忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京の大気汚染レベルが5で「身体に悪いから家から出るな」というのが出ているところでオリンピック・・・・・、本当に行かない方がいいと思います。
 
 
倒れてからでは遅いですし、Qちゃんや野口みずきは中国から体調を崩して帰ってきているのですから。下手な例えで申し訳ないですが、中国に行ったらダウンタウンが森脇健児になって帰ってきたような不調ですよ。
 
 
スポンサーも冷や汗ものでしょう。莫大な資金をつぎ込んでいるところ申し訳ないですが、打撃は確実ですね。失礼を承知で言いますが、ボンクラですね。
 
 
 
 
 

たかじんのそこまで言って委員会で、テレビ政治?(←記憶が定かではない)というようなことを言っていたと思いますが、日銀の問題が出てくると、イージス艦が忘れられる(取り上げられなくなる)、毒餃子や道路なんかもそうですね。
 
 
韓国がお菓子にねずみの頭が入っていたのは「中国で混入した」といった記事で思い出している場合じゃないのです・・。現在はチベット問題が大きく取り上げられていますし、これには納得しました。
 
 
 
 
 

チベット問題に関しても中国の理論破綻が歴然としている訳ですが、いろいろな火消し記事がさらに中国の悪さを際立たせています。もう暴走は止まらないですね。
 
 
普段の私はテレビの前等で「嘘でかためやがって。やることなすことが阿呆」と思うのですが、この件はそれだけではいけませんので困ったものです。
 
 
中国の恫喝を許していていいのかと。なにが国際社会だと。ったく、情けない。
 
 
これからは中国問題を含め水面下でのアメリカ、ロシア等の動きも見えるように、おそらくは激動期に入ってくるように思えます。ロシアは中国当局を支持すると発信されました。こういった諸問題に紛れこませた重要なものが、目の前から逸らされないように注意深く見守る必要もあると思います。
 
 
チベットの問題はかない多くの報道が入ってきていますので、まとめるだけでも大変ですが、本日は一点だけメモいたします。
 
 
「ダライ派」というあまり報道されていないものがあります。(※青字)
(ご存知のない方は一度読んで頂きたいと思います)
 
 
「ダライ派」・・・
この「ダライ派」という言葉には「中国共産党が認定した『パンチェン・ラマ11世』(ギェンツェン・ノルブ)こそが正当な『パンチェン・ラマ』である。」
 
という意味が込められてるのに、マスコミはいっさい解説してくれませんね・・・
 
「パンチェン・ラマ」とは、チベット仏教最高位の「ダライ・ラマ」に次ぐ第二位の高僧の称号。
 
将来、ダライ・ラマ14世が亡くなった場合に、誰がダライ・ラマ15世なのか(転生)を指名するのはパンチェン・ラマ11世。
 
だからパンチェン・ラマ11世という存在はチベット国民、チベット仏教にとって超重要なんですね。
 
で、現在、パンチェン・ラマ11世は、中国共産党が認定した『パンチェン・ラマ11世』と、ダライ・ラマ14世が認定した『パンチェン・ラマ11世』の二人が並立してしまっているわけです。

ダライ・ラマ14世が認定したほうの『パンチェン・ラマ11世(ゲンドゥン・チューキ・ニマ少年)は、1995年、認定発表の日から3日後に、家族とともに中国政府に拉致され、現在も行方不明。
  
一方、中国共産党が認定した『パンチェン・ラマ11世』は、今回のラサのチベット人の行動を非難し、中国共産党を断固支持する声明を発表しました・・・
 
 
 
 
 

各国や組織の思惑が蠢いていると思いませんか?



 
 

<チベット暴動>四川省で治安当局が発砲、デモの3人死亡か
市街地の広場を「チベット独立」「ダライ・ラマ(14世)よ永遠なれ」などのスローガンを掲げていた群衆に、無差別発砲したという。
 
 
<チベット暴動>参加者105人が警察に出頭 新華社報道
同通信によると、「社会秩序は基本的に正常に回復した」と強調している。
 
 
チベット暴動:収拾不能なら「退位」ダライ・ラマが訴え
中国のチベット人による暴動がさらに拡大し収拾不能となるなら、「(チベット指導者としての地位を)退位する」と述べた。
 


苦渋の決断
でしょうか・・・。
 
 


大切なことは何か。
 
 


ダライ・ラマ14
世の「退位」が何を意味するのか。
 
 
 
 
 
中国には4000年の歴史があるといわれますが・・・。
 
 
 
 
 


あの男は17年の経験があるのか、

1年の経験を17回繰り返しただけなのか。
                          
                                  パウル・R・ウィゼンフィールド

 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シナリンピック
シナの環境の悪さをメディアを通じて伝えるために、シナリンピックはやるべきです。例え、アメリカが不参加でも参加すべきです。
話は変わりますが、最近のシナって、我が国に対して弱腰になっている様な気がするんですよ。なんか、怯えているような感じにみえます。これを機会に靖国参拝をやると、シナの反日勢力の連中が、北京・上海で暴動を起こせば、ますます深刻な状態になったりして。けど、反靖国の福田総理は参拝をしないと思いますけどね。
三田ライト 2008/03/20(Thu)06:43:09 編集
Re:シナリンピック
国内のガス抜きのために日本を使うということが今回は難しいですね。

世界各国が中国の本当の姿を見ることに対しては大賛成です。
【2008/03/20 07:58】
またまた・・・
うちの営業部長が「ダライ・ラマが亡命せぇへんかったら暴動なんか起きてへんねん。」みたいなことを言ってたんで




「はぁ、話になりませんわ(怒)」と言って起きました。
後輩 2008/03/20(Thu)16:58:51 編集
Re:またまた・・・
営業部長は感覚でしゃべってませんか(苦笑)

「営業部長が辞めれば、弊社は赤字なんか出えへんねん、と同じですね」とか「そんなこと言う前に仕事したらいいのに」と切りかえしてください。怒らずにニコニコ笑って。
【2008/03/21 08:40】
無題
実際は中国4000年の歴史なんて嘘っぱちなんですけどね。日本に清国が負けてからですから、1912年に共和政体の中華民国が成立し1949年に中華人民共和国が成立しました。
などと特亜がよく使う屁理屈を言ってみました。

私が唯一中国で尊敬できるものは、東洋医学と南派拳法と北派拳法(総称として中国拳法)河南省崇山少林寺。
これだけは廃れさせてほしくなかったです。
あとは糞ですが・・・

和食健康 2008/03/21(Fri)00:42:38 編集
Re:無題
>実際は中国4000年の歴史なんて嘘っぱちなんですけどね。

今の中国には4000年の深さはないですね。
それは誰の目にも明らかになってきそうですね。


「良い文化」が廃れて、「どうしようもない文化?(←文化と言えないですが)」だけ残っていくのを目の当たりにしています(苦笑)

民族や、自国の中からは言論統制等もあり、見えない(見させない)のでしょうね。

近い将来、現実を知った一般のシナ人は日本に流れて来る心配も大いにあると思います。恐いですね。
【2008/03/21 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281 
チベット事件のまとめガイドラインについて 新銀行東京問題とチベット動乱の愚
忍者ブログ [PR]