忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
11

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しいので、本日はたわいもない内容になります。ほんとに(←要覚悟)
 
 
 
 
 
医者と大工と福田が議論している。
 
医者「神はアダムのあばら骨からイブをつくった。外科手術を施す医者こそ世界最古の職業だ」
大工「いや、神はカオス(混沌)からこの世界を建設した。だから大工が世界最古の職業さ」
 
 
福田「そのカオス(混沌)を作り出すものは誰かね?」
 
 
 
 
 
 
胡錦濤がルクセンブルクを訪れ、閣僚一人一人に挨拶をしていた。
胡錦濤は国防長官の前に来て首を傾げた。「失礼ですが、どうしておたくのような小さな国にそんなポストがあるのですか??」
国防長官は答えた。
 
 
「何をおっしゃるんです。あなたの国にも裁判所があるじゃないですか。」
 
 
 
 
 
 
 
金正日が街外れを散歩している最中にちょうど八百屋を通りかかった。
八百屋の親父は将軍様の突然の訪問に感激して言った。
「ようこそおこしいただきました将軍様。どうか好きな野菜を選んで持っていってください。もちろんお代はいりません」
金正日は気をよくして店に入っていったが、数分後カンカンになって出てきた。
「どういうことだ同志?この店にはまったく売り物がないじゃないか!
あるといえば、腐ったジャガイモが1つだけだ!これでどうやって選べって言うんだ!!」
八百屋は金正日の剣幕に驚きながら言った。
 
 
「ちょうど、選挙のように」
 
 
 
 
 
これらはブラックジョーク(ジョークになっていない現実・・)ですが、身近な所にはもっと上質な笑いがあると思います。笑いとは緊張と緩和。緊張がないと。で緊張のない話の例をひとつ。
 
 
 
 
 
医者に治せない病気とは、すなわち恋の病。
 
 
先日嫁が友人たちと食事に行ったとき、そのうちの一人が彼氏と別れたので「元気づけよう」という『名目』だったらしい・・・
 
 
その時は純粋に、家計も楽じゃないからなぁと思いました。で、たまたま私の財布にお金が入っていたので、「飲み会、いくらお金かかった?出すわ」と言いました。
 
 
私「えっ!!!!!!!!」
 
 
あんたたち、悩み事を聞いているのに、何で値段がぶっ飛んでいるのか・・・
 
 
「また新しい彼氏が見つかるって。大丈夫!」「大変だと思うけど」と口で慰めながら(←おそらく)、それと同じ口で・・どんだけ食ってんの。
 
 
そこには緊張の緩和があったのですか・・・。特に緊張のほう。
 
 
失恋した子も「もう人生破れかぶれ」というような言葉を吐きながら(←おそらく)、ケーキもバリバリ食べていたのでしょう。泣きながら口の動きは止まらない感じで。(ロマンティックは止まってる)
 
 
ついでに、「おいしい」とか言っているのでしょうか。良く分かりませぬ・・・。
 
 
若干、しめやかな感じのする、もうちょっと慎ましい会合やろ?そこは。
 
 
「食べ物が喉を通らん」みたいな。
 
 
さぞ、食べ終わった後は、胸よりお腹が苦しいんでしょうよ。
 
 
快気祝いみたいになってますやん。
 
 


嗚呼、私の不用意な一言により、自爆してしまいました。(財布の中身が想定の範囲外に・・)
 
 
 
 
 
という訳で、子どももいますので、なかなか嫁と二人でデートすることも叶わない昨今、ニュースでtotoのビッグが30億円のキャリーオーバーというのがあったので、乗っかってみました。
 
 
こういった類の事象に関して、私は心理学的な因果関係の分析の結果、
 
 
「『駆け込み乗車はおやめください』というアナウンスを聞くと、みんなが走り出す論」
 
 
と少々長い名づけをしております。(今回、私の場合は少し違いますけども・・・。)
 
 
(ついでにいうと、急いで駆け込んだために、反対方向の電車にのったことも、駆け込んだ電車が急行だったので目的の駅を大きく通り過ぎたこともありました。)
 
 
当たれば一等6億。
 
 
1500円分(5口)買いました。
 
 
二人で映画に行くよりは安かったです。
 
 
1500円払って楽しむ程度で、そもそも当たることが目的じゃないという(笑)
 
 
そしてこの話を、嫁がその友人たちに話したらしいのです・・・。
 
 
また、余計なことを。
 
 
そして・・・・・
 
 
「いい夫婦やなぁ」といわれたと言っておりました。
 
 
 
 
 
ん?
 
 
どの辺が?
 
 
この友人たち、また意味の分からないことを言っております・・・・・。
 
 
しかし、そういうことなら・・・・・。
 
 
姫井ではないですが、
 
 
 
 
 
もっと言ってください!
 
 
 
 
 
しかし、1等6億円、2等300万って・・・凄いギャップです。
 
 
これを見たら、2等当たるなという気持ちになりますね。
(さすがに悔しいでしょう)
 
 
こんなのは上質でもなんでもないですが、人間は自然治癒力という力を持っています。笑いもその一種です。笑いは心(精神)の薬とも言われますが、上質な笑いは、量を増やせば増やすだけ効果が出て、副作用のない上質な薬だと思います。お金もかかりませんしね。これからは嫁にそういったものをあげたいと思います。癒し系の笑いも難しいですけど。
 
 
それ以上に、嫁の話を頷きながら(←真剣な感じで横槍を入れず)、じっと聞くだけにした方が良いと思うときもありますが。
 
 
仮に、
 
 
あなたには黙っている権利がある。だから黙って。
 
 
と私が辻本さんや福島さんを見て感じるような、
 
 
ご機嫌斜めなことを嫁が言い出したときには・・・・・、
 
 
 
 
 
美容院に行く少しの時間と、その為の少しのお金を渡すことです(笑)はい。(←全国の親父殿に向けて)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これぞ・・・
正しく『Cloudワールド』

毎回こんな感じでいいんじゃないですか?

先輩から小難しい話を聞きたくないし・・・。

と言うわけで

近いうちに呑みに行きましょう。

後輩 2008/03/27(Thu)18:13:21 編集
Re:これぞ・・・
Cloudワールドって韻を踏んでいて語呂がいいかも。
車にポピーには敵わんけど。


で、分かりやすさを目指しているブログに対して、小難しいとか・・・・・また言ってますね。いずれにせよ、これは一回飲みにいかんなあきませんな。
【2008/03/28 08:07】
ルクセンブルク
独身時代に欧州のマルタ島に行きました。ホテルの部屋がなかなか確保出来ず、現地入りしてからやっとこさ部屋が取れました。そこでホテル事情が悪い理由が分かりました。マルタでオリンピックをやっていたのです。それも参加国は「ヨーロッパの小国連合」なるものがあって、ルクセンブルク、サンマリノ、リヒテンシュタイン、云々 20ヵ国近くで陸上競技をやっていて、ほぼ最終日に私がマルタ入りしたというわけです。観戦はしませんでしたが、きっと和気あいあいとした雰囲気なんだろうと想像しておりました。
以上、リヒテンシュタインで釣られました。
マーフィーの法則にあったかは不明ですが、「ある程度年齢を重ねると、嫁の食欲と性欲は反比例する」なんぞはなかったでしょうか?(わたしんちだけですか?あぁそうですか。分かりました。)
近江謄写堂 2008/03/28(Fri)08:48:18 編集
Re:ルクセンブルク
>和気あいあいとした雰囲気
そんな海外に行ってみたいです。ええなぁ。
今の仕事じゃまず私は長期の海外旅行は無理ですから・・・。


>ある程度年齢を重ねると、嫁の食欲と性欲は反比例する
二通りにとれますが、私のジャーナリスト魂を揺さぶるような生々しいシャルウィーダンスの話ですね。その本質は「熱意は伝染する」ということだと思います(苦笑)

そして何より大切なのは「その状況を近江謄写堂さんがどう思っているか」ということです。目の前に私がいれば聞いていると思います。言ったからには赤裸々に話す義務があると。それこそが皆が聞きたい本質かと。

近江謄写堂さんご夫妻におかれましては、予習をした日に限って自習になるという法則が発動されることをお祈りいたします。
【2008/03/28 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284 
桑田選手の引退とその他諸々の雑感・・・ ひとつの明かり
忍者ブログ [PR]