忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣のビデオの件にしろ、もし政権交代したら悪行が全部白日の下にさらされる可能性もあります。その時は民主党の議員は議員として生きていけないでしょうね。
 
 
で、細野豪志氏のフジテレビ(新報道2001)での発言(11/14)が取り上げられています。
 
 
細野氏「今の時点で政府がビデオを公開することには反対だ。海上保安官のやった行動を正当化することにつながりかねない」(`・ω・´)キリッ
 

「厳しい論戦になりそうだが政治家として戦ってくる」ということが前日のブログに書いてありました。


ホント、阿呆ですが、早速色々意見が出ています……
    ↓ ↓ ↓
 
・「船長の行為を正当化することにつながりかねないからさっさと船長を起訴して有罪にしろ」

・「公開すると自分たちが悪者になるから反対とか、ひどいね」

・「正当なものを正当としないのだから無理がある」

・「へぇ、ビデオが公開されると保安官の行動が正当化されるんだ」

・「正当化につながりかねないということはまだ公開されていないビデオには海上保安官の行動の正当性を補強する内容が含まれているということだな」

・「sengoku38を逮捕できなかったら、デモが起こるのかどうか楽しみだね」

・「不倫だっていけないことです」

・「公金で彼女と京都に行ったけど、その日は娘の運動会だったんだって?」

・「浮気をされたのは自分のせい、と 地元後援会に奥さんを謝らせに行かせたってホント?」

・「奥さんを大事にしなさい」

・「そもそも、『撮られて困るような事』をするのが問題なんだろ」

(一部私の激励も入ってます)
 

話がいつも脱線して、最後はモナるのだけど……。


で、


今回の件が裁判になれば、偽証罪があるのだから逆に民主党にとっては不利益かもしれません。つい、「銛で仲間が……」とか言っちゃうと……。陳述内容が客観的真実に一致しなきゃいけませんからね。ならばビデオ全編見ないと。で、その証拠に基づいて、判決の基礎となる事実を認定されたりしたら。あー怖ス。
 
 
そんな感じで、冒頭のようなテレビでは阿呆な報道の仕方をしていますが、このあたりを読んでいたら(※下記参照)ブレ等もないし、間違いないでしょう。「まず知ることから」っていう風に私もたまに書いていますが、現在尖閣については一歩進んで国民が「知ったらしまい」的な感じですな。
 
 
尖閣映像を見た人々のデモ行進へ
 
「流出」ではない救国の「公開」である

海上保安庁のビデオ流出について
 
主任航海士は公開したけど後悔するな。 
 
 
 
 
で、今回の尖閣の事件で多くの国民が怒り、関心を持ったわけですが、ここで簡単な『問題』!!
 
 
「わが国領土である尖閣諸島に国会議員として上陸し視察する」という公約を果たした人って誰でしょう。(橋本首相の時代です。)


今思えばモロに国民の代弁をしていた訳です。評論家の宮崎正弘氏が言う「この希有の人の議席を死守することは国民の義務である」
 
 
簡単かもしれませんが、まず最初に知らないといけないのです。
 
 
そして、その人は今は「国会」には居ない。
 
 
国民が本当に気付かないといけない点はココです。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはクラウド様。

問題の答えは「衆議院議員の西村眞悟」氏ですね。
ネット上に残されている情報によると、当時の自民党は、この西村氏の行動に対して痛烈な批判をしていたようで、日本国民の自国の領土意識が高まった結果となった?今回の尖閣諸島中国漁船衝突事件時と比べると驚きを隠しえません。

まあ今回の尖閣諸島中国漁船衝突事件でも自民党谷垣総裁は「ただちに国外退去させた方がよかった」と発言していましたし、根本部分では何も変わってはいないのでしょうね。

和食健康 2010/12/14(Tue)15:05:59 編集
Re:無題
正解です(笑)遅くなりました m(__)m
ホント、日本が危ないですよね…。

ひとまず、春の地方統一選では少しでも有権者の正しい判断を期待します。
【2010/12/30 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

474  473  472  471  470  469  468  467  466 
スリム飯 ノーベル平和賞に劉暁波氏
忍者ブログ [PR]