忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を殺めるニュースが毎日のように入ってきます。兆しではないですね。はっきり日本の将来の不安がみえるようです。日本は好きですが、こういうニュースを見ると暗澹とした気持ちになります。
 
 
政治でも、日銀総裁、道路、自民も民主も何一つ、決めきれない。 阿呆か。
 
 
中国もいろんな所に手を出して金を突っ込む前に、どうでもいいから日本に金返せ。四の五のいいから、早よ返さんかい。いやいや、だから早く返せって。ったく。
 
 
特アでは、今日、北朝鮮が黄海にミサイルを発射したというニュース。昨日は、開城工業団地内の南北交流協力協議事務所に常駐していた韓国側当局者11人を北朝鮮が追放したニュース。狂ってますね。
 
 
「今回の事件があったからといって、(北朝鮮に)ニンジンのようなものを与えることはないし、急ぐことはない」
「時間と忍耐が限界に近づきつつある」
核問題の解決を先送りしても支援は受けられると北朝鮮が考えているのなら、判断を誤らせる可能性がある。」
という韓国政府。
 
 
マトモというか普通というか。盧武鉉、金大中が、ともに口にしなかった
「(現在も行われている脱北者等に対する拷問等)北の人権侵害」
「韓国軍捕虜問題」
「韓国人の拉致被害者」
の話が現在出てきています。
 
 
柔軟に考えた場合、韓国の新大統領が前大統領よりは少しはマシな人物なのかなとも思えます。(←擁護する気はないです。皆さん、どうでしょうか?)
 
 
 
 
 
 
 
人がせっかく週末なので気分良く過ごしたいのに、嫌なニュースが多いので、話を180度変えます・・・・・
 
 
 
 
 
 
野球。
 
 
甲子園は好きです。青春って感じがしますな(苦笑)
 
 
センバツでは二人がぶつかってタンカで病院に運ばれたようなアクシデントもありました。普段はそんなことは彼らのレベルでは起きないんですけどね・・・。球状の雰囲気、緊張、いろいろなことが重なったのでしょう。
 
 
でも、そんな中で一所懸命やっているのを見るのが好きです。大リーグの日本での開幕戦よりも個人的には良かったです。
 
 
昨日書くつもりだったのですが、大リーグでは桑田真澄の引退。
 
 
私より年長ということもありヤンキースの松井選手なんかよりも、甲子園では本当に凄いなぁと思いながら桑田、清原両選手を見ていました。(今は清原選手は部分的に嫌に思うところがありますけど)あと、水野選手、やまびこ打線の池田高校がKKのPLの前に強かったですね。
 
 
 
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、「桑田真澄オフィシャルブログ」より引用します。
 
 
2008年3月27日 
 
無常観
 
友へ
突然ですが、ボールを置くことに決めました。
友に、上手く説明できる理由や論理は、何もありません。
ただ、僕の心が納得し、燃え尽きてしまったんだよ。
 
無常というか、悲しいというより、むしろ、美意識が感じられるんだ。
なんて表現したらいいんだろう・・・?
若い頃の自分を思い出しながら、今の自分を見ていると、
哀れというか、不変なもの、永遠というものは存在しないんだと改めて思うよ。
しかし、その自然な流れが、また、たまらなく美しくも感じてしまうよね。
 
本当に世の中には、永遠なものはないよね。
家族、友達、命、財産など、100年後、500年後は、間違いなく変わっているからね。
何一つ変わらないものはないよね。
だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。
 
決断してすぐだから、たくさん言葉が出てこないけど、
また、ゆっくりと話をしましょう。
 
心より、野球の神様に感謝し、
そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。
 
4月には、帰国します。
 
 
 
お疲れ様でした。
 
 
ロースター枠から外されて、メジャーの道がほぼ閉ざされました。
 
 
オフィシャルブログですから・・・本心は見え隠れしているものの、当たり障り無い感じがありますが、桑田選手は満足していないと感じました。
 
 
来月になると日本のメディアで姿を見ることができると思いますので、少し期待しています。また彼の言動を聞いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
>悲しいというより、むしろ、美意識が感じられるんだ。
 
>若い頃の自分を思い出しながら、今の自分を見ていると、
>哀れというか、不変なもの、永遠というものは存在しないんだと改めて思うよ。
>しかし、その自然な流れが、また、たまらなく美しくも感じてしまうよね。
 
 
はっきり言って、私には意味が分かりません。
 
 
自分の歩んだ道に納得しつつも、やっぱり野球がやりたいのと違うのか・・・。
 
 
本当は、
 
 
もの凄く悔しいのではないか・・・・・。
 
 
そう私は感じます。(彼と話をしたことはないですが)
 
 
 
 
 
隆慶一郎氏だったと思いますが、
 
 
「滅びるものは無残だ。しかし、滅びたものは美しい」
 
 
これは非常に良く分かります。
 
 
桑田選手の気持ちにはそういった部分も見えるのですが、やはりまだこれから。そんな気持ちにならないで欲しいと思いますね。
 
 



という訳で、お前が頑張れといわれる前に終わっておきます。
 
 
私ももっと頑張って、球場でたこ焼きの販売でもしようかな。
 
 
国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請
 
 
ん?
 
 
温暖化になるってか?
 
 
分かった。
 
 
この人たち、要求が通るか、通らないか・・・・・
 
 




確率は5割という感覚なんやね(笑)
 
 
では、皆様、良い週末を。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・。
>悲しいというより、むしろ、美意識が感じられるんだ。

>若い頃の自分を思い出しながら、今の自分を見ていると、
>哀れというか、不変なもの、永遠というものは存在しないんだと改めて思うよ。
>しかし、その自然な流れが、また、たまらなく美しくも感じてしまうよね。

Cloud的なものを感じるのは僕だけでしょうか・・・?

KKの時代は強かったですね~

リアル明訓高校って感じがしましたね。

ところでいつ呑みに行きますか?

今日でもいいですよ?

ca・・が帰ってきてからにしますか?
後輩 2008/03/28(Fri)18:49:33 編集
Re:・・・。
桑田とか当時のPLで1年から活躍ですから・・・
ボーイズリーグでは半端でなかったんでしょうね。

平日がいいですな。>飲み
個人的に・・・4月に入ると週末があかないんですよね。
【2008/03/30 05:58】
わしも!
わたしも「飲み会」に参加させて ほしーの!
近江謄写堂 2008/03/31(Mon)18:44:06 編集
Re:わしも!
是非、ご一緒お願いいたします。
皆の衆、狼煙があがったぞ!出陣ぢゃ!!




|-`).。oO(我らの谷町・・・。ごちにて候・・・)
【2008/04/01 08:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285 
江田五月参議院議長(万景峰)と光市母子殺人事件弁護団の本音 本日のグラフィティ(落書き)・3
忍者ブログ [PR]