忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピックについては以前に中止若しくはボイコットしたほうがいいという内容を書きました。
 
 
欧州諸国をはじめ、選手団を守るための動きが出てきています。
 
 
そりゃ、自国の優秀な選手に何かあれば大変ですから当たり前のことですが。
 
 
アメリカの代表チームはオリンピックの始まる既に2ヶ月前から食材を数トン単位で持ち込む(持参する)ようです。(アメリカのようにしたくてもできない貧しい国はかわいそうという声もあります)
 
 
中国の水や食材の危険性(普段でも洗剤で野菜を洗うのが当たり前)を約2年前から調査(米オリンピック委員会(USOC)等)しており、今回の結論になったようですね。
 
 
その大きな原因には2つあり、それは「食品の危険性」「ドーピング問題」です。食材を扱う中で薬品が含まれることがある(調査結果)というのが表向きですが、意図的にステロイド等のドーピングに引っかかる成分を掴まされる可能性が否定できないということもあると思います。
 
 
これは選手の選手生命だけの問題にとどまらず、国家の名誉としても大きな問題になります。自国の調理チームを編成し、そこに力を入れていることからも良く分かります。
 
 
そして、長期保存できない食材については、果物はオーストラリアから、海産物は日本から輸入をするということです。
 
 
アメリカという国はここまでします。経済でも市場主義を謳いながら、傾きかけると国がお金を他国からでも引っ張ってきて投入し、ガチガチに管理します。ダブルスタンダードも甚だしいですが、自国の大きな利益、不利益に関してはそういうことを当たり前にやります。
 
 
日本では、「水以外は持ち込まない」とか「友好の証として餃子を現地で食べる」(川渕)という生ぬるい寝ぼけたお偉いさんがいます。お前がバリバリ食え。残念ながら、そんなトップがいる日本サッカーが強くなるわけがない。頭の中はどうなってんだと・・・。
 
 
(cf:一応貼っておきますけど)
ギョーザも食べて親善大使に=川淵会長、日本代表に注文-サッカー
「パーティーでギョーザが出たら、できるだけ食べるように指示した」
 
 
阿呆かっ!ちゅうねん。洒落にもならん。
 
 
少し逸れますが、
 
スピルバーグ、北京オリンピックを降板
「いくつか進展もありましたが、スーダンの状況は悪化する一方で暴力はむしろエスカレートしていています。以上のことが念頭にあり、この仕事を続けることはできないと感じたのです。私はオリンピックに時間とエネルギーを費やすより、ダルフールで行われているような、言うに堪えないほど非人道的な事態を終わらせることに努力したいと思います」
 
 
ごく普通だと思います。
そして、この二者の違いが分からない人はいないと思います。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
話を戻します。
 
 
中国人の富裕層の間では中国産は食べんよ・・。実際。


「青森」っていうブランドが中国では人気ですよ。中国語で青森は「新鮮な」という意味もありますが、日本の青森を差しているのは明白でしょう。ったく。青森もえらい迷惑です。やっと一部の食品に青森表示はいけませんというのが決まった程度です。
 
 
オリンピックの代表チームの多くは北京入りの直前まで日本の各地で調整(ひとつには大気汚染という問題も浮上)しますし、水泳のチームも大阪の市営プールに来阪します。裏を返せば日本の信用の高さが窺えると思います。
 
 
どこの国でやっているのか分からない位に、今回の北京オリンピックは各国がかなり日本への依存度が高くなります。(日本ですればいいのに)
 
 
アメリカ選手なんて「食いものだけは旨かった(日本産)」というかも知れませんね。
 
 
メディアでも中国産の食料が危ないということは「毒餃子」あたりからいい始めましたが、いつも見ていて思います。そうじゃないだろうと。
 
 
中国産の食品等が危ないのではなくて、「中国が信用できない」と言わんかいと・・。
 
 
それこそが皆が感じていることだと思います。もう予兆ではないです。
 
 
そこに各国の選び抜かれた自慢の優秀選手(大袈裟にいえば国の宝)を守るために、普通の神経としてボイコットという選択もあるんじゃないでしょうか。
 
 
友好?知らんがな。選手はオリンピックのために必死に練習しているのに残念だ。遺憾だ。あんたの国でやらせるのは。環境が酷すぎる」
 
 
謝る必要もないですし、逆にクレームをつけてもいいはずですね。普通は中国が「ごめんなさい」でしょう。
 
 
若しくはガチガチに安全管理をする。しょうもない政治家にさえSPをつけているんでしょう?日本も。
 
 
現実問題、せめて選手は日帰りさせるとか、何らかの手を打たないといけないと思います。のんべんだらりとし過ぎです。
 
 
経済面の対処も遅すぎるし、起こってから考えるという体質もあります。準備をしっかりしていないのに成功があるわけがないのです。
 
 
これらは思想とか大層なことではなくて、「子どもが道路に飛び出して来たら『危ない!』」と思う普通の感覚だと思います。ブレーキを踏むでしょうが、普通。
 
 
脳を働かせるまでもないようなことです。それが分からん奴はマネジメント、指導者とかという以前の問題で、人としての資質すらないと思います。
 
 
「おい、公然猥褻物陳列罪人よ、お前は何をしてきたのだ」と言いたくなります。
 
 
ロダンの「考える人(詩人)」は「地獄の門」の一部ですが、「地獄を覗いて苦悩している様子」だと聞いたことがあります。
 
 
汗を出さなければ、知恵を出せ、知恵も出なければ、涙出せ。
 
 
ちったぁ、責任ある立場の人間は半泣きになる位まで考えろ、と思います。
 
 
 


PS:
ケやハレという概念がありますが、北京オリンピックのような非日常性はいりません・・・。

先日の雪を取り忘れたので、本日はブロガーとして「通天閣」を。
話題にも関係ないし、画像も悪い。 えへんっ!
200802051814000.jpg
 
 









(-。-)y-゜゜゜








追記:
こちらの方で、「コメント欄で足りなかった返信の続き」を。
(お手数ですがクリックお願いします)


後輩さん:
147.jpg



近江謄写堂さん:
144.jpg

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仰る通りですが・・・
運転中に写メを撮ったらダメですよ~

助手席にいたと言う言い訳は聞きません。
後輩 2008/02/14(Thu)15:49:05 編集
Re:仰る通りですが・・・
逃げ道さえ残さないのは何故ですか? (-_-;)

後ほど、「ブログの最後に追記」として具体的な返信をします。
【2008/02/14 17:19】
食の安全
さすがに「普通に食事してるのにドーピング検査でアウトになった」なんてシャレになりませんよね。ここまでは想像していませんでした。 日本サッカー連盟は、アフォですわ! 選手が可哀想です。おそらく、国際マッチ=戦争 という意識がないのでしょうな。

最後に、クラウド先輩の愛車は何ですか? 左ハンドルのようにも見えるのですが...
近江謄写堂 2008/02/14(Thu)16:58:05 編集
Re:食の安全
私も全く同じ様に思います。

あれは会社の車の中から撮りました。

私の愛車ですね。
出先のため、後ほど、「ブログの最後に追記」として具体的な返信をします。
【2008/02/14 17:21】
信用ガタ落ちの中
>「パーティーでギョーザが出たら、できるだけ食べるように指示した」

この文章を読んだときに、即座にPCモニターに向かって「アホかっ!」と突っ込んでしまいました。(すぐ下に書かれている文章も「阿呆かっ」の単語が。シンクロか?)
それにしても、どこまで中国に対してお人好にならなければいけないのでしょうか。
それとも、日中友好の為一応安全ですよの演技?そしてMy食品洗剤も持参とか・・・
和食健康 2008/02/14(Thu)20:04:20 編集
Re:信用ガタ落ちの中
同じ感想で良かったです(笑)
リップサービスとしても・・こんなのばかりだと、もしかして私がおかしいのかなと思います。

川渕さんはアフォですね。シナに対し、親善とかいっている時点で。
日本のサッカーではないですが、詰めが甘い・・。

特別な中国様にだけは「友好」という言葉を使わないといけませんね。その他の国は「親善」です。(苦笑)

サッカーは好きなだけに残念です。「君が代」をしっかり歌わせるくらいのトップじゃないと・・。スポーツ選手が日本や日本人に対して出来ることは限られていますが、かといって決して小さなものじゃないと思うんですけどねぇ。しっかりして欲しいですね。
【2008/02/15 07:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

269  268  267  266  265  264  262  261  260  259  258 
バレンタインデーチッス 映画「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」関西試写会レポ?
忍者ブログ [PR]