忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
11

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「通貨スワップに韓国など新興国の参加必要」
 
 
 

簡単に説明すると「オイラ、苦しいから米国債を売っちゃうよ。いいの?」という勘違い発言です。
 
 
米側は、「FRBが通貨スワップの対象として認定したのはその国の通貨が国際金融市場で通用する国々で、韓国はまだその水準に至っていない」ということで、「お前の所を相手にしたら際限が無い」ということです。日本が米国債を売るといったら大問題ですけど・・・。
 
 
少なくとも「今日はこのくらいにしといたる」的発言だと思いました。だって韓国の場合、裏を返せば自分のところが危ないと言ってるようなものですからね。「オイラの所が潰れたら、アンタどうなっても知らんよ」的発言でもあり、ネタかよ、と。
 
 
ん?もしかして、コレが原因か?
 
↓ ↓ ↓
 
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究
 
 
 
私も・・他人事ではないというか・・ですね。
 
 
これはマジですか・・・・・・
 
 
ナント・・・
 
 
飲まずにはやってられない結果が・・・・・・。
 
 
たしかに心当たりが無いわけではありません。お茶で酔えるような上品さは無いですし。
 
 
最近だけでも2、3、脳の縮小らしきものはありますが、ここで書けないという事情を斟酌していただければと思います。
 
 
そんな「ブログの壁?」にぶち当たることもしばしば。
 
 
しかし、「過ぎれば毒」という結果は何百何千年前から出ております。
 
 
酒に限ったことではありませんし。
 
 
・・・・・
 
 
それ以上に、最後の実績作りか何か知りませんが「空気で脳が縮小する」というCloud論(私の科学)の方が当たってる(的を得ている)のではないかと思う次第です(苦笑)(もちろん学会で発表する予定はありません。)
 
 
そして結果はそちらの方が酷いと思います。
 
 
北朝鮮が無能力化作業再開  テロ支援国家再指定せず
 
またヒル次官補は、北朝鮮が核計画申告の検証で協力しなかった場合でも、テロ支援国家に再指定することはないと語った。
 
 
 
同じことを繰り返し、繰り返し。
 
 
しかし、アメリカは中東では戦争、アジアでは緊張。
 
 
この絵をずっと描いているということは何ら変わっていません。
 
 
三菱東京なんかは「やり方次第」(大丈夫かという不安もあります)いいところに行くと以前にも経済関連で書きましたし、日本の経済は他と比較して影響が少ないだろうとも書きました。そんな時期だからこそ日本は政治(外交)でも同じようにするタイミングだと思います。
 
 
「次は何が起きるか」ではなく「次に何をするか(作っていくか)」
 
 
政局を見ていると、ややもするとこのままでは再度アメリカの敷いたレールに乗っかりそうな印象を受けます。何をやっているんだ、と。というか、現在苦しんでいるアメリカの敷いたレールの乗るということは、さらに経済でも毟られ政治でも利用されるのがより強く継続するということだと思います。その時こそ本当の日本悲観論が続出すると思います。
 
 
私はこの金融不安をきっかけに大きく流れを変えるべきだと思います。
 
 
アメリカは今回、社会主義的政策を用いる準備があります。
 
 
要は、その対極にある自分たちで作った新自由主義を否定したことに他なりません。
 
 
ですから、現在は世界秩序の「ルールが変わる時」です。
 
 
例えば・・・日本が中心になるとアメリカのようなルールを作るでしょうか?
 
 
転換点。その時に日本が、日本人が何処にいて、何をするのか。
 
 
この瞬間に立会える世代(大袈裟に言えば歴史の証人?)というのは満更悪くないと感じますし、良くなるのも悪くなるのも日本次第です。
 
 
要するに「日本がルールを作る」ことも出来るチャンスが今ここにあるのだと思います。
 
 
そうなれば、(大袈裟に言えば)日本を中心に世界が周っていく。
(サッカーでいうファンタジスタ的役割でしょうか。)
 
 
大変なお荷物から大きな希望まで日本に託されたといってもいいかもしれません。
 
 
でも遣り甲斐があるじゃないですか。しんどいけど引き受けよう。
 
 
私はそれでいいのではないかと思います。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

383  382  381  380  379  378  377  376  375  374  373 
自覚がねぇ。 どういう了見なんでしょうか。
忍者ブログ [PR]