプロジェクトを『完結』することになりました。事実上の解散です」と発表した。
 
本が出来て満足?これをもってプロジェクト?を完結?
 
お前ら!!歌手(バンド)ちゃうんかい!!!!
 
 
歌で締めろ、よっ・・と。
 
 
という訳で、自分の職業以外にも幅広く手を広げた小室さんも逮捕されましたが、そのレベルに達する前にSHAZNAは勘違いして・・・、まだ自分たちのやっていることがよく分かってないのだなぁと思いました。
 
しかし、今朝の朝刊の各紙一面が小室氏逮捕でした。いやいや、これはこれは。特捜部も入って・・・。最近、特捜の本を読んで感じたのですが、これは政界・財界を巻き込んだ大掛かりな事になるのですかね。
 

ここまでにしようと思ったのですが、やはり私自身が難しいなぁと思った問題にも少しは触れてみます。



で、本題。
 

朝日を初めとする一部メディアの報道姿勢はホント、チンカ●ですね。
 
【前空幕長会見詳報】(1)「一言も反論できないなら北朝鮮と同じだ」(3日夜)
 
反論できる(突っ込める)部分は内容ではなく「政府見解と異なって不適切である」等の内容以外の点だけだと思います。
 
 
 
こちら(↓)を見ていただければそれが分かると思います。
 
 
「強い国」とは歴史の真実を堂々と明言できる国・さらば村山富市
 
西村氏の今回の件に関する考えです。これで議員辞職なんて絶対にありませんよね。内容はもちろんのこと、それ以外の突っ込み所もないからだと思います。まさしく正論。
 
 
 
しかし、私から見ると明らかに先走りしている人達もいます。
 
 
<田母神俊雄前航空幕僚長を売国総理から守れ>
国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!
日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】
同日:    〃    午後5時半集合
【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】
 
 
一部修正が入ったようですが、えーと、新風(せと)さんです。(新風応援している人、すみません)
文面もちょっとコワい(笑)
 
 
で、大筋では田母神航空幕僚長の考えはわかります。理解もしていますが、ちょっと切り口をかえるという意味でも、ちょっとキティさんのところから引用するこちら(↓)を見てください。私から見て現実的だと思う所や、または細かい所には疑問符がつく所もありますので、大筋を見ていただければと思います。(太字部分:私が勝手に太字にしました)
 
 
空自の幕僚長が入賞した懸賞論文が問題となったようだ
 
当該人物を題名で君付けしているのは、ヲレが主権者としての立場という大所高所からの視点でものを言う意図からであり、これが極めて公的な問題であって、私的な礼譲を要する関係でものを言うべき問題ではないことを意味する
 
歴史とはイデオロギーである
事実そのものではなく解釈が問題となる。
 
歴史とは勝った者の歴史である。
 
現在日本に米軍基地があり、経済的にも軍事的にも日本はアメリカの属国の側面を持つ。
 
だが、日本は高度科学技術部品を以って米軍の死命を制し、また莫大な米国債を購入することで米国経済の死命を制している。
 
日本がこの状態にあるのは日本にとって得だからである。それ以上でもそれ以下でもない。
 
まず、米軍が日本に駐留することでアジア諸国は日本と安心して貿易ができる。
 
また、石油輸送ルートを守るための空母艦隊と、中露の核に対するアメリカの核の傘を自分で揃えることになれば今よりずっと多くの軍事費が必要となる。
 
敢えて侵略国家と呼ばれても現在の国際情勢の中で最適解を選んで1億3000万の民が食べていける道を選んでいるのだ。
 
名を捨てて実を取っている。
 
それが我慢できない者もいる。
事実を見ろと叫ぶ者がいる。
田母神君のような人々である。
 
だが、それがどうしたというのだろう?
事実に高い価値を置く単純な人も世の中にはいる。
 
人間の認識は、認識するだけで
既に様々なフィルターがかかっていて、
生の事実などはどこにも存在してはいない。
 
あるのは、比較的多くの人間があやふやにもっている
「真実」という名前の
共同幻想だけだ。
 
歴史を現すhistoryも、Geschichteも、
「お話」という意味だ。
 
歴史的意味での「真実」を構成し、認識するのは、
 
結局、人間の「力への意志」=「信じること」だけだよ
 
そうでないならば、そうであることにしてしまうというのが歴史というものだ。
 
但し、それを主張する必要はまったくない。
信じるだけで、それは力となる。
 
国際情勢と地政学的論点を整理した上で、
国民に何を信じさせるべきか?
そして諸外国に何を信じさせるべきか?
更に自分が何を信じるべきか?
 
統治者として考えるべきなのはそれらであり、
ありもしない生の事実ではない
 
勝てば官軍、負ければ賊軍という諺(ことわざ)が示す通り、勝てば解放軍、負ければ侵略軍である。
 
田母神君の論文を見る限り、彼は歴史の厳しさというものがわかっていない。
 
日本が侵略国ではないということは、第二次大戦で日本が米国を完膚無きまでに叩き潰し、ホワイトハウスに日の丸を掲げることができた場合にのみ言える言葉である。
 
こんなこともわからないようでは、自衛隊は既に思想戦で負けているとしかいいようがない
 
今更田母神君を辞めさせても遅い。
真の支配システムである官僚組織のただの傀儡であることもある首相や大臣ならば縁故で選ばれることもっていうかほとんどそうなりつつあるが、実力で選ばれるべき幕僚長にこのような見識の者を登りつめさせた防衛省の責任は重い。
 
高裁の判決に「そんなの関係ねえ」とか小島よしおの真似をして発言した段階でヲレは既に見切っていた
 
どんな高い金額で武器を揃えようが、有効かつ高度な価値観を以って戦術的目標と戦略的目的を上手く措定する哲学的・思想的能力が無ければ必ず一敗地に塗れるものだ
 
 
歴史は勝ったものが作るというのがベースにありますね。上記は今回の件に関しては、左派からも右派からも出ていない考えだと思います。自衛隊よ、そんな所で負けるな、とも私は受け取りました。今の所ちょっと歯切れが悪い私です。もうちょっと考えます。さて、皆様はどのように感じるでしょうか。皆様が国を憂う首相だったらどう対処するでしょうか。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IZAMがまだグループ活動をしていたことに驚天動地ですw

今回の田母神論文は「村山談話」「歴史認識」を議論するいい機会なんじゃないでしょうか

幕僚長という立場の人が軽はずみに言うことでは無いという意見も分かるんですが、そもそもそう言う議論にすらならない世間もおかしいと思います。

ですから、今回はいいキッカケになればと思います。


ご存知と思いますが、民主党の鳩山は田母神空将と『日本を語るワインの会』で空将の意見に同意してるんですよね~
http://officematsunaga.livedoor.biz/(一応)

この辺も突っ込んでほしいところですよねwww


では、近々!



後輩 2008/11/04(Tue)18:28:18 編集
Re:無題
あれだけ叩いた翌日には小室氏逮捕が一面でしょ。逮捕情報の解禁が午前5時だったので各紙申し合わせたようにそちらに飛びつきましたからね。各新聞の思想以前の話のような感じも受けます。これではゴシップ紙と変わりませんね。

ワインの会。アパグループですね・・・。色々あるんですね。
ただ民主の鳩山氏を追及する際に、田母神氏を同列に置いてしまう危険もあるような気がしますけど。

ただ田母神氏が退職したこれからの方がより興味深いとも思います。
【2008/11/05 08:56】
日本国民はそろそろ目を覚ますべき。
「勝てば官軍負ければ賊軍」
しかし、日本と同じく戦ったドイツは負けたのにも関わらず、日本のように自虐史観教育で弱体化はしておらず、ましてや必要以上に謝ったりもしていません。
ドイツが謝ったのはホロコーストで大虐殺してしまったユダヤ人のみであり、当時敵国として戦った相手国には何一つ謝罪はしていません。
なんせ、「当時ヒットラー率いるナチスドイツが悪であって、今のドイツは悪くない」と言い切っているのですから。
敗者になったとしても、それを必要以上に卑屈になって謝罪一辺倒の日本は他国から見れば滑稽に見えるのではないでしょうか。

歴史の厳しさ?そんなものは受け入れるかそれとも突っぱねるか、選択のしかただと思います。
日本は周辺国の圧力と米国の日本人弱体化計画により、サヨクの台頭や偽りの歴史を日教組の自虐史観教育などで、受け入れざるおえないようにされてしまったため、昨今の外交では主張出来ない日本となってしまたのでしょう。

後輩様が書かれているように、「村山談話」「歴史認識」を議論するいい一石を投じたと思います。

>『国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!』
日本国を憂う気持ちは良いのですが、これは少し違うと思います。
攻めるは「村山談話」を継承している野党連中で、今の麻生首相は、あのように言わざるおえない状況だと思うのです。
保守派議員や国民の支持で保守層が増えれば、「村山談話は継承しない」と言えますが、今の周りの状況をみれば、そんなことでも言おうものなら、媚中、媚朝鮮議員(実はもう一つの意味が含まれています)が多いなか、自虐史観教育を受けそれを信じきっている国民らをメディアが巧みに大衆扇動し政権交代が加速するでしょうし。

私なら、まず自衛隊を国防軍として昇格位置づけを明確にし、憲法9条は改憲しますが良い部分も残し、米国の言いなりで動かす様な事はしません。
しかし日本国の有事に関わる集団的自衛権は行使できるようにします。

自国防衛を明確にしてからのほうが、何かと他国との折衝や歴史問題、後々の領土問題も進めやすいと思いますから。
(日本人はガンジーにはなれませんからね)








和食健康 2008/11/04(Tue)22:57:07 編集
Re:日本国民はそろそろ目を覚ますべき。
>必要以上に卑屈になって謝罪一辺倒の日本
私もたまに世間話で話すのですが、もし仮に、もし仮にあなたのおじいちゃんが犯罪者だったとして、賠償とか謝罪をあなたを含め、あなたの孫やその子孫にまで求められています。あなたはどうしますか。おじいちゃんは莫大なお金やインフラを貧乏のどん底ながら渡した経緯もあるのです。それ以前にそもそもおじいちゃんは犯罪者なのですか?どう思う?仕方がないと思いますか?ふざけんなとなりませんか?おじちゃんのことを知りたいと思いませんか?その結果、立派なおじいちゃんだったとは思いませんか?とか聞いちゃいます。

今回の件で、知ること、自分の頭でもう一度考えることのきっかけとなればいいですね。

>自国防衛を明確にしてからのほうが、何かと他国との折衝や歴史問題、後々の領土問題も進めやすいと思いますから。
国益を考える上でもそうですよね。

で、今回アメリカ発の金融恐慌は日本にとってはチャンスでもあると思うんですけど。
新たな世界秩序のルール作りの中心に日本がいるという形を作って欲しいと思います。
【2008/11/05 08:57】
麻生さん・・・。
>《記者 集団的自衛権の問題について、総理は就任前から前向きな発言をしていたが、政府としては検討するのか



>麻生首相 まったくありません。》

http://abirur.iza.ne.jp/blog/

阿比留さんとこです。


いろいろ大変だと思うんですが、もう少し言い方を・・・。


先輩から戸井田議員に言うといて下さい。


後輩 2008/11/05(Wed)12:06:59 編集
Re:麻生さん・・・。
相応しい言い方ではないですね。
読売以外はニュースにもしなかったということですから、そのあたりのことは以前からの発言で各紙了承済みなんですね。

王ジャパンの時のように癖のある選手が集まって、金でもなく、欲でもなく、だた粉骨砕身して戦っている姿を見たいと思うんですけど。(もちろん、そういう求心力は王さんとは比べられませんけど・・・。)

そんなことを書いてると、激変の時代かもしれませんけど、目に見えない内側の変化の方が大切やなと思いました。


PS:一生懸命な戸井田さんにも伝えておきます。同じ文中でも「です、ます。」「だ、である。」が、たまに同居してはりますけど(笑)
【2008/11/05 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

389  388  387  386  385  384  383  382  381  380  379 
枯れ木も山の賑わい? 本日の独り言・14
忍者ブログ [PR]