忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事について書こうと思っていたのですが、忙しくてうっかり忘れて雑感ばかり書いていました。時期を逸した感じがありありですが、昨日晩酌しているときに思い出したので、最初に少しだけ触れます。
 
 
肝硬変の特効薬にめど 「RNA干渉」ラットで成功 札幌医大
肝臓の細胞が線維化し治療が困難とされる肝硬変を、線維化を起こすタンパク質コラーゲンの生成を抑える薬を投与することで健康な状態に戻す実験に、札幌医大の新津洋司郎教授(臨床腫瘍(しゅよう)学)らのグループがラットで成功した。31日付の米科学誌ネイチャーバイオテクノロジー(電子版)に発表した。
(中略)
肝硬変は肝炎の慢性化などによりコラーゲンが過剰に分泌されて起きる。肝がんにも進行、日本では年に4万数千人が肝硬変と肝がんで死亡している。
 
肝硬変のラットを使った実験では、薬を投与しなかった60匹が約40日で全滅したのに対し、薬を毎週注射した12匹は生き続け、約5週間で肝臓が正常な状態に回復、副作用もなかった。
 
肝臓内ではコラーゲンを溶かす物質も分泌されているため、蓄積したコラーゲンは徐々に取り除かれ、正常な肝細胞が回復したという。
 
 
これは酒飲みには朗報ですね。是非研究を進めて頂きたいと思います。いい仕事していますね。(ラットの代わりに福田さんを使ってもいいのではないでしょうか?)
 
 



<福田首相>映画「靖国」上映中止、「誠に遺憾」
北京五輪開会式への対応は「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」
 

中国が何を努力しているんだか・・・。
 


努力とは虐殺やその隠蔽、または事実の捏造でしょうか。実際にチベットの僧が大量に武器を隠し持っていたという阿呆な中国の発表がありましたが、チベット騒乱が長期化しているにも関わらず、一回たりともその武器を使った形跡がないわけですが?何のために隠し持っていたのでしょう。
 
 

これに対し、皇族の中国五輪開会式の不参加は賛成いたします。絶対にそうして欲しかったですね。
 
 

これで個人的には胡錦濤が来日する意味がほぼ失われたと思います。
 
 

というか、来ないで頂きたい。
 
 



【中国】進むビザ取得厳格化、マルチ発給停止に

上記のように、中国は中国で日本のビザの発給を停止するという話もありますが、もう中国に進出している日本企業も考えないといけない時期に差し掛かっていると思いますし、中国の身勝手な思考により不利益を被る可能性が高くなります。
 
 

大袈裟にいうと人質を取られるのも同然です。「日本の感覚=中共の感覚」ではありません。要は言葉が通じない場合が多いのです。
 
 

退却の戦が一番難しいということは承知していますが、決断が遅れると被害が拡大します。商売でも適当に付き合う程度の距離感を持った方が賢明だとおもいますね。
 
 

もちろん当たり前のことですが、中国人、中国企業の全てが悪いとはいいません。以前から書いていますが、中国との付き合い方にしても「日経平均ではなく個別銘柄で勝負」という感覚も持っています。注視していきたいと思います。
 
 

しかし、中国五輪の支持を表明した北朝鮮、ロシア、そして日本の国会議員の面々を見ると気色悪いですね。もちろん朝日新聞も。
 




チベット―福田首相はもっと語れ
(朝日新聞:社説 4/3付)
中国が国際社会から非難され、信頼を失うのは、隣国の日本にとって見過ごすことのできないことである。
 
さすがの朝日も中国を非難しているように見えますが、締めの言葉がこれでは・・・・・全くもって浅はか過ぎです。
 
 

エロ拓も超党派の訪朝団を結成と難儀なことをしゃべりだしていますが、本人は「タイミングよく表舞台に出てきた」という思いなのでしょうが、「サーチライトを当てられた盗人」に見えるのは私だけでしょうか。
 
 

気概もなく、足を引っ張り合い、自己保身に走る。そして流動化する政治を逆に利用しようと喜ぶ人間とその小汚い欲望。
 
 

「礼節」の「れ」の字もない。全くくだらない。そういった信頼に足らない人間が何を決断しようが何の効果もないのです。
 
 

「上司から信頼を、部下から尊敬を」
 
 

そんな雰囲気が全く伝わってこないのです。
 
 

気概を持って、中国等と渡り合う政治家がいなくなることも心配ですわ。
 
 
 
 
 
 
 
PS:私がチベット騒乱で気になっているのは、こちらです。(過去の日記)
 
 
「ダライ派」・・・
 
「パンチェン・ラマ」とは、チベット仏教最高位の「ダライ・ラマ」に次ぐ第二位の高僧の称号。
 

将来、ダライ・ラマ14世が亡くなった場合に、
誰がダライ・ラマ15世なのか(転生)を指名するのはパンチェン・ラマ11世。
 

だから
パンチェン・ラマ11世という存在はチベット国民、チベット仏教にとって超重要なんですね。
 

で、現在、パンチェン・ラマ11世は、
中国共産党が認定した『パンチェン・ラマ11世』と、ダライ・ラマ14世が認定した『パンチェン・ラマ11世』の二人が並立してしまっているわけです。


ダライ・ラマ14世が認定したほうの『パンチェン・ラマ11世(ゲンドゥン・チューキ・ニマ少年)は、1995年、認定発表の日から3日後に、家族とともに中国政府に拉致され、現在も行方不明。
  

一方、中国共産党が認定した『パンチェン・ラマ11世』は、今回のラサのチベット人の行動を非難し、中国共産党を断固支持する声明を発表しました・・・


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1.ラットの話、朗報です!
2.日本皇室の中国五輪開会式の不参加は賛成いたします。ベストは、「シナから招待状」「そんなもん、行くか! ボケ!」とかましてやるのがよいのでしょうが、ミョーに奴らはプライドが高いので、招待状すら送ってこないことも考えられます。
3.改めて、詳しく拙日記に書こうと思うのですが、シナに進出しても全く儲からず、撤退しようにも手続きがうっとうしくて泣いている大阪の中小企業がたくさんあります。何とか救ってあげたいです。
近江謄写堂 2008/04/03(Thu)15:01:19 編集
Re:無題
>撤退しようにも手続きがうっとうしくて泣いている大阪の中小企業がたくさんあります。
ある意味、人質みたいな感じですね。足を掴まれているというか、首根っこ押さえられているじゃないですか。また詳しくお願いいたします。

しかし、便所の紙にもならない招待状は要らないですが、気を悪くさせてはいけないので5000年後位のまたの機会にしますとやんわりと断って欲しいですね。
招待状を送ってこなければ、理事長が中国に赴かれた時に108回位頭どついてきてください。
【2008/04/03 17:58】
無題
僕らの為にラット達が・・・・・。


謹んで御冥福をお祈りいたします。
後輩 2008/04/03(Thu)15:50:57 編集
Re:無題
たしかにラットの彼らが犠牲になってくれてるんだけども。


後輩さんの感じるところとはソコカと。
どんなニッチ産業かと。
そんな隙間をこじ開けてくるかと。



一緒に「千のかーぜーにー」

を歌って送りましょう。
【2008/04/03 18:01】
無題
>ラットの代わりに福田さん
ちょっと待ってください。福田さんは、特亜によくなつくオランウータンじゃなかったでしょうか。
ラットにも生きる権利があり・・・サヨのような事を言ってしまいました。

それにしてもシナは、日本企業が撤退するなら「技術や情報は置いていけ」という国ですから、機械系の企業はリスク高いのではないでしょうか。
和食健康 2008/04/03(Thu)20:34:00 編集
Re:無題
オラウータン福田の頭に注射したいです(苦笑)

私も中国からの撤退は企業リスクが伴うと思います。
しっかりした移転先(国)等を決める等の準備をした上でないと・・・。
【2008/04/04 08:38】
無題
ねずみ年になんと不謹慎なwww

我々の肝臓の為に何体のミッキーが犠牲に( ̄□ ̄;)!!

こどもにゃ言えません・・・
たてひと 2008/04/03(Thu)21:27:43 編集
Re:無題
そういえばねずみ年でございました。
影で大活躍しておりますね。

人間で臨床実験する際に私が立候補します(苦笑)
【2008/04/04 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288 
「おかあさんはあたたかい」 よっこいしょういち、と言う人に気をつけろ
忍者ブログ [PR]