忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(テンプレートがまたおかしくなったので一時的に変更。)

奥さまの名前はサマンサ、そして…旦那さまの名前はダーリン。ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただ一つ違っていたのは・・・・・・・・・・・奥さまは魔女だったのです。
 
 
 
 
という訳で、導入部分は大切ですので、名文をパクりつつ本題にヒアアイ ゴー。
 
 
最近、首長(この場合は知事、市長)の声を聞く機会が多いように思います。


大阪では橋下知事や平松市長もそのうちの一人です。(今日はメモ的な雑感になります。)
 
 
18日だったと思いますが、テレビで菅さんが宮崎入りして道路を走ったり、市民とディスカッションしている映像が流れていました。討論会をやるそうでしたので、興味がありました。
 
 
<道路特定財源>菅代表代行、東国原知事らが公開討論会
(一部抜粋します)
 
公開討論会の要旨は次の通り。
 
<冒頭発言>
 
麻生渡・福岡県知事 暫定税率廃止で地方収入が1・6兆円減る。民主党は「地方には今まで通りのカネを渡す」と言うが、国の2兆円の道路予算が4000億円になり、基幹的な高速道路整備が止まる。道路体系が意味をなさなくなる。
 
菅直人・民主党代表代行 公正に道路整備の順番を決めるルールを一緒に考えたい。我々も必要な道路を造れるよう努力する。
 
東国原英夫・宮崎県知事 宮崎県の道路予算は714億円だが、暫定税率廃止で歳入は278億円になる。道路以外の予算を回せば医療や福祉に影響が出る。
 
 
<討論>

東国原氏 自動車ユーザーがなぜ一般財源に(税金を)払わないといけないのか。
 
菅氏 道路特定財源ができた1954年当時は車を持つ人は限られていたが、今は全国民が車の便益を受けている。逆に言えば、子供がいない人は義務教育費を負担しなくていいのか。子供がいてもいなくても一般財源から教育財源にあてている。

東国原氏 地方は都市よりも車関係の税金を払ってきた。(高速道路整備が)地方の番になったら「一般財源化する」では、ハシゴを外された状況だ。

逢坂誠二・民主党衆院議員(前北海道ニセコ町長) (10年間で59兆円を投じる)「道路整備の中期計画」に「今度は地方の番」とは書いてない。整備区間をどう決めるかの仕組みを変えないと、地方の思いは実現できない。
 
東国原氏 決め方を明確化してほしいのは同じだ。どういう基準で作ったか、国交省に文句を言いたい。同時に、安定した財源を確保してほしい。国交省さんには「主要都市を高規格道路で結ぶ」などの考え方を明確化してほしい。
 
菅氏 「国交省さんにやってもらう」なんて発想は、私には全くない。国交省の予算の配分を国交省にお願いしなきゃいけない仕組みそのものがおかしい。そこが分権構造の国をつくれるかどうかの突破口だ。
 
麻生氏 4月までの1カ月ちょっとの間に、広大な分野の改革を含む暫定税率廃止をやるのは付け焼き刃の議論だ。政府・与党が真剣に議論し、合意ができた形で国会に提出すべきだった。
 
菅氏 知事の気持ちは分かるが、従来は3日の国会審議で成立していた暫定税率に関し、参院選の与野党逆転で何十年ぶりかにやってきた議論のチャンスだ。国民に信を問うだけの意味はある
 
 
道路に拘っているという見方は置いておきます。菅さんが東国原知事の知名度を借りた感じも受けますが、なんにせよ、国民の目の前でやることは大切だと思います。
 
 
大阪の平松市長にしても、今回ばかりはコンちゃんはお友達のため、何だかラジオでも良く分からない言い回しで絶賛していましたので、期待はできません。
 
 
大阪市が職員採用再開、平松色映し「改革方針」修正案──7000人削減目標は継続、地下鉄・バス民営化見送り
 
先日、市の職員の給料アップという記事も載せましたが、中味については言っていることは賛同する部分もありますよ。でも・・自治労の色が強く出ていますね。
 
 
橋下知事もマスコミに振り回されすぎというか、利用されすぎです。橋下知事を見ていると、ブレーンって大事だと思います。
 
 
そしてむぎさん在住の北の大地では、ロマンチックなアカい北海道新聞が帯広市に対して怒っていました。なんか・・一方的に感じる記事です。
 
 
「日本軍慰安婦」認められぬ 帯広市が集会後援拒否
(全文引用:青字太字は私の強調)
【帯広】帯広市内で三月に開かれる「わたしたちと日本軍『慰安婦』問題」と題した集会について、帯広市と同市教委が実行委の後援依頼を断っていたことが十九日明らかになった。同市の市民団体「新日本婦人の会帯広支部」などでつくる実行委は同日、記者会見し「時代に逆行する判断」と市の対応を批判した。
 
集会は韓国の元慰安婦らを招き、証言などを聞く内容。実行委と市によると、実行委が昨年末に後援を依頼。市側は一月、「政府は『いわゆる従軍慰安婦』との表現を使っており、後援すると『日本軍慰安婦』という言葉を市が認めたと誤解されかねない」として依頼を断った。
 
同市は、同趣旨で初めてだった昨年の集会も同じ理由で後援を断った。昨年の集会直前には、従軍慰安婦の動員には旧日本軍の強制性を裏付ける具体的証拠はないとする、安倍晋三前首相の発言があり、慰安婦問題の中で軍の位置づけは焦点のひとつになっている。実行委の金子かおる会長は記者会見で「多くの国で慰安婦問題について日本政府に謝罪を求める意見書が決議される中、(市の対応は)非常に残念だ」と述べた。
 
 
帯広市もからまれて大変です。
 
 
もう何も言うまい。疲れる(苦笑)
 
 
私の間違いはこの後に、何となく分かっていながら「新日本婦人の会」HPを覗いたことから始まりました。
 
 
そういえば、「電波浴が好きな方がいたなぁ」と思いながら見ました。
 
 
箇条書きで、一部の見出しをピックアップ(偏向になってもいけませんので前後の文章のない見出しだけを)します。刺激が欲しい方、興味のある方は見に行ってください。
 
 
平和と男女平等の実現へ。
ジェンダー平等への流れいまこそ
2010年へ、憲法九条を輝かせ
 
 
上記に書いたこと(↑)に耐えた方はこちら(↓)を
 
 
何としても九条を守って!ハルモニ(おばあさん)の心はわが思い
 
嗚呼、ハルモニ・・晩節を・・・汚さないで・・・(涙)
 
 
もはや、このおばさんたちにはコケティッシュな感じがゼロですが、
そんな彼女たちの歌
 
 
 
あなたは私にもう夢中

真珠の涙を浮かべたら 男の子なんてイチコロよ

魔女っこハルモニは

魔女っこハルモニは

あなたの心に忍び込む 忍び込むっ
 
 
・・・
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









アンパンマン 
「ゴルァ、黙れ、貴様!!!」

 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンパンマンとアパマンショップ似てない?
>和食健康さんは喫煙されますか?
私は・・・実は・・・吸えません。しかし、煙草を吸う姿はカッコいいと思えたりするのですよね(俳優ジョン・トラボルタの喫煙姿など)

それにしても売国奴や反日好き、この者達と対峙するには並々ならぬ精神力(スタンドを操るような)が必要だと感じました。
和食健康 2008/02/20(Wed)22:18:56 編集
Re:アンパンマンとアパマンショップ似てない?
タバコを吸う習慣がなければ、これからも吸わないほうがいいですね。絶対(笑)

>売国奴や反日好き
精力が強いですね。ったく。
無駄に最高にハイになってるヤツらです・・・。
【2008/02/21 07:48】
無題
「ロマンチックなアカい北海道新聞」に
思わず笑ってしまいました。
地方紙の中でもトップを走る、極左の道新です。
さすがです。

もうね、
ここまでくるとあきれ果てるしかないです。
最近は道新の記事は
ギャグとして捉えております。
むぎ 2008/02/20(Wed)23:13:00 編集
Re:無題
北海道では道新をとっている割合が多いのでしょうね。
会う人会う人に聞いた結果、名古屋では9割、少なく見積もっても8割が中日新聞で、他の新聞は全滅(複数紙とる際に使われる)というような印象を持っています。

ほんと、天然のギャグには敵いませんね(苦笑)
【2008/02/21 07:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

272  271  263  270  269  268  267  266  265  264  262 
竹島の日は覚えやすい タバコ自販機、成人識別ICカード(taspo)の導入経緯の問題点とその矛盾
忍者ブログ [PR]