忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間が無いので雑感のみです。


これは無茶だろうと思っていました。
 
 
が、なんと。
 
 
ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功
 
国民的キャラクター・ガチャピンが17日(月)、“世界の屋根”といわれるヒマラヤ山脈の5520メートルの山「ヤラピーク」の登頂に見事成功した。
 
(中略)
モレーン(氷河堆積)に取り付き、慎重に高度を上げ、途中ロープを使ってかなり傾度のあるロッククライムと急な斜面をアイゼン、ピッケルを使い、17日前11時30分(ネパール現地時間)頂上に到達した。
 
 
どちらかといえば、キャラ的にはムックが適任だろうという意見があったのは知ってましたが。
以下のガチャピン日記には登っている写真もありました。
 
 
ガチャピン日記
 
 
 
 
ちょっとした関が原ですね。
 
 
ガチャピンの中の人は何人いるのか?とか、撮影時だけガチャピンになったのでは?とか、ガチャピン(声:雨宮玖二子)というのはどういうこと?という無粋な詮索をした場合、政治関連の記事等について暴言を書く以上にクレームが来る可能性は否めませんので、不確かなことを書くのはやめておきます。単純にすごいですね。
 
もうちょっと多くの明るいニュースが欲しいですね。
 
国籍法改正案が今日衆院を通過しましたが、これはほぼ決まってしまっていたことですので、ここで反対の声の歩みを止めるとズルズル行っちゃいますので、ここまでは悲しいかな想定内だと思いますので地道にやっていくしかないと思います。


マスコミもあまり報道していないようですし、ヤツらの思うように、ホッケとか、その他しょうもない事に流されてはいけないとつくづく思います。


マスゴミは「しょうもないことに限って飛びつく阿呆」とでも思っているのかもしれません。そんな商売が長く繁栄することはないと思いますが・・・。


メディアや売国政治屋のインチキぶりが見透かされてきてはいますが、まだ足りないと思います。


給付金なんかについてもバンバンやってますが、方法論に問題はあるような気もしますけど、あなたも貰うんでしょ?とか思ってしまいます。年収は同じでも家族構成によっては随分感覚の違うこともあると思いますし。逆に今から「給付金をやっぱり止めます」と言ってみればその反応は凄いでしょうね。メディアの誘導だけでなく、これだけ誰もが知っていて騒がれるのも気にしている証拠です。元をたどれば税金ですけど。
 
 
要は、私の言いたいことは優先順位であって、国籍法改正案しかり、もっと大事なこと(知らないといけないこと)があるということです。
 
 
世間話なんかをしていると、「民主党に一度政権を渡したら」「できるかどうかわらないけど」という声が最近多いように感じます。
 
 
私自身は「今日、党首会談(討論ではない)しないと審議拒否する(今日言って今日階段をしろ)」とか「解散を約束すれば云々」というのを聞いて会談。で早速その後に「党首会談受け(納得できないから)民主審議拒否へ」となると、「北朝鮮と同じ方法じゃないか」と私は感じてますので。かなり感じが悪い・・・。
 
 
ので、一概には賛同できない部分があります。共産、社民両党は審議拒否に同調せず・・・って言われるってことが、さらに拍車をかけますけど。
 
 
で、討論だと都合が悪いならば、逆手のとって麻生さんは会談の内容を録音しなきゃいけないんと思いますが、してないんでしょうか。絶対、民主にとって都合の悪い部分は出てきたと思いますけどね。
 
 
明るいニュースよ、もっと来いよ。
 
 
PS:大阪でも明日から真冬並みに寒くなるそうです。お気をつけください。
 

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ガチャピンの中の人は何人いるのか?とか、撮影時だけガチャピンになったのでは・・・

もぐ~、大人の事情ですから本質を突くような事は・・・子供達の夢を壊してはいけませんからね(苦笑

マスゴミのダブルスタンダードは「たかじんの委員会」でも採り上げていましたね。
局側の意に沿うように編集し報道してしまうのは公平じゃありませんぜダンナということを。
過半数が反対なのに給付するなら貰いますが90%以上って・・・「口じゃ嫌がっているが、カラダは正直だな!」なんて2流官能小説のような台詞と同じと感じました。

>世間話なんかをしていると、「民主党に一度政権を渡したら」「できるかどうかわらないけど」という声が最近多いように感じます。

このような思考になるのもメディアの伝え方が大いに関係していると思います。
所詮人間ですから、麻生首相も終始批判じゃやる気も起こりませんって。
特にタレントや知識人らしき人が代案を出すわけでもなく、言いっぱなしで批判している姿をみかけますがなんだかなぁと(批判されても当然。国の命運を担っているからとの声もありますが、一応民主主義を守っているんだから・・・)
安倍氏が体調不良で辞したのが分かるような気がしますよ。

>明るいニュースよ、もっと来いよ。
明るいかどうかは分かりませんが、金正日は72か76歳で軍部のクーデターで中国に亡命。持病の成人病の悪化、心筋梗塞で死亡。
みの氏は78歳で咽頭癌手術失敗で没。
パリスヒルトンは36歳に乗っていたジェット機墜落で没。
ビルゲイツは64歳に入浴中浴槽で足を滑らし浴槽に頭をぶつけ没。

本当かどうかは本人が現在存命のため真偽のほどは分かりませんが、こういったことが日本のある地で語られているとのことです。
和食健康 2008/11/18(Tue)22:08:53 編集
Re:無題
>過半数が反対なのに給付するなら貰いますが90%以上って・・・

9割もあるんですか。これはツンデレともいってもいいのでしょうか。
私も貰うと思います。いらないと言ったら嫁からの反対にあうと思います。



>特にタレントや知識人らしき人が代案を出すわけでもなく、言いっぱなしで批判している姿をみかけますがなんだかなぁと

ですね。以前テレビで代案が出ていたのですが、生まれた子供に対し、先天的な十数種類の障害が血液検査で分かるので予防ができるという機械があり普及率が極端に低いので普及させようというのがありました。その機械、どこの自治体にもあるわけではないということでした。全ての妊婦に提供できるようその機械を買おう。そのためには数億か数十億あれば賄えるので2兆円を配るより有効だと言ってました。妊婦が3000円を払い、もし障害が認定されれば3000万円の保障が受けれる仕組みのようです。妊婦さんの多くは受けたいと言ってましたが、指定されている障害の範囲外であれば(障害の種類や未熟児で生まれた場合)、その保障は受けれないというものでした。私もそういった取り組みはいいと思いますが、ただ、そういった医療の特集だったこともあり、「じゃあ残ったお金はどうする」という議論はもちろんありませんでした。

今回のような件に関しは、ある程度、トップダウンにしないと「何故これは良くて私たちの提案が却下されるのか」という声も出てくると思います。一定のパイの奪い合いのような感じになっても本末転倒になりかねませんので。

そう考えると、有効なお金の使い道は給付金以外に他にたくさんあると思いますが、今回「すぐにやる」と決めたので、いろんな事を考えて叩き上げる時間がないですね。今回の対策は全体として20数兆円になりますが、代案を提案するのであれば2兆円だけでなく全体を見ないといけないと思います。

金さんは死んでいる説がありますが、後継者問題(ポスト正日)次第でその後が流動的になりそうですね。潰れてもいいと思いますけど。あと長くて10年ですか。長いような短いような(苦笑)
【2008/11/19 10:44】
無題
今すぐ早急に行なうという事のはずなのに、未だに何の進展も無いということに多少の苛立ちはありますが「先天的な十数種類の障害が血液検査で分かるので~」などの命に関わる事に使うのなら有効に使われるので良い案だなと思うのですがねぇ。

最低限、死に金にならないようにして欲しいですね。

ところで、メディアが一時期頻繁に漢字読み間違いを指摘した報道をしていましたが、頻繁(ひんぱん=しきりであること。ひっきりなしに行われる事)ではなく煩雑(はんざつ=わずらわしくごたごたする事)の漢字あります。
煩雑でもいいかなぁと思いましたけど。

他の読みはというと・・・コホン(咳払い)首相!しっかりしてください!
この言葉で察してください。

和食健康 2008/11/24(Mon)23:28:12 編集
Re:無題
頻繁と煩雑ですが、前後の文章に照らし合わせると、そう間違ってないかもしれませんね。私もそう感じました。(苦笑)

漢字の間違いは「ちょっとアカンやん」という感じで否めませんが、政策等にも突っ込みを入れて欲しいです。そこで議論をする方が有益だと思います。小泉「劇場」と揶揄したマスゴミ等は自分たちで自分たちのための「劇場」を作ろうとしていますので、これもオカシイ話です・・・。知らないうちに理性のタガが外れているのに気づいて欲しいと思います。

【2008/11/25 10:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

394  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384 
タコスご一行様への雑感、雑感、雑感!! 日本(人)の敵?は?
忍者ブログ [PR]