忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあまり内容がないです。ゆるいです。( ^^) _旦~~
 
 
 

しかし、南京の真実にはテンションかけます。
 
 
あと、毒餃子についてはまだまだ注目して見ていきます。
 
 
 
 
 


「にほんごであそぼ」という番組があると聞きました。
 
 
小さい子どもを持つ母親なら知っているかもしれませんね。
 
 
ちょっとサイトを見たところ早口言葉、回文、四字熟語、朗読、わらべうた等がメインの番組のようです。
 
ちなみに、
放送: NHK教育
月~金曜日 午前 8:00~8:10(10分)
[再放送] 午後 4:50~5:00(10分)
 
 
この中の歌で、
 
 
 
「器用貧乏  偉くなれない

  器用貧乏  出世できない」
 
 
 
うろ覚えですが、こんな歌があるようです。子供が歌っていました。
四字熟語を覚えるのはいいけど、ちょっと悲しい歌です・・・。
 
 

参考までに。
 
【器用貧乏(きようびんぼう)】
“何事も一応はうまくできるために一事に徹底できず、かえって大成しないこと。また、そのような人。”
 

【スペシャリスト】
特定分野を専門にする人。特殊技能をもつ人。専門家。
 

【ゼネラリスト】
いろいろな分野の知識や能力をもっている人。
 
 
「スペシャリストはたくさんいるがゼネラリストがいない」と嘆いている偉いさんが身近にいますが、「ゼネラリストと器用貧乏って似ているところありますね」と言っておきました。
 
 
本人は自身のことをゼネラリストと思っているように感じましたので。
 
 
または、


「あなたはそのどちらにも属しませんね」と煌々とライトアップしても良かったのですが、結婚式の来賓のスピーチで考えていたことがとんでしまった人のように黙られても空気が淀みますのでやりません(できません)でした。
 
 

それよりも社員の「忍耐力」に問題がある場合が多いのではないかと思います。


「辛抱がきく」
というのが大切だと思います。
 
 

(シバちゃん特集はじめ)
 
シバちゃんのように何度も雑草のように立ち上がる勇気が欲しいものです。(命名:シバちゃんのセクハラは「昭和のセクハラ」
 
 

語弊があってはいけません。奥さんから中国産の加工食品を食べさせられてもいけないので念のために書きますが、シバちゃんはセクハラとかしていないです!!奥さん!!
 
 

しかし、常に愛妻家というピーカブーのガードは下ろさず突進するシバちゃんも「奥さんいるんですか?」とすごい好みの美人に聞かれたら「はぁ?いませんけど」とか、いいそうです。彼はしっかりと空気を読みますので。
 
 

苦情、クレーム等、具合が悪い場合はこちらを見てください。
(※一部ウェブよ。こういうときに使うべき。)
 
(シバちゃん特集終わり)
 
 


ともかく、職場においても朝日新聞においても、「自分のことを棚にあげているなぁ」「お前がいうな」という場面に遭遇する機会があるのではないでしょうか。
 
 
分かったようで、実は分かっていない人って結構多いですね。
こんな人はその典型です。というか迷惑以外の何物でもないと思うんですけど。
 
 
自民党本部にペンキ 右翼団体幹部逮捕
これって、逆に水を差していると思いませんか?


M-1で優勝したサンドウィッチマンに言わせると、
 

「ご職業は…なにりょく団ですか?」


ですね。

 
 
 
 
というわけでようやくここまで辿り着きました。
 
サンドウィッチマン診断
 
 



ちなみに私は不合格ですよ、不合格。 ふんっ。  (-。-)y-゜゜゜

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンドウィッチマン診断が
90点だった私が来ましたよ。

ってかコレ全部サンドウィッチマンのネタではないか;;



で、先輩。
今日のタイトル
器用貧乏 ~受験の季節~
の~~の部分はどこにかかっているんですか??
canako 2008/02/01(Fri)16:31:52 編集
Re:サンドウィッチマン診断が
ほー、90点ですか。ほー。

なかなか、やりますね。(-_-メ)

他のお笑いの診断もありましたね。暇な時にはそちらも。


>~~の部分はどこにかかっているんですか??

そんなこと考えたこともなかったです。
canakoちゃんは男前ですので、あまり細かいことに拘らない方向でひとつ(笑)
【2008/02/01 17:40】
無題
30点不合格ですorz

にほんごであそぼうは、子供を持つ母親ではありませんが、知ってます。
てか、今見てました。
犬HKの癖に、まともな番組をやるじゃないかと感心してます。
ええ、勿論勉強してるのは子供ではなく、自分ですorz
URL 2008/02/01(Fri)18:05:05 編集
Re:無題
ほー、そうですか、30点ですか (^o^)丿

私は見たことがないのですが、器用貧乏の歌を聞いて「大丈夫かな?」と思ってたのですがマトモでしたか。安心しました。

子ども番組でも、感心するときがあります。
バカにしちゃあいけませんね。
【2008/02/01 18:17】
10点でした。
と言うことは逆にクオリティが高いという証明でしょうな。

シバちゃんという人はあることないこと言われて可哀想ですね。

後輩 2008/02/01(Fri)18:07:44 編集
Re:10点でした。
うん、クオリティは高いと思いますよ。



で、消化活動、お疲れ様です(笑)

ボヤでおさめておきますね。

【2008/02/01 18:34】
シバちゃん・・・
後輩乙!
canako 2008/02/01(Fri)19:46:57 編集
Re:シバちゃん・・・
追い討ち、ありがとうです
【2008/02/02 09:28】
平凡
サンドウィッチ診断50点でした。
実生活では可も無く不可もなく平凡ですが、診断結果も平凡だと、複雑な気分。

「認めたくないものだな、自分自身の器用さゆえの大成できない現状というものを・・・」byシャア・アズナブル

和食健康 2008/02/01(Fri)20:13:30 編集
Re:平凡
平凡を「維持」する事はとても難しいことだと思います。
私も平凡でありたいと思います。


>「認めたくないものだな、自分自身の器用さゆえの大成できない現状というものを・・・」

シャアがいうとさまになりますね。うん。
【2008/02/02 09:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
ガソリン値下げ隊 中国製の加工食品に気をつけてください
忍者ブログ [PR]