忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、昨日のブログ内容に追記の意味で。
 
昨日書いたことを分かり易くかんべえさんが書かれていましたので、なるべくミスリードにならないよう勝手ながら要点をピックアップしてみます。
 
アメリカの時代が終わるとして、次はどの国の時代なのか。
↓ ↓ ↓
ユーロ圏にその気概なく、中国にその資格なく、日本にその自覚なく、ロシアなんぞはみずからが深刻な経済危機に陥っている。つまり受け皿がない。
↓ ↓ ↓
グローバル経済において「リーダーシップの空白」を招くと大変なことになるだろう。要するに、皆さんの共通の利害は「しっかりしてよ、アメリカさん」ということに尽きるのではないか。
↓ ↓ ↓
心の準備ができていないのである。
↓ ↓ ↓
「金融危機とひとつの時代の終わり」という現状は、(中略)「もういっぺん悪が栄える」ことになってしまうのかもしれません。(今の無秩序状態が長引くよりはずっとマシ?)
 
 
 
「日本の自覚」と「受け皿がない」という部分(特に「日本の自覚」)が特に印象的だった次第です。
 
 
・・・・・・・・
 
 
今日のキーワードは「自覚」です。
 
 
マルチ関連の記事を消したり、それに何らかの関わりがあった人物の内容が訂正されていたりするようですね。(ウィキペディアにて) 衆議院内から・・・・・・。
 
 
そんなん民主党しかおらんやん・・・と思いますけど(ネット工作)、彼らは何をしているのでしょうか・・・・ったく。
 
 
放っておけばいいものを・・・(--)y-゜゜゜
 
 
この程度だと、仮に政権を取った後にもバックオフィスすら頼りなさそうですね。そんなんでどうするんでしょ。偽メールの時と同様に酷いもんです。
 
 
改竄をした方が民主党にとっては良いことだとでも思ったのでしょうけど・・・。それが民主党が追及されていることに対する民主党の「自覚」だったんでしょう。
 
 
民主党と決め付けてますけどね、ホント、間違ってたらすみません(笑)
 
 
(特に自民支持ではないと前置きしつつ)
だってですよ、党首討論しようやないかと言ってみたり、やっぱりやめたと言ってみたり、最近党首討論22日を小沢さんの風邪等で都合が悪いと言うし、29日と提案すると衆院の解散の確約が条件だとか言うでしょ。政局は見飽きたというかですね、制裁解除等と解散を置き換えただけのよう。やり方が北朝鮮と一緒ですやん。
 
 
最近の民主党のやり方がその辺とダブって・・、見てるだけで気分悪くなりましてん。
 
 
で、最後に一言。
 
 
「自覚がねぇ。」
 
 
狭い所でちまちまと何やってんの?と。
 
 
冒頭に書いたような自覚とかけ離れてますわ・・・。
 
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
ご無沙汰しています。

我が国の政治家並びに官僚はまさしく「自覚がない」典型ですね。

皆ちまちまと小さなコップの中で嵐を起こして騒いでいるだけのようにしか思えません。

今が好機だというのに……



ところで、今度久しぶりに飲みに行きましょう!

二代目弥右衛門 2008/10/16(Thu)18:00:13 編集
Re:無題
日本をマトモにするのもそうでなくするのも、政治家としての使命が果たせた果たせなかったということだと感じます。他の仕事でも、自分の生涯が良くも悪くもなるのはその辺りじゃないかと思います。これも他者性というものだと思いますが、「自分の家族や周囲との生活に置き換えたら」といえば分かってくれるのでしょうか・・・。

西村氏を見ていて思うんですけど、政治家として頂点に立てるかどうかは私などには分かりませんが、ひとつだけはっきり言えるのは、一つのことをずっと続けている人には誰も敵わない。これも自覚のひとつかなと思います。それは、相手にたとえどんな閨閥があろうが、学歴があろうが、政治力があろうが、です。理屈じゃないと感じています。

本田 宗一郎が「人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。いるのは弱さに甘んじている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。」と言いましたが、(私自身もそうですが)今、気張らんといかんと思います・・・。

ですので、所々で給油(酒?)をしながらという提案には大賛成です(笑)
【2008/10/17 08:33】
無題
今度、僕も連れて行って下さい。
後輩 2008/10/16(Thu)18:02:48 編集
Re:無題
全文了解。(2行位は書いてくださいw)

で、飲み過ぎてない?
私もやめる気は無いけど・・・。

やめれるときにはやめようとしないけど、やめようと思ったときにはやめられないもんですな。>酒

政治にも通じたりして。これはタチが悪い(苦笑)
【2008/10/17 08:34】
すいません。
簡潔に書きすぎましたね。

いつも色々書こうと思うのですが、グダグダになりそうなので・・・。

酒は飲みすぎてはないと思います。

基本、平日は缶ビール(350ml)2本です。

だもんで、飲み過ぎましょう。
後輩 2008/10/17(Fri)09:56:27 編集
Re:すいません。
なるほど。たまに内容と関係ないことがありますしね(笑)

「くろやぎさんたら よまずにたべた」みたいな。

全然かまへんけど。



とにかく、今度飲りましょうね。



で、女子おらんけどいい?(←踏み絵)
【2008/10/17 14:37】
勝手にはダメです。
10/19-24まで、海外出張です。
そう、小生の大好きな、あの国です。
ですから、私が帰国するまで、勝手に
飲みに行かれては困るのです!
近江謄写堂 2008/10/17(Fri)13:06:44 編集
Re:勝手にはダメです。
嗚呼、シナですね。わかります。行間からシビアな空気を読み取りました。
とにかく無事帰国してくださいませ。オールでウェイティングしております。

しかし、仕事とはいえなんというツンデレでしょうか(笑)

【2008/10/17 14:38】
無題
マルチを推進している民主党国会議員・・・
それだけで落第点ものです。

一昔前にデイトレーダーを「汗を流して働くのが健全な労働者で汗を流さないで稼ぐ人は~」なんて攻撃対象にされ(その中には株投資する人も暗に含まれていましたが)、マルチはそれよりも酷い。

もしかして悪い事をやっているかも、という自戒の自覚を多少でももっているのならまだ救いようがありますが、本当のところはどうでなんしょう。
和食健康 2008/10/17(Fri)22:30:47 編集
Re:無題
マルチには詳しくないですが、明らかに人を騙してというのがあるのも事実ですね。習慣とは恐いもので、慣れてしまうと賎業意識とかいうのが薄くなって、当たり前の感覚になるんでしょうね。

他の職業でも賎業意識が過ぎるのもどうかと思いますが、多少は謙虚さを保つ為にも必要だと思います。

そして、私は鞘よりも本身、本身の銘よりも手入れだと感じます。
【2008/10/18 10:15】
こんな時こそ新銀行東京が必要か?
突然ですが慣れというのは怖いもので、日経平均株価が8000~9000円台なのは異常なはずが、本来企業の価値なんてこんなもの?と日々の株価に段々驚きの感覚が鈍くなっていくような感じにとらわれてしまいます。

昨年か今年でしたか、エコノミストが日経平均は20000円台に行くでしょうなんて言いながらサブプライムやそれに伴う景気&金融不安で10000円を切り、このまま行けば「日経平均10000円いけば景気回復したと見ていいんじゃないですか」なんていうような状態になるのかもと悲観してしまいます。
本当は(今だったら買いなのにと)楽観したいところですがなかなか・・・


和食健康 2008/10/19(Sun)11:46:36 編集
Re:こんな時こそ新銀行東京が必要か?
こういう時には、思っていることと逆のことをやってしまいがちですね。
例えば、値がさ株でもある優良銘柄から先に手仕舞い売りを余儀なくされるとか・・・。
資金ショートしそうになったら致し方ないとも思いますが・・・。


10000円でちょっと落ち着いたと感じるのは人間の性でしょうか。

「『忘れる』という人間に与えられた能力」というのとは・・ちょっと違うと思いますけど。

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うこと」(イチロー)であって、「しょうがない」という空気が巷に流れるのは良くないですね。
【2008/10/20 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374 
マッサージ機能。 ルールが変わる日。
忍者ブログ [PR]