忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

李大統領「いま韓国株買えば1年後には金持ちに」
 
 
 
 
なるらしいです!
 
 
金が無くなっちゃったよ♪・・・にではありません。
 
 
こうなれば「嫁を質に入れででも」です!(カカシチ相場という胡散臭いセールストークが昔はあったような・・・。)
日本にいてどうやって買うか知りませんが、私が民潭とか現地に問い合わせますのでその辺りはご心配なく・・・。
 
 
 
 
 
来年の経済見通しと関連し李大統領は、「いまは韓国がどれほどうまくやっても物を売ることができない。来年になれば本当に苦しくなると思う」と予想した。
 
 
見出しと比較すると、ナヌッっと「?」がつきます。が、いくら大統領がいうという信頼感はあれど、相場に絶対はありませんので、良い事だけでなく悪いことも教えてくれていて親切だと思います。太字の部分に説得力があり虚偽の感じはしません。という訳で「見出しと比較した際の違和感」しか残らないと思います。ではその違和感について、大統領の言葉を拾ってみます。
 
 
 
 
 
「危機はいつか解決されるだろう。早い国は早く、遅い国は遅く、それでも3年以上にはならないだろう。」
 
 
今は悪いが、韓国は回復が早い。だから株も・・・。ということだと思います。
 
 
回復が遅い国に配慮するかのようなこの遠回しの表現。実に謙虚です。
 
 
しかも青字の太字部分は「兄貴は俺より年が上」「雨が降ったら天気は悪い」という、当たり前の事を再確認させてくれています。行き届いていてありがたいですね。
 
 
もちろん漢字とか間違いませんし、上記のように当然の事を発言するので突っ込めません。
 
 
そして日本にもメッセージがありますね。「回復の遅い国でも3年以上にはならない」というあたり、「村山談話から腐臭」と言った麻生首相3年後に消費税を上げたいといったこととハモっています。ウタうのも上手いです。
 
 
 
 
 
「私が希望的な話をすれば、『大統領は危機をわかってるのかわからない』というが、本当にもどかしい。苦しいからと指導者がずるずるとけちなことを言えば金を貸してくれない。苦しい時ほど希望を話すべき。」
 
 
上記の青字の太字部分の発言では省略されている「誰が?」「誰に?」という部分を補足しておきます。
「国(韓国)や大統領がケチなことをいうと他国(日本)が金を貸してくれない」と言うことです。
 
 
 
 
「苦しい時ほど希望を話すべき。」
 
 
というフレーズは、ひとつの言葉にふたつの意味を持たせるという日本の和歌的な発言です。
日本のことを良く知ってますね。
 
 
内容は?というと、「苦しい時ほど希望を話すべき。」という文章をそのまま受け取るということに加え、日本からお金をどれだけ借りる(貰う)か、「そのお金で何をするか」という希望を話すという事でもあります。
 
 
 
 
 
「親(家長)が『大変だ、お前は勉強もできないし、ご飯も食べられない』と言えば子どもたちはどれだけ心配するか」
 
 
という例の中にも和歌の技法があります。これは前に使った技法と同じ技法を使って韻を踏むというテクニックでもあります。
 
 
さらに・・・民主党等(子供たち)が心配している姿も、皆様の頭の中に浮かんでくると思います。なんと親孝行な子供なのでしょう。岡崎トミ子とか。
 
 
 
数少ない言葉によって情景をありありと想像させるようなこの文章は芥川賞受賞だけでは足りません。
 
 
実際に、子供たち(目下のモノたち)は国籍法改正案とか、参政権で堂々と「在日に美味しい果実を」と叫んでいますが。
 
 
この大統領発言に呼応するように、ホワイトベースから2体のモビルスーツが・・・。
 
 
より子、行きます!
 
 
従軍慰安婦問題、解決に向けて決意を表明 円副代表(民主党HP
 
 
 
 
トミ子、飛びます、飛びます。
 
 
一線を超えたバカ。(※褒め言葉)
 
 
 
 
そして、ロスでのレセプションを報道した記事はこう締めくくります。
 
 
レセプションに先立ち李大統領は、元映画俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事と会談した。
 
 
先立って行われたことを最後に持ってくるという憎いほどの倒置法。
 
 
私はこの記事を見た途端に意図に気づきました。
 
 
ここでも、「(回復が)早い国は早く、遅い国は遅く」と言ったのと同様、
「分かる人には分かるが、分からない人には分からない」というロジックを駆使しています。
 
 
考えるのではなく、感じろ。
 
 
そろそろ、皆様もお気づきになられたかもしれませんね。
 
 
そう、その通りです。
 
 
 
 
 
シュワルツェネッガーは韓国人です。
 
 
ウフフ♪ (* ̄ー ̄)v
 
 
そして・・・文章を読む限り、おそらく、彼の「本名」は知らないところで、「金」になっているのでしょう。
 
 
韓国(大統領)&売国奴は、もんた&ブラザーズであり、
しかるのちお前にチェックイン(沢田研二)しています。
上記はそれら一連を示唆するかのような記事でした。
 
 
その李大統領らの「言葉にすれば・・・嘘に染まる・・・」というもんた的で上品な技法の流れるような名文に対して、今回、真意を表沙汰にしたという一部配慮に欠けた部分はありました。
 
 
これも日頃のご愛顧に感謝しての本日の有益情報のためには仕方が無かったのです。いかがでしたでしょうか。
 
 
尚、読んでいただきましたように、この日記は信用できる筋からの情報ではありますが、同時に李大統領のロジックでいうと「上がるときは上がるし、下がるときは下がる」のであります。(確率論を超えた世の理を一言で書きました。)
 
 
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、筆者及びCloudのきまぐれ日記は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。
 
 
その辺りをきちんと「認知」してくださいませ。
 
 
そして最後に、知らぬ、存ぜぬという善意を付け加えて終わります。
 
 
はい、マンセー、マンセー。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
邦洋80年代の歌は良かった
「お前にチェックイン」懐かしい・・・この歌好きでした。

やはり李明博は食えない人物でしたね。
日本の政治家と違い、国益の為ならクリンチだろうが亀田大毅のように相手を投げ飛ばそうが何でもする。
だからといって韓国株は買おうとは思いませんが、携帯電話やMP3プレーヤーは日本製よりも性能がイイんですよね。

シュワちゃんが韓国人だったとは!
そ、そうか、道理で『映画ターミネーター』での決め台詞「I’ll be back」が、よ~く聴いてみると「ファビョってビビンバサムゲタン」に聴こえるとか聴こえないとか(文字多!)

また金は金でも世界的に観て、金地金だけは安定していますから、夢になってしまいますが資金があれば純金購入で堅実に。
残った資金で李明博の口車に乗ってみますかね(自分が火病りそうですが・・・)
和食健康 2008/11/28(Fri)00:29:48 編集
Re:邦洋80年代の歌は良かった
>「I’ll be back」が、よ~く聴いてみると「ファビョってビビンバサムゲタン」

読み比べたときの長さは、字余りですね(笑)



>残った資金で李明博の口車に乗ってみますかね

買うときは一言教えてくださいませ。
せめてバンジージャンプになるように足にロープをつなげますので。
若しくは全力で止めます(苦笑)
【2008/11/28 12:21】
無題
何故か帝様のブログが読めない状態ですね。
ブログのファイルは存在しているのですが、他のサイトに飛ばされてしまいます。
これが「サイバー攻撃に遭う」という状態なのでしょうか。
まさか島根県で映画「南京の真実」上映の関係者を妨害しているということでしょうか。

その後・・・ブログパーツのURL変更だという事で、別にサイバー攻撃ではなかったと。
どうも私は、TVドラマ「ブラッディマンデー」の観すぎで感化されてしまったようで。
いやはや、お恥ずかしい限りです。




和食健康 2008/11/28(Fri)14:32:31 編集
Re:無題
一昨日は見れました。今は見れないですね。帝さんも認識されておられます。
読者の方も多いでしょうから、一応、帝さんにも問い合わせておきました。

原因が分かればこのコメント欄で追記としてお伝えいたします。
帝さんのブログのほうで書かれるかもしれませんね。
【2008/11/28 15:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

399  398  397  396  394  393  392  391  390  389  388 
偶然と必然について。 ヤジ、怒号再びって…。大阪・橋下知事の教育討論会(11/24)について
忍者ブログ [PR]