忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の若手議員が中心となって結成しましたね。


で、ひとつ。







03.jpg
 
 
 
 
 
 




・・・貼る画像を間違えました。



あらためて、










01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貼る画像を間違えました。


(ネーミング的要素が気に・・・)
 
 
 
民主党青年局
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
どうでもいいけど、どの写真にも常に横にいる民主くんがウザ・・・。
 
 







a5bead05.jpg 


 
 
 
 
 
 
 
 
でね・・・・・・、脱ぐなよ。

 
 
洒落にしては、あまり笑えません。
 
 
・・大阪府知事選も終わり、振り返ると洒落になっていない熊谷陣営の言動もありましたね。
 
「人事尽くした」「歴史的決断を」「庶民目線」大阪府知事選
橋下陣営では午後10時から、同じ場所で夜立ちをする予定だったが、熊谷の姿を見て場所を変更した。
その様子を見ていた熊谷陣営の幹部。「向こうが逃げたようなので、今日はこれぐらいで勘弁したろ」と、気勢を上げて長い一日を終えた。
 
 
まだこれは、許せる範囲ですが、落選したので私の中でネタに昇華しました。


この人の取り巻きが非常に悪かったような気がいたします。


古いですが、民主さんネタを少々。
 
 
アラジンのつぶやき(衆議院議員末松義規ブログ)
「昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。
 
 
民主党・さくらパパ
「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」
 
 
民主党、平岡議員秘書ブログ
丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。
何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。
 
 
まあ、あの平岡さんの秘書さんですが、リンクに民主党や関連議員のHPは分かりますが、リンクに「2ちゃんねる」っていうのはなんぼなんでも無いんとちゃいますかねぇ。
 
 
民主党さんも変なニュースがざくざく出てくるんですが、挙げればきりがないのと、自民党を贔屓するつもりもありませんので、この位に。
 
 
民主党ブーメラン伝説(法則という所もありますね)
 
民主党ブーメラン伝説
     菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、そしてお遍路へ
     菅「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳→当時の厚生大臣は自分
     小沢、小泉の年金未納批判→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
     岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」→自分が兼職、国家公務員法違反
     永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ
     安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
     自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議→「我々の提出した案には賛成できない!」
     菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
     菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
     安倍内閣閣僚の事務所費問題追求→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
     民主が審議拒否までして機械発言批判→菅は生産性発言
     諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
     小沢「ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」→菅の息子はニート
     安倍がアパの社長と写っている写真があるとして批判→鳩山がアパの社長と写っている写真もあった
     安倍が統一教会に祝電を送っていると批判→鳩山は若手を何人も引き連れて出席
     小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言
     鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
     橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
     小沢、小泉の靖国参拝を批判→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言
     鳩山「佐田大臣は辞めれば良いという問題では無い」→角田副議長、説明に答えず辞
 
番外編
     菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、 カンパ~イ!」
 
 
番外編が一番好きです。まだまだこれに追加されていくんでしょうね。
 
 
ブーメランはキャッチして欲しいものです。
 
 
ブーメランの軌道が投げた本人以外は分かっているという感じがします。なんでやねんです。投げた瞬間にアドレナリンがぶわっと出て、それで満足して、投げっ放しになるのですね。
 
 
党でくくって考えはしませんが、ごった煮のような民主党の中には、かなり変な人も多いように思います。政権交代するのはいいのですが、不安な部分が非常に多いです。
 
 
話は逸れてしまいましたが、今日はガソリン値下げのことでした。
 
 
最近の原油価格の高騰もあり、ガソリン代が結構高いです。
 
 
私の場合、一回で満タンにすると一万円弱のガソリン代がかかります。電車やバス等の交通機関が少ないところでは車は一人に一台くらいの割合になるようですので、馬鹿になりません。代替エネルギーの開発もされていますが、運送業等、仕事で毎日トラックに乗っている人やその企業は経営が圧迫されていると思われます。だったら、企業票をとればいいのにとも思います。
 
 
で、今日、読んでくださった皆様におかれましては、「何で今更ガソリン値下げ隊?」「ちょっと目新しさがない」と思われていることでしょう。
 
 
実際に私自身もそう思ってますから大丈夫!です。
 
 
「次の国会はガソリン国会であり、ガソリン解散にする」

「皆さんの家計を助けるため「ガソリン値下げ隊」を結成した」

「30~40年ほど昔はどろんこ道が多く、ガソリン税で道を作るということは良かったかもしれない。しかし役人が天下りをつくるために、30~40年前に作った法律を未だに続けている。」
 
 
というような発言に違和感を覚えていました。そこで、神谷さんが丁度おっしゃっていたのですが、「なるほど、そういうことが違和感になっていたのだ」ということが分かりましたので、今回、取り上げました。
 
 
私はこれで溜飲が下がりました。
 
 
表現の仕方
年金台帳記載洩れ問題の被害者救済
迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません、って話がどうして『救済』なんて上からの物言いになるんでしょう。
 
 
皆様のお陰で日本中に主要な道路が行き渡りました。
つきましては、ガソリン代を元に戻させていただきます。
今までご協力ありがとうございました。
 
って、言うのがなんです。
 
 
最近の報道に対し違和感がありましたし、心にちっとも響いてきませんでした。それはシンプルではありますが、上記のこういった気持ちがないという所が原因でした。
 
 
結局、政局に流れ、30~40年前のことなんて今の民主党の俺たちに責任はない、当時の政治家、官僚、そして現在の与党、官僚の責任であり、それを正すために俺たちが正義の、かつ庶民の味方になるという薄っぺらさを感じていたのだと思います。
 
 
ま、ネバーエンディングなミスアンダースタンディングをしている訳ですね。
(cf:ルー大柴風は難しいことに気付く)
 
 
ガソリン問題に限らず、社会性の無さを露呈したようで、考え違いが甚だしいという感じです。


与党も野党も・・・。
 
 
 
 
 
 
 
追伸:
 
 
<国歌斉唱不起立>神奈川県教育委、教員名集めを継続

文句があるなら教師をやめればいいとおもうんですけど。

「思想・信条の個人情報」とは笑わせてくれます。はぁ??
 
 

ただの「わがまま」
です。
 
 
 
 床にくつと・・・夜な夜な・・・・

 

「いやしくも我らは神武東征の昔より義のために死する神兵ぞ!!誇り高き帝国軍人の末裔ぞ!!!貴様それでも・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
と、河内屋さんが夢に出てくるから覚えておくがいい。
 
(実際の河内屋さんは優しいですヨ)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子ニャンコクラブ
僕は「バナナの涙」が好きでした。


でも、国生派です。

この時期になると「バレンタインデー キッス」を口ずさんでしまいます。

今の国生の大人の魅力も好いです。
後輩 2008/02/04(Mon)17:11:57 編集
Re:子ニャンコクラブ
私が思い出すのは「冬のオペラグラス」ですかね。
あの頃はあんまり歌唱力とか関係なかったような気がします。

以前、すっぴんに近い国生さんを見ましたが、女性はメイクで変わりますね。おばあちゃんみたいでしたよ。でも、今の方がいいですけど。


漁師じゃないですけど、荒波に揉まれた感じがします・・。
【2008/02/04 18:26】
後ろ髪ひかれ隊を
まず1番にもってきた先輩に乾杯。
いや、完勝?干渉?感傷・・・?

<国歌斉唱不起立>神奈川県教育委、教員名集めを継続
の記事が私のブログネタとかぶりました。
しかも意見も全く同じでありまして、多少寂しさを感じざるを得ません。
canako 2008/02/04(Mon)21:26:59 編集
Re:後ろ髪ひかれ隊を
ブログ拝見しました。
他の国の国家はたしかに「軍靴の音が~」です(苦笑)

他国こそ、マイルドにしようとする気すら全く感じられませんね(笑)

【2008/02/05 19:10】
これだから民主は・・・
子供達の目の前で着包みを脱いでしまうと夢壊しますよね。
誰も居ない所で脱ぐのが礼儀かと。
これだと、支那のパクリ石景山遊園地と同じじゃないですか。
と思う今日この頃です。
和食健康 2008/02/04(Mon)23:51:57 編集
Re:これだから民主は・・・
面白半分な感じもいたします。

>石景山遊園地
私もそう感じました。

中国気質をこんなところで引き継いでいるとは思いたくは無いですが(苦笑)
【2008/02/05 19:10】
会員番号の歌
うしろ髪ひかれ隊は、おニャン子クラブの工藤静香(38番)・生稲晃子(40番)・斉藤満喜子(42番)によるユニットです。

一方、うしろ指さされ組は、高井麻巳子(16番)と、ゆうゆ(19番)によるユニットどえす!

ちなみに、会員番号25番の吉沢秋絵は、その現役当時、六本木のショットバーで、男と2ショットでカクテルを飲んでいるところを発見しまつた。
近江謄写堂 2008/02/05(Tue)00:30:39 編集
Re:会員番号の歌
会員番号の歌ってありましたね。
おニャンコ全体の歌だと「セーラー服~」と「じゃあね」はすぐ浮かびます。

あの頃はDCブランドが流行りましたね。私はJUN-MEN、DOMON派でした。
ニコル、メルローズがその次位でしょうか。フランドル、Y’s、ペイトンプレイス、パーソンズ、ビギ等いろいろありました。おニャン子はもちろん、セーラーズ(DCブランド?)ですね。

さすが!おニャン子詳しいですね(笑)
益荒男をオブラートで包んだようなりじちょの雰囲気を感じました。

そして、TBありがとうございました。
ブログ更新お疲れ様です。
【2008/02/05 19:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
売国土下座外交議員
南鮮大統領の就任祝いに、次の国会議員のセンセイ方が、 南鮮にわざわざ半島まで渡航されるらしいです。 自民党:加藤紘一 山崎拓 (負け組 K&Yというそうな)さらに、船田元 野田毅 園田博之 中谷元 民主党:仙谷由人、枝野幸男 公明党:富田茂之、若松謙維 2月10日に、李明博大統領と面会して、翌日に帰国するそうな。   皆さん、この売国土下座外交議員どもの名前を忘れてはいけませんよ。 (中谷さんは、元防衛庁長官だろうが! あ、加藤紘一もだし、エロ拓もだ。終わっとるな!)
URL 2008/02/05(Tue)17:30:51
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
お知らせ 器用貧乏  ~受験の季節~
忍者ブログ [PR]