忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しいものは何なのか それがこの胸にわかるまでー
 
 
 
 
 
(今日も雑感です。ですから話も飛びます)
 
 
黒よりも黒い? 「最も暗い」物質 米大学チーム作製
当たった光の99.955%を吸収するという
光の全反射率で測ると、この物質はそれがわずか0.045%??
この物質は、基板の上に微細な炭素の筒(カーボンナノチューブ)を成長させたもの。
 
 
ギネスに申請したようです。
・従来の記録より約3倍も「暗い」?
・「成長とな??」
 
 
 
ま、詳しいことは分かりませんが、


「松崎しげる」
を測り直してください。
 
 
元チャンピオンは5倍位成長してるかもしれんし・・。
 
 
 
 
 
と、子どもの頃、材木屋で廃材を貰ってきて、輪ゴムとビー玉と釘と金槌でパチンコ台を作っていた頃の「この胸のときめきを あーなたにーぃー」というような、かれこれ先月の古びた?ニュースを何故引っ張ってきたかといいますと・・・。
 
 
毒餃子関連のニュースが多い中、私の禁酒明けに、餃子とニラレバをツマミにビールを飲みたくなったからです。(トミコ)
 
 
和歌山カレー事件の翌日の話ですが、JR和歌山駅前のCoco壱番で食べ終わった後にお客がいなかったことに気付きました。(普段は海老煮込み、イカリングトッピング)
 
 
ヒ素のニュースは良く知っていましたが、
その時は考えもせずに、何気にふらっと店に入っていたCloudです。
 
 


「マジ?!」
 
 
と感じた、思った、言ったそこの人、
 
 
そんなのは・・・・
 
 
 
 
 
最近は、薬丸氏でも言いません。 エヘッ
 
 
 
 
 
 
そして、昨日だったか一昨日だったか・・、新聞に載っていましたので、ご紹介。
 
 
サラリーマン川柳コンクール
来月、結果発表です。ノミネート作品が100句ありますのでお暇な方はどうぞご覧になってください。(こちらは来月の先取りで。)
 
 
7番の鈍感力とか面白いですけど、基本的には時事に絡めた自虐ネタですね(笑)
 
 
 
 
 
 
本題も書きます、やっぱり今日は、感謝の意味を込めて、ここまで我慢して読んで頂いた方に。
 
 
 
(↑読み難いだろコノヤロウ!と、倒置法の限りを尽くしてみました)
 
 
 
 
 
原油価格の上昇や食料品の値上げ等インフレというようなこともいわれ、今日も600円以上、日経平均が安いようですが、まだまだマシかも知れません。
 
 
インフレ率は世界最悪の「2万4470%」、ジンバブエ
未曾有(みぞう)の経済苦境が続くアフリカ南部、ジンバブエの中央銀行は2日までに、昨年の年間インフレ率が「2万4470%」を記録したと発表した。世界最悪の水準だが、経済専門家やムガベ大統領批判勢力などは実際の上昇率は「15万%」と指摘している。
(中略)
国営紙のヘラルドは1日、1部の価格を300万ジンバブエ・ドル(為替の闇市場で約64円に相当)と3倍値上げした。昨年1月からみれば「20万%以上」の上昇だという。
 
 
極端な例であるのは承知しています。
 
 
良く分からない数字が踊っています(苦笑)
 
 
日本と社会構造が違いすぎて比較は出来ませんが、今の日本は恵まれているというか、そういう時間が長かったんですな。紛争が当たり前のように起こっている地域もたくさんありますし、生死に関わる問題を抱えている地域の方が多い訳ですから、認識を改めなければならないと思います。
 
 
なぜ、平和な時期が長く続いたのか?アメリカの核の傘の下、自衛隊。
 
 
というのは想像に難くないと思います。
 
 
どんな国であっても、国防がまず一番にあります。というか、そうでなければ政治、経済、国民生活がままならないというのが世界の長い歴史の中でずっと変わらない現実です。
 
 
そういう部分を再度真面目に考えないといけない時期です。そう思いますね。
 
 
最近であれば毒餃子にしろ、竹島(2/22竹島の日)にしろそうです。
 
 
仮にですが、
 
 
テポドンで「お花畑という名のバイブル」を破壊されてからでは遅いんです。
 
 
それでも分からない人はいると思いますが、そんな人は自分はどうしたらいいのか。
 
 
細木女史のところへでも行ってください。
 
 
 
 
 
 
追伸:ぼやき?ばかりではいけないので、お金の話題を少し。
 
 
12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授
「家族はみな怒ってますが、私は、金が欲しいなら働いて稼げと言っているんです」
 
 
家族が怒る気持ちは分かります。そら、怒りますわ(笑)
 
でもお父ちゃんが決めたことですからね。ご本人にとっては不労所得ではなく仕事の報酬ですから受け取ってもいいと思うのですが、「金が欲しいなら働いて稼げ」という部分に愛情が感じられます。引き換えに家族が貰ったものは小さくはないですね。でも、大学教授って・・・変わった人が多いですなぁ(笑)
 
 
 
 
 
金よりハート!球児出来高拒否…2億8000万円でサイン
「出来高はないです。気分が乗らない。(投球を)仕事と思うのが嫌だった」
 
昨年プロ野球タイ記録の46セーブを挙げたセーブ王なら3億超えも十分に可能だったが、大切にしたのは“気持ち”だ。
 
野球は利益最優先のビジネスではなく、夢や希望を与える仕事だという思いの右腕。「もともとの給料が高いから、(出来高をクリア)できた時の給料と、今の給料はそんなに変わらない」と、最後はお金よりも信念を曲げない道を選んだ。
 
 
昔は頼りなかった感じがしていましたが、藤川は阪神を代表する貫禄が出来てきましたね。今期は、「金は後からついてくる」ということがファンや選手に伝わるんじゃないでしょうか。このやり方だけが正しいと言ってはいません。いろんなタイプの人がいますが、不器用な選手もまた格好いいと感じます。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
川柳
ハゲ川柳 復活しないの 寂しいな

川嶋教授はすごいですね。

まぁ、年収1,500万程稼いでるんで、普通以上の生活ができるとはいえ・・・。

宝くじの当選金位の金額は貰ったらいいのに。
後輩 2008/02/06(Wed)18:17:35 編集
Re:川柳
ハゲリーマン川柳(笑)懐かしいですね。ハゲを気にしている人に対して、笑いながらハゲの話題を振る人ですから凄いなぁと思います。

川嶋教授と話をしてみたいですね。なかなかできないことだと思います。
【2008/02/06 18:44】
本日
お年玉付き年賀はがきの『当選番号のチラシ』を大事に貰って帰るというみみっちいことをした私が来ましたよ、と。

なんと1等はAQUOSでっせ。
しかしそれより2等のデジカメが欲しいと思っている私・・・。


貧乏人は、億単位の金には興味ありません。
だって、想像できないから。
canako 2008/02/06(Wed)18:21:18 編集
Re:本日
億単位・・・
数えたことはありますが、私のものじゃないので「物」ですね。
話しかけられて数えなおす作業は疲れます。指痛いし。
ご丁寧に十字の帯(1千万単位)を解いてくれてました・・・。
それ以前に振り込んでくれたらいいのにという感じですが。

私は100円の自販機と120円の自販機の20円の差を毎日感じております。
100円自販機が多いんですよ、結構。
【2008/02/06 18:44】
12億円辞退って、川島教授は魁!男塾の塾生ですか。本当に大したものです。
もう一方では、2年前ライブドアショクを引き起こした守銭奴ホリエモンと村上ファンドの元社長村上氏。
川上教授の爪の垢でも煎じて飲め、と。


和食健康 2008/02/06(Wed)23:44:40 編集
Re:男
「奴隷の一号・鬼の二号・閻魔の三号」
男塾なら、まだ一号生かも知れませんね。
でも、たいしたもんです。

金の亡者が多い中、すごく新鮮に感じました。

お金は大切ですが、
金の力を自分の力と錯覚してしまうと恐いですね・・。
【2008/02/07 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

265  264  262  261  260  259  258  257  256  255  254 
中国人(加藤千洋氏含む)から見た日本人 お知らせ
忍者ブログ [PR]