忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の朝は雷を伴う雨が降っておりまして、この雨がやむと第一級の寒気が流れ込んでくるようです。


週末は真で、真冬並みの寒さになるということで(寒)福岡から日本海側にかけても雪が降るという予報のようです。


大阪も明日の最低気温は前日差で12度の予想ですから・・・二度寝日和で、なかなか布団から出れないと思います。
 
 
テレビを見ていても派遣社員の契約打ち切り等のニュースが多くて、寒いニュースが続きますね・・・。
 
 
派遣社員が法的な手続きや抗議のデモ等をやっているのはどの局でもやっていました。移民を受け入れ、今回と同じ様な事態になった場合、もっと騒ぎが大きくなるように思います・・・。日本の人口が減るからといって受け入れる。そして景気が悪くなり受け入れ先もなくなり・・・・・・、今度は外交問題にまで発展しかねませんね。
 
 
経団連の御手洗さんは「新卒の内定取り消し」については会員に回避するように呼びかけています。雇用不安を取り除くことはもちろん必要なのですが、麻生首相等からの賃上げ要請に対してはもちろん言葉を濁しております。新卒の「内定取り消し」については経団連の内規だったか、法か何かだったか忘れましたが、それに抵触する恐れがあるということらしいです。
 
 
しかし、三田ラ、いや、御手洗さんの良く分からないところがあります。
 
 
キャノンをはじめとする経団連の会員や大企業の非正規従業員の削減が止まっておりません。
 
 
次は正社員でしょう。新卒社員を採用するのに関わらず、社員をリストラするというのは、私がナントカユニオンという組織であれば、そこから突っ込みます。
 
 
順序は・・・ホンダのF1撤退がいい例ですが、経費等を下げる努力をし、その一番最後にくるのがリストラということになっておりますので、御手洗さんのいう新卒を採用しつつ、現在いる社員を多くきる(契約社員の契約期間切れは別ですけど)というのは、争った場合不利じゃないですかね。新卒の採用は後回しになって仕方がない部分があると思います。
 
 
ただ、彼らよりも下請け企業等の中小企業のほうが百倍しんどいでしょうね。
トヨタがいくらアカンというても一応黒字ですから・・・。黒字が減ったということです。
 
 
で、冒頭のテレビの話に戻りますが、チャンネルを回しながらテレビを見ていると改正国籍法のニュースは(たまたまかも知れませんが)見れませんでした。
 
 
国籍法成立 国民新、新党日本など反対
 
 
 
 
この法案のこと自体をよく理解していないという国会議員がたくさんいました。私も戸井田さんにメールをするのが遅れました(苦笑)あと三ヶ月早く戸田っちが動いていれば(責任転嫁)というのは冗談のようで冗談ですけど。
 
 
DNA判定については、私も民法における認知に一部手を加える必要が出てくるのではないかということで、すぐに適用するのは難しいと書いた覚えがあります。せめて付帯決議案として残さないと、と思いましたが、民主が付帯決議からDNA判定を外しました。で、反論に対し「議事録取るのやめて」「音声消して」とやったのは公明党というのは本当ですかね?
 
 
法律は決まってしまえば勝負有りです。ルールができた訳です。現状では当たり前ですが、従うしかないと思います。そしてコツコツと改正国籍法に再度、手を加えるようにしないといけないでしょう。今回法案を通さないようにすることと比して何倍もの努力がいると思いますが。
 
 
そして他の売国法案の足掛かりにならないようにしないといけないですね。
 
 
あと、久米宏の番組で田中真紀子氏が出ていました。内容自体は小泉政権立ち上げから現在を振り返るようなもので、ココで取り上げる必要もないものですが、内容ではなくやり取りは他の番組よりは面白かったと思いました。(姜尚中氏は声をはれと思いました。)
 
 
その中で、田中真紀子氏が言ったことです。
 
 
例えば国会で4つの法案が審議される場合、国対委員長から事前にその党の議員には説明があるようです。
 
 
「立って 立って 座って 立って」・・・と。
 
 
これは4つの法案に対する国対委員長からの指示です。
 
 
そのようにしなさいという・・・。 賛成のときは起立します。
 
 
それすらもできず(覚えれず)に間違ってしまい、国対委員長から後で怒られる議員がいるとも言ってました。
 
 
その現状は今も変わってないのでしょう。こういう法案すら知らない無関心が・・・簡単に売国法案を通してしまうのだろうという側面もあると思います。
 
 
意識が低すぎるというか、どんな法案か知らないという人は国会議員を辞めていただきたい、ホントそう思います。国会議員の中には法案に無関心という人がいるという現実。そんなことがあっていいのかと思いますけど、あるんですね。
 
 
これは自民党だけはありません。それも今回浮き彫りになりました。なにが、「官僚支配をやめる」だ、民主党も・・・、格好をつけて・・・。自分で考えること、もっといえば「仕事」を放棄している以上は無理だと思います。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
週末なのに明るい話題がないのは残念です。
こんなときは朝日と仲の悪い「週刊新潮」を買って帰ります。
 
料亭で1回で100万使っていて、新聞には庶民感覚と書くという朝日はギャグですよね。で、レイプも庶民感覚ですか。若しくは一発だけなら誤射かもしれないと。本当だったら許せません。第二の毎日になりそうな予感。
 
 
 
最後に、朝日の言い分を載せないと不平等ですね。じっくりと読んで下さいませ(苦笑)
 
<この記事に対し、朝日新聞社は5日付の朝刊で、「不確かな伝聞や憶測を連ね、読者に誤った認識を与える」「事実と異なる記述が多数含まれ、当社並びに当社員の名誉・信用を著しく棄損し、人権を侵害するもの」などとする抗議書を新潮編集部に送った事実を明らかにした。>
 
 
・・・・・・・・・・
 
【個人的メモ】
 
『新聞はいらんけどチラシは欲しいんだよなー』という人へ
チラシドットコム
http://www.chira4.com/
広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット
http://townmarket.jp/
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いですね~
まぁ、朝日に嫌われるってことはマトモだと言うことですね。

さぁ、毎週末忘年会に突入です。

お互いに飲み過ぎには注意しましょう。
後輩 2008/12/05(Fri)17:57:56 編集
Re:寒いですね~
飲み会では朝日の論調に同調している人も結構いるので鬱陶しいです(笑)
そんな人は日本の現状を「憂う」というよりも「愚痴」が大半ですわ。


正月という「飲む日」も後に控えていますので、きちんと歩幅とか踏み切りをあわせていきます。
【2008/12/08 10:22】
無題
私とキャノンの会長の名前って、なんか似ていますね
三田ライト 2008/12/07(Sun)00:39:30 編集
Re:無題
御手洗と三田ライト。
こう書くと、イントネーションが違うだけですね(笑)

で、国民新党は改正国籍法に反対してましたね。これが普通の姿です。

まともになりたいのにまともじゃないことに縛られる(by尾崎)
【2008/12/08 10:22】
無題
連日連夜『派遣の契約打ち切り』ばかり報道されつづけ、いかにも政治がすべて悪い、と『○○のせいだ病』が蔓延していますね。
企業側から見れば倒産だけは避けたいわけで、経費削減から人件費に手をつけるのは当然だと思いますし、またその混乱に乗じて蟹工船の降臨とばかり、いまこそ立ち上がれ!なんていう怪しげな団体や党を支持するのはなんだかなぁと。

問題なのは便乗リストラであって、ちょっとどうなん?と思ったのが西友のとった行動かなと思えました。。
幾ら売り上げや顧客獲得とはいえ、他店のチラシに掲載された特売価格が、西友よりも安くそのチラシを持ってきた場合に販売価格を引き下げ、食料品や家電製品など比較可能なメーカー品が主な対象。との事ですがこの裏には300人のリストラや採算がとれない店舗閉鎖が行なわれているですよね。
リストラするから販売拡充なのか、リストラ前から決まっていたのかは不明ですが、このニュースを知って「う~ん?」の方向にレバーを引いてしまいました。

>法律は決まってしまえば勝負有りです。ルールができた訳です

普通、誰がどう考えてもDNA判定を入れない改正国籍法は日本の切り売り売国法なのに、あっさり賛成多数ということは、人口増加で悩む支那や日本人の祖先は朝鮮だったと公言する半島からの要望ですかねえ。

『年金制度で集められた年金は自由に使うべし』なんて一文が法案でなく、ある書物(名前忘れました)に書かれていただけで箱物作り放題&無駄使いし放題なのに、改正国籍が通ったということは今度は2重国籍も在りなんて事にならざるおえませんよ(自国の益や国民を守るような法も併用されるのならいいのですが、日本はそうじゃないし)



和食健康 2008/12/08(Mon)00:23:01 編集
Re:無題
>またその混乱に乗じて~
なんだか、いろんな組織や団体はビジネスの様相を呈していますね。

西友のやり方は大型電気店なんかでは随分前からやっていましたが、スーパー系列では初なのでしょうか。今はどちらかというとプライベートブランドにして流通過程の経費削減で価格を抑えるという印象を持っているので、ちょっと古いかなと思いました。
米のウォルマートが親会社で、レジのシステムに至るまでウォルマート系にし、日本のものとは互換性が少ない場合も多いと聞いています。販売面でも、アメリカ流(一度に買い溜め)の販売戦略では、日本(毎日チラシをチェック)には馴染まなかったので今回反対側に振れた感じがいたします。利益の出ている部門を切り売りしてきたのが今の苦しい結果をもたらした面もあると思いますが、皺寄せが従業員に直結するのもアメリカ流でしょうか・・・。

>改正国籍法が通ったということは~
私もそう思います。いろんな所に広がって・・・、元を叩いた(規制した)としても、既にそれ以上の売国法案が通って・・・。
ちょっと大袈裟になるかもしれませんが・・・、中国なんかは10倍以上の人口ですので、0.1%が流れてきても130~150万人ですね。1%ではその10倍。で、子供ができると人口がさらに増えます。中国から渡って来た子供を認知したりすることも可能ですね・・・。絶対にコミュニティは出来ますのでその地域は中国になります。参政権等を持ってますし、しっかりと選挙にも行くでしょうし(苦笑)、いずれそこから首相が出るかもしれませんね。
【2008/12/08 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

400  395  399  398  397  396  394  393  392  391  390 
広告税はマスゴミ殲滅策の一手になりえるか。 偶然と必然について。
忍者ブログ [PR]