忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はこうみえても・・学生時代に・・・・・ピンポンやっとったんや」
 
 



というわけで強引に中国。

中国産ってこんなにやばいんです
http://ameblo.jp/mohuemon/
(ここに行けば中国の情報は殆ど入ります。)



で、今日は香川登枝緒さんでもこんな脚本は書けないだろうと思う今の中国の様子。
 
 
各地で「不調」訴え相次ぐ=保健所などが調査-中国製ギョーザ
 
マジで怖いですよ・・・。


チャイナフリーのスーパー等が出来ればいいですね。
「チャイナフリー」イコールある意味「ブランド」になりそうですなぁ。
 


200801302001000.jpg
 
 
 
 
 


















貼る画像を間違えました・・・・・・。
 
 
 
毒餃子についてウィキより引用。
 
CO-OP冷凍食品「手作り餃子」「手包み一口餃子20個入り」の2種。
被害者の嘔吐した食物から、殺虫剤に使われる有機リン系の薬剤「メタミドホス」が検出された。
ジェイティフーズはこの餃子だけでなく、同じ工場で製造され、市販されたロールキャベツなど6種、業務用のヒレカツなど15種の計23商品を自主回収することを表明している。
 
 
 
冷凍食品の一部回収について(JTホームページより)
 
 
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
CO・OP 本場中国肉餃子30個540g
CO・OP 手作り餃子40個560g
CO・OP とろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入
 

これが市販用の該当商品です。
 
 
業務用商品はそれ以上にありますが、詳しくは上記を見に行ってください。
 
 
名前よりも画像のほうが、分かりやすいかもしれませんので一応市販(自主回収)の一部を貼っておきます。
 
 recall_img01.jpg
 






recall_img02.jpg






 recall_img03.jpg








recall_img04.jpg







recall_img05.jpg









厚労省
は30日、問題のギョーザを輸入していたジェイティフーズ(東京)、日協食品(東京)、ワントレーディング(大阪)の3社に販売中止を要請。さらに天洋食品からの輸入を全面的に自粛するよう国内の食品会社に呼び掛けることを決めた。
 
 
天洋食品に関しては以下の15種類が厚生省から公表されました。
 
 
加熱肉製ソーセージ▽加熱肉製ボイルドビーフ▽塩蔵ニンニク▽乾燥食肉製品(ビーフジャーキー)▽牛横隔膜(冷凍、調整したもの)▽牛内臓(冷凍、調整品)▽牛肉(冷凍、調整品)▽牛肉(冷凍、その他のもの)▽豚肉(冷凍、調整品)▽豚肉(冷凍、その他のもの)▽その他の乾燥食肉製品▽その他の他の鳥獣肉類等調整品▽加熱後冷凍食品(加熱)▽加熱後冷凍食品(未加熱)▽加熱肉製その他のもの
 
 
がしかし・・・・・
 
 
国内で流通する際の具体的な商品名は不明という。
 

そのその会社(天洋食品)の対応は
↓ ↓ ↓
 
中国「調査中」、製造元「証拠があるのか」 日本、中国側に照会へ 毒餃子
製造元とみられる中国河北省石家荘の「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」の女性職員は同日、共同通信の電話取材に「なぜわれわれの製品だと証明できるのか」などと述べ、詳細について説明を拒んだ。
 
女性職員は「誰が言っているのか。証拠があるのか」などとまくし立て、「日本側の報道を見てからでないと答えられない」と一方的に電話を切った。
 
 

「えげつなー」なことになっています。
 
 

この他にも中国産で怪しいと思われる商品については他社商品でもたくさんあんじゃないかなと思います。
 
 
企業も有機リン系の毒物検査等十分にしているはずはありません。
 
 
企業を擁護する訳ではありませんが、ある意味寝耳に水に近い感覚ではないでしょうか。
 
 
これほど中国産が危ないといわれている昨今ではありますが、明らかに日本の今までの感覚ではいけませんね。
 
 
皆様におかれましても気をつけてくださいませ。
 
 
ホント洒落になりませんので。
 
 
真面目な話。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日のママの一言

『旦那を嫌いになったら、これを大量に食べさせたらいいってことや』


・・・・。


お気を付け下さいませ。
後輩 2008/01/31(Thu)12:50:08 編集
Re:無題
そ、それは!
スピリチュアルな予言。


解決方法を聞いた後に私に教えて欲しいと。



そこが一番大事ぢゃないか・・(苦言)
【2008/01/31 15:14】
148万円!!
このポスター、最近近所ではめっきり見かけなくなりました...


(誰のせいかな?)
近江謄写堂 2008/01/31(Thu)14:57:06 編集
Re:148万円!!
誰も知らない 知られちゃいけない。
○○○○マンは誰なのか。




・・・今度一緒に行きましょう!
船旅にじゃなく、はが・・・

はが..


はが.....





歯が痛い。
【2008/01/31 15:17】
りじちょっ
それは多分、りじちょの近くの平和船サンが高齢かなにかでのっぴきならん事情の下、剥がされた○○○ーやお土産にされた○ガ○を補給・補填することが出来ないのでは?


さて、今日は笑うくらいみんな毒餃子ネタでふ。
canako 2008/01/31(Thu)20:11:07 編集
Re:りじちょっ
下ネタでもないのに伏字を使わせる方ですね(笑)

そこもまた魅力です。

毒餃子については、食糧自給や国産の安全性が見直され、生産者をはじめ、食品流通の環境が良くなるような施策を考えるきっかけになればと思います。
【2008/02/01 08:20】
無題
クラウドさんのブログとコメントを書き込む方々は、お笑いか落語に精通してる方々ですか?
なんて表現したらいいのか、私が巡回している保守系ブログとは、少し違うのですよね。
クラウドさんのブログを読むと、worldのスタンドのテリトリー内に居る様な感覚というか、ジョナサンの波紋疾走を頭に受けたような・・・
ちょ、病院行ってきます。
和食健康 2008/01/31(Thu)22:08:48 編集
Re:無題
私が思っているのは、保守系というか、考えは似ているところがありますが、それ以上に信頼できるなと思う人達という感じです。(勝手に思っています)
それぞれの立場で「出来ることを出来る範囲でコツコツやる」という仲間ですね。何かを皆でやるときは、仕事でもなく、かといって遊びでもなくという感じだと思います。

で、お笑いには精通はしていないです。
でも面白いことを書かれると、腹がたつときはあります(笑)


コメントを頂く皆様は「おかげさま」の精神を常に持っていらっしゃいますが、ネタになりますと「おれが、おれが」となる傾向はあるかも知れません。


おいしいコメントありがとうございましたm(__)m
【2008/02/01 08:20】
無題
同じシナ毒餃子ネタを書いたのに、このコメントの差はなんなんでしょうか・・・

ヤフーニュースから引っ張ったのが失敗でしたorz

こんなのは氷山の一角ですよ。でも、シナ産だけじゃなく、最近は日本製にも気をつけないといけないんですよね・・・
何食えばいいんだ・・・
URL 2008/02/01(Fri)18:08:17 編集
Re:無題
ヤフーかも知れませんが、元々の影響力の差もあると思います。
コメント欄見させていただいております。ホントご苦労様です。

どこから手をつけていいか分からないくらい良く分からないコメントが多いですね(苦笑)竹島の時にも反響があるかも知れませんね。その時も皆で共闘いたしましょう。


生産者から流通業者まで顔が見える商売をして欲しいです。
外食にはより気をつけたほうがいいと思います。
【2008/02/01 18:40】
無題
この一連の騒ぎ、本当にシナの食料品の安全度がどれだけ低いかをあらわしてますね。あの国には安全基準や衛生観念なんてものは存在しないのでしょう。
偏向マスゴミは反日勢力にのっとられ操られてますから、一連の「生産後に混入した」という報道もすべて捏造です。反日国家・シナの日本を貶めるための陰謀でしょう。
愛国くん 2008/02/03(Sun)19:58:29 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

>食料品の安全度がどれだけ低いかをあらわしてますね

実際に全国で数百人の人が体調不良を訴えているのに、袋に穴が開いていたという一つの例だけに注目する頓珍漢な話題もありますが、こういうことがあるのだということを、今回多くの国民が今更ながら気付いたことだけは良かったかもしれませんね。

輸入されても買いませんが、きちんと原因究明できるまで輸入禁止でいいと思います。

あと、日本人の中にも中国を擁護したい人がたくさん居ることも不安ですね。
【2008/02/04 12:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
器用貧乏  ~受験の季節~ 恥ずかしげもない人々
忍者ブログ [PR]