忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毒餃子のニュースが他のニュースによって矮小化され、消されていると思いますが、昨日、むぎさんの日記を見て、中国のオリンピックボイコットはやはり正当だろうなぁと思う次第です。
 
 
中国のチベット、スーダン(ダルフール紛争)についても、分かりやすく書かれているので必見だと思います。
 
 
小児科医の思うこと  

中国の虐殺の歴史
 
 
さすがですわ・・。誰にでも分かりやすい。
 
 
安倍元首相が首相当時に「政治とスポーツは切り離して考えないといけない」という立場的な談話がありましたが、食材を持ち込もうとしているアメリカ団等に対して、安全だから「持込禁止」と言い出した嘘が蔓延る中国政府には注意してください。
 
 
各国で選りすぐられた有力選手が、
何故・・命懸けの「罰ゲーム」をしないといけないのでしょう。
 
 
井上康生が負けて北京行きが怪しくなったのは、セキュリティが高いというべきでしょうか。
 
 

が・・がっぺむかつく。
 
 

食品安全問題で対中批判=クリントン氏
中国から)われわれが手にするのは汚染された魚、鉛入りの玩具や毒入りペットフードだ」と述べ、食の安全をめぐり中国を激しく批判した。
自分が当選すれば、食品の安全や為替問題などを含めて、対中政策を見直すと明言した。
 
ヒラリーさんです。あれだけ親中派だったのに。
負けそうになったので、中国ロビイストが袖にしたのでしょうか。
(太字は正しいことを言っているかも)
 
 
中国人にとって清潔な国ナンバーワンは、日本
 
もうね、あなたたちが評価をするなといいたい(笑)
 
 
 
「ライバル?カナダのデブ」、飛び込み界の女王の暴言に批判集まる
23日、飛び込みワールドカップ後の記者会見に応じた郭だが、気乗りしないのか、壇上で携帯電話をいじくったり、ネックレスのひもを直したりと内外の記者を前にやりたい放題。「五輪でのライバルは誰ですか?」との問いには、「ロシアのユリア・パハリナとカナダのデブ(ブライズ・ハートリー)」と答えるなど傍若無人な態度で記者たちをあ然とさせた。
 
そして、中国の選手もしかり・・・。代表選手がこれです。
ロシアには多少気を使っているのかな・・・。
 
 
しかし、中国に頭を下げながら、媚中外交をしている日本の政治家が一番悪いと思います。
国会を放り出して中国参りをする売国議員。その属国の韓国に行き軟弱な態度の福田首相。シャトル外交とは竹島を取り戻してから言うべきです。


そして菅民主党副代表がまた挨拶をしに韓国に渡ったそうで・・・。
 
 
在日韓国人の選挙権で努力 菅氏、李大統領と会談
在日韓国人ら永住外国人の地方選挙権付与に努力する考えを示した。大統領が「積極的に取り組んでほしい」と要請したのに対し、菅氏は「民主党として実現すべきだとの立場から努力したい」と応じた。
 
小沢一郎民主党代表に「参院選で大勝した直後に政局にしないとは弱腰極まりない」と言われたこともある人ですが、この人も・・・・・売国奴でよろしいですか?
 
 
もう行くところが無いんでしょうね・・・。
 
 
ある意味必死ですわ・・・。
 
 
カイワレの風評被害を越えています。あの時は自殺する人も出ましたが、国を失うというもっと大きなことになっても知りませんよ、と皆に言いたい。
 
(ウィキから引用しながら書きます)
 
 
北朝鮮はこう言いました。→「もともと菅直人は何の政治哲学や政治能力もない愚かな政治家だ」・・・言った相手は別として、当っている部分もあると思います。
 
 
北朝鮮に関して西村眞悟氏の選挙応援演説の際に「フセインやスターリンの銅像が倒れた歴史の中で、北朝鮮のあの大きな銅像も倒れる日が来ると確信している」と発言したことが、北朝鮮の言葉となりましたが、今考直すと、以前に増して一貫性がない事が分かります。
 
 
石原都知事に対抗できる目玉候補として「朝日新聞」などにも立候補を促され続けたというのも、いかがわしいと思っています。
 
 
2007年の通常国会開幕前の民主党会合で「TVタックル出演のたびに自民党代議士や浜田幸一に言い負かされている」と出演代議士に苦言を呈した際、「自分なら『(党内反対派を抑えるため議員時代の)浜田さんから10万円分の商品券を渡されたが返した』ことを言い返す」と述べた。これを逆手に取った浜田はタックル収録中「商品券は返したが現金は返さなかった」「あの金は小沢から回ってきたものを菅に回したんだ」「菅は小物だから、10万円だった」とスタジオの期待を裏切らない切り返しで爆笑を誘い、同席した原口一博は「(菅は)人に文句を言う前に党幹部としてやるべきことをやったらどうか」と批判した。
 
 
ぷっ…………….
 
 
「自衛隊派遣は憲法違反だ。だが私の発言は気にしないで欲しい
 
 
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」(テポドンについて)
 
 
政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」 (沖縄の海兵隊について)
 
 
「自民党の法案には何でも反対してれば国民はついてくる。」(オフレコにて)
 
 
「ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう
 
 
「私が菅直人でなければ、菅直人を追及するだろう」(自身の不倫疑惑に関して)
 
 
「深く考えずに署名した」(北朝鮮工作員シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書)
 
 
「民主党が政権をとれば株価3倍」
 
 
「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」(新潟県中越地震に関して自身のホームページで)
 
 
「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
 
↑ ↓このあたりになると意味すら分からなくなります。
 
「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子出馬→「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」→「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」→落選。
 
 
そして、こういったまとめがありました。
 
 
1.事実に対して仮定を持ち出す
    「今必要なのは政権交代ではないか」

2.ごくまれな反例をとりあげる
    「今必要なのは政権交代ではないか」

3.自分に有利な将来像を予想する
    「今必要なのは政権交代ではないか」

4.主観で決め付ける
    「今必要なのは政権交代ではないか」

5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
    「今必要なのは政権交代ではないか」

6.一見関係ありそうで関係ない話を始める
    「今必要なのは政権交代ではないか」

7.知能障害を起こす
    「今必要なのは政権交代ではないか」

8.ありえない解決策を図る
    「今必要なのは政権交代ではないか」

9.レッテル貼りをする
    「今必要なのは政権交代ではないか」

10.障害を起こす
    「今必要なのは政権交代ではないか」
 
 
 
 
菅氏自身が自分の発言は気にするなという政治家としてあるまじき態度です。「戦争は国と国の意思ですから、その意思をくじけば戦争が終わるわけです。昭和20年に、日本が負けたと言ったから負けたわけです。」こんなことを言っている人に、自民党が勝ったのは国民の1億総白痴化と言わせておいていいとは思いません。
 
 
国は任せられません。


本当に売られますよ。


若しくは、彼らが「ぼけーっ」としている間にいいように取られますよ。
 
 
巧言令色鮮し仁とは言いすぎでしょうか。
 
 
 
 
 
「日本をマトモにしないといけない」と、フラフラしたことをいつも書いている私ごときですら思ってしまいます。


ということは、誰もがそう思っているんじゃないかとも思います。
 
 
「継続は力なり」といういい言葉がありますが、難しいことへのチャレンジではなく、できることを「心を込めて」継続することで、「心根」こそが強くなると思います。
 
 


仕事もプライベートもがんばりまっしょい(笑)

 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は青字が多かったですが、全部読みました。


面白かったです。
後輩 2008/02/28(Thu)12:42:42 編集
Re:無題
ありがとうございます。

普段は青字がメインなのですが、

実は、





今日はむぎさん(へのリンク)がメインでした(笑)
【2008/02/28 14:54】
缶ナオト=未納三兄弟
缶ナオト、こいつが考えていることは、石原都知事引退後の「アトガマ」です。都議の推薦・公認にしても、テメェの息がかかった連中で地固めをしています。 石原さん、もう一期やってよ!

話題は変わりますが、パソコンの引っ越しは意外と簡単です。専用のケーブルがあります。持ってますので、必要ならお申し出ください。
(ちぇっ、マジメにおわってしまつた。)
近江謄写堂 URL 2008/02/28(Thu)15:16:15 編集
Re:缶ナオト=未納三兄弟
前回の都知事選では朝日グループが総力を挙げて菅氏に出馬を訴えかけましたが、時期都知事の座を狙っているとすれば納得です。

どちらも性能の良いブーメランを持っていますので、存分に使用していただきたく候。

PCの引越し(優先順位は低いですが)の際は宜しくお願いします。4、5年使ってますから今の新製品と比較するとかなり落ちます。
【2008/02/28 15:49】
遅れましたが
御紹介頂きありがとうございました。
さすがと言われるような文章ではなく、ただただ稚拙なだけなんですが・・・。
しかし、コメントに書こう書こうと思っていたら、もう次の日記が・・・
すみません!!
むぎ 2008/02/28(Thu)18:49:28 編集
Re:遅れましたが
謙遜されてますが、歴史背景とか知らない人が読んでも分かります。

お世辞でもなく「すげー、すげー分かりやすぅ」と思いました。

難しいことを分かりやすくって一等の資質ですYO。
【2008/02/28 19:40】
むぎさん
先輩は分かりやすいことをわざと複雑に書きますから・・・。

日記分かりやすかったです。

やっぱり、普段子供に分かり易く話しするからですかね~
後輩 2008/02/29(Fri)00:38:53 編集
Re:むぎさん
最初の一行以外同意です。


最初の一行以外・・・・・・・


最初の・・・・・・・


さい・・・・・・・


さ・・・・・・・




【2008/02/29 08:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北京オリンピックと食の安全
最近、イージス艦問題のせいでちょっと下火になってきましたが、 中国食品の安全性についてもまだまだ注意を怠れませんね。 さて、中国と...
URL 2008/02/28(Thu)10:00:46
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

277  276  275  274  273  272  271  263  270  269  268 
本日の独り言・6 カスケード
忍者ブログ [PR]