忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下の2つのニュースでは、韓国が日本に謝罪するのかどうかと
いわれていたと思っていましたが、なんか180度方向転換した様子ですね。
(2つの記事を全文引用しますが、赤字の前後だけ読んでいただければいいです。)
 
 
金大中事件:韓国、世論対応に苦慮
【ソウル堀山明子】韓国青瓦台(大統領官邸)の千皓宣(チョンホソン)報道官は24日、73年の金大中(キムデジュン)氏拉致事件を韓国中央情報部(KCIA)の組織的犯行と断定した韓国国家情報院の真相調査委員会報告書について「社会的な議論が起きて、青瓦台が立場表明する問題があれば明らかにする」と述べ、日本政府への抗議は韓国国内世論を見守りながら、慎重に検討する姿勢を明らかにした。金大中氏本人や市民団体から政治決着を図った日本政府に対する責任論が浮上しており、主権侵害に対する謝罪には慎重になっている。
 千報道官は警察庁や国防省でも過去の事件の真相調査が進んでいることに触れ、「各機関がそれぞれの判断でやっていることで、発表内容にいちいち青瓦台が論評するのは望ましくない」と述べた。政府諮問機関の判断に対し、韓国政府が措置を講じる必要はないという二重基準といえる。
 日韓の外交当局は、報告書発表時の対応について、(1)発表と同時に柳明桓(ユミョンファン)駐日大使が説明し日本政府は抗議(2)月内に本国訓令を受け、柳大使が高村正彦外相に対し公式謝罪--という「2段階方式」で主権侵害問題を実務的に処理するシナリオを模索していた。主権侵害の事実を認めれば国際法上、公式謝罪は不可避との共通認識が外交当局間にはあった。
 ところが、民主化運動活動家らが加わる調査委には「日本政府も事件後の隠ぺいに加担した責任があり、韓国政府が謝罪する必要はない」(調査委メンバー)との認識が強い。報告書には日本政府への遺憾表明も盛り込まれたため、謝罪を促す圧力にはならなかった。
 公式に謝罪するシナリオは発表前夜まで模索されたが、最終的には金前大統領が事件の幕引きを望んでいないことが確認され、青瓦台は謝罪に慎重になったとみられる。
 金前大統領側が24日発表した論評は、日韓両政府の責任を指摘。金前大統領の救援運動をしてきた「拉致事件真相糾明のための市民の会」(代表・韓勝憲(ハンスンホン)弁護士)は「真相を隠ぺいした日本政府は、被害者と韓国国民に謝罪すべきだと訴える声明を出しており、韓国世論が日本政府への謝罪論に向かう雰囲気は醸成されていない
 
「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委
【ソウル=中村勇一郎】韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。
 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。
 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。
 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。
 
 
これについては、ここに書くかどうか考えたのですが、
逆に日本人の目が覚めればいいなと思います。

根っこではこの記事に云々と突っ込む気力すら無くなります。
呆れるというか・・、糞餓鬼、糞家族以下ではないでしょうか。
これが国家なのでしょうか。
メディアもしょうもないニュースを取り上げるのなら、こっちを取り上げないといけません。
 
非常に恥ずかしいです。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆説的ですが
ここまで堂々とはしたない発言が出来る、というのも考えようによってはすごいんじゃないかと・・・。(←もちろん、馬鹿にしてます。)

あからさまに下に見られている、ということを日本人がちゃんと意識しない限り、あちらさんの態度は変わらないでしょうね。

お 前 ら 何 様 や ね ん ? !

と、キレてみるww
canako 2007/10/27(Sat)11:39:02 編集
Re:逆説的ですが
向こうは「お前ら(日本)はお客様」と言いそうですが。
接客態度悪すぎです。

だいたい客じゃないとはっきりいって警察に突き出すのが一般的なのですが、国家間になるとおかしくなるんですね。(韓国が国家として成り立っているかは別)

私は呆れ果ててますので、canakoちゃんは、どんどんキレてください。

【2007/10/27 18:31】
無題
一連の騒動を見て思ったのは、お前が言うなです。
恥って概念がないんでしょうな。
2007/10/27(Sat)12:45:36 編集
Re:無題
努力してのし上るより、他人を蹴落としてのし上ろうとしますから・・・。
同じ上がるならそっちの方がいいだろうとかいう始末ですね。

おっしゃるように、恥の概念をもつ感覚が分からないのかもしれません・・・。

【2007/10/27 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198 
ハイイールドボンド達の立ち回り方 年次改革要望書 2007年10月18日
忍者ブログ [PR]