忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お好み焼き(&焼きそば)」を家で所望した場合、嫁から「条件」が出ます。
 
 
油が飛んで後片付けが大変なので、せめて拭き掃除は手伝って、と。
 
 
たしかに食卓と違う場所のフローリングにも油って飛んでますね。(PS:帰宅した時に私のおでこもテカっていますが、これは仕様です。)
 
 
子供たちも雑巾を持って一休さんです。
 
 
そんな一家団欒?の中で、今日あったことなんかを話をします。
 
 
という訳で。
 
 
客先に向かう途中にトイレに立ち寄ったのですが、駅のトイレって汚れてるじゃないですか。ですから途中にあるパチンコ屋でトイレを借りようと思ったのです。結構綺麗な所が多いですから。
 
 
で、そのパチンコ屋さんの中に入るとレストルームのような大きな空間がありテレビや雑誌や漫画等が置いてありました。一人用のソファーもたくさんあり、パチンコをせずにくつろいでいる人が結構いました。そういえばパチンコの音も聞こえないです。後でちょっと寝ようかと思いました(苦笑)
 
 
そこからさらに中に入るとパチンコ台が置いてあるのですが、結構広々としていてパチンコ台はその空間の半分位しかなかったです。絨毯もフカフカしてましたね。
 
 
で、店員や雰囲気等を観察しながらトイレを探して入りました。
 
 
おっ。ワイヤレスリモコン↓
 
 
0201_pht23.jpg




 
 


やはりハイカラなものもついています。ウォシュレットです。(普通か・・・)
 
 
家にも普通のウォシュレットはありますけど、普段から使わないので気にもしていませんでしたが、何気に見ていると・・・
 
 
えっ!!!!!
 
 
マッサージ(-)(+)」
 
 
こんなボタンが・・・・・・。
 
 
なんじゃこれは!!
 
 
もしやウニョウニョと便座が動くのかと思いましたが、普通の便座だからさすがにそれはないかと。
 
 
押してみたいものの、イザというときの「止める」ボタンも見つからんし、何が起こるかわからないので泣く泣くやめました。
 
 
で、家に帰ってからその事を話しました。嫁も「マッサージ」とやらを知らなかったようです。「どんな機能やねんやろ」ということで、話し合うことに。
 
 
息子曰く、「便座の上のカバーが動いて背中をトントンしてくれる」
 
 
私『それはないわ』
 
 
息子曰く、「ブラシが出てきてグルグル周りながら周辺を含め入ってマッサージしながら洗浄する」(←殆どオノマトペとボディランゲージで話してました)
 
 
『そんなん共有でけへんわ!』といいつつ、


息子のボディランゲージが面白かったらしく笑いが止まらないようでした。(ちょっと面白かったので腹立ちました。)
 
 
たしかにそうです。
 
 
出玉共有だけにしとけってもんです。
 
 
考えるってことは大事です。
 
 
ですから一日寝かせてから調べました。
 
 
答え。
 
 
TOTOの製品だという確認はしていましたので、ちょっとHPに。
 
 
マッサージ洗浄
水勢に強弱をつけてリズミカルに吐水。スムーズな排便を促す効果があります。
 
 
薄々は分かっていたんです。でもマッサージというからにはもっと凄いとおもいますやん。
 

・・・「水勢に強弱」ですね。


それも昨日私はそうじゃないか・・と言いました。
 
 
 
というか、さりげなく書いてあるので見逃しかけました。
 
 
「スムーズな排便を促す効果」
 
 
えッ!!前?


・・・
前かよ。
 
 
コトに至る前かよッ。
 
 
若しくは途中
 
 
たしかに技術力はたいしたもんです。でも、これはどうなん。・・こんなことでいいんか?と。


をい、日本男子よ。
 
 
というか、TOTOの会議では使った感想とかその改善点とか話合うんでしょうね(笑)
 
 
「試作品は小気味良い感じです」「この試作品はちょっと落ち着きません」「拙者、やんごとなき感じです」とか言っちゃいますか?どう言えば伝わるだろうか?ですか。考えるな、感じろ、ですか。そうですか。数々の失敗もあったのでしょう。そんな開発会議には出てみたい気がします。
 
 
で、あまり・・・・・・考察をしすぎると下品になるのでこの辺りでやめます。
 
 
尚、ワンダーウェーブ(上)もワンダースピン(下)も、意気込みの強い画像です(苦笑)
 
0201_pht01.jpg









0201_pht02.jpg


 
 
 
 



(ワンダースピン!)





ww





どんだけしつこいねん。
 
 
 
 

・・・・・・・・・・
 

PS:
 
本日は綺麗にまとめる気すらありませんので、以前のTOTOのトイレ川柳(「」内)を最後に紹介。
 
「僕は今 何もいらない 紙以外」
TOTOはこの川柳を選んでいるのにも関わらず、一連の最新設備をどう説明するのか。
 
 
「もしかして 顔より洗って いるおしり」
ってことになっている男は反省すべしですね。家でも座って小便するタイプ?
 
 
「合コンで 談合起きる 女子トイレ」
トイレの使い方としては非常に的確であると思います。枯れた技術の良さであります。
 
 
世界一 の技術詰まった 個室です」
今日の内容からも垣間見えますよね。
 
 
「間に合った 仏はいるが 紙はない」
最新式だと紙が無くても大丈夫ですけどね。
 
 
「オバサンに 男子トイレで せかされる」
これこそ、とんだクソばばあです(褒め言葉)
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「便座の上のカバーが動いて背中をトントンしてくれる」


さすが、小Cloud!
後輩 2008/10/21(Tue)18:04:49 編集
Re:無題
その時偶然にも・・、ため息をついた妹(娘)を褒めるべきですね。

同じことをやったり言ったりしても、やっぱり「間」ですよ。

そう・・・。

「間」さえ身につければ・・・。
【2008/10/22 08:18】
ウォシュレット
あれを使用すると便意を催し、さらに・・・・・

失礼しました。

二代目弥右衛門 2008/10/22(Wed)22:34:38 編集
Re:ウォシュレット
そうらしいですね。

殆ど使わないので実感としては知らないのですが。
「便」利なのか不「便」なのか・・・

ここだけは閉塞感があってもいいと思います。

で、カミが無くて便利というのは以前会長に教えてもらったので知ってました(笑)
【2008/10/23 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375 
CDS(クレジット・デフォルト・スワップ) 自覚がねぇ。
忍者ブログ [PR]