忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の府知事選の中傷?ビラは酷かったですが、ネガティブキャンペーンとして口頭で本人たちが言い合うならまだ少し理解できます。


それを聞いていた人がどう取るかの問題ですから。


まず、ニュースをざっと。
 
 
「熊谷氏バックアップ」藤田まことが"橋下氏斬り"!
「ものには順序がある。幼稚園から大学に入ってもらったら困る。
タレント知事はもういらない」(藤田まこと)
 
 
・・と、応援にタレントが来て発言しているところが、また詰めが甘いなぁと思います。
 
 
 
 
 
御堂筋でカーチェイス
 
昨日、御堂筋を昼間に逆走したというのは狂っていますが、
ようやく大阪市内を車で暴走した(以前に覚醒剤でしょっ引かれたことのある)
馬鹿も逮捕されました。
 
 
 
 
 
そして、市会議員という立場でひき逃げをした阿呆もいました。
 
 
ポスター見た被害者「この人だ」、堺市議がひき逃げ
「接触後、女子高生に声をかけたが、相手は携帯電話で誰かと話し続けたままで、
こちらの話を聞いてくれなかった。警察に届けなかったことは悪かった」
 
 
・・・軽く当たっただけで何もなけりゃ、「大丈夫?」で済むかもしれませんが、
相手から通報されてるやん。納得してへんやん。逃げたと思われて・・。阿呆。

言っていることが明らかに取り繕っています。「警察に届けなかったこと『も』悪かった」でしょう。
 
 
 
 
 
また、企業ぐるみでもありました。
 
 
日新製鋼など刑事告発視野に調査

カルテルの恐れ。
あんまり悪さをするもんじゃありません。
 
 
 
 
天に向かってツバを吐く。
 
必ずかえってきます。
 
お釈迦さんの話になります。
 
急に話は変わりますが、というか全然変わってないんですけどね。
 
 
・・・・・・・・
 
皆から尊敬されて好かれているお釈迦さんを、ある男が見ていて嫉妬しました。
 
 
そして、その男はお釈迦さんの悪口を言いました。
 
 
さんざんお釈迦さんに対して悪態をつき、雑言を並べました。
 
 
がしかし、お釈迦さんは何一つ言い返しません。
 
 
暖簾に腕おしのようにお釈迦さんから反応がないので、その男はイライラし、ついに疲れてしまい、最後には黙ってしまいました。
 
 
その時にお釈迦さんはようやく口を開きました。
 
 
『あなたが誰かに贈り物を渡そうとしましたが、相手は受け取りませんでした。では、その贈り物は誰の物になりますか?』
 
 
「それは俺の物だ!当たり前だろう!」
 
 
『その通り。そして、私はあなたからの罵りを受け取らなかった。だからあなたが言ったことは、あなたが受け取ることになるのです』
 
 ・・・・・・・・
 
 
 
 
「天に向かってツバを吐く」というのはこういうことですが、社会的地位があろうがなかろうが関係なく、「子どもに分かるレベルで説明しないと意味が分からないのかぁ」と思うことがしばしばありますな・・・。
 
 
ルールに従って、感謝、素直さ、それに伴う行動等・・・そうして日々を過ごすのが馬鹿らしいという風潮がありますが、それが自分を守ることに繋がるということに気付いて欲しいと思います。
 
 
とにかく、「人様に迷惑をかけん」ことです。
 
 
男が迷惑をかけていいのは「自分の母親」と「嫁(妻)」だけだと思います。
 
 
・・・これについては異論がバンバン出てくると思いますけど。
 
 
(実際に嫁からも異論が出ましたし。)
 
 
 
でも、本当に言いたいことは、
 
 
「だからこそ、一番大切にしないといけないのはこの二人なんよ」
 
 
なんですけどね。
 
 
思っていても、言ってませんけどね (-_-;)
 
 
 
 
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後にウケました!

さすが!「釈迦ウド」さん。

最近、「天に向かって唾を吐く」人が増えたように思います。






二代目弥右衛門 2008/01/24(Thu)18:56:59 編集
Re:い
「足るを知る」とか「分相応」という気持ちが薄れているのでしょうか。

小さな幸せを積み上げることの大切さを思います。
原因は自分、だから結果も自分のものだと思います。です。
【2008/01/25 08:47】
御堂筋のカーチェイスの後、事故現場をたまたま通りかかってちょっと眺めてたら・・・。

ガンッ

痛~と思い振り返ると・・・・。

朝日に腕章を付けた男!

「痛いな、クソアサヒ!」と言ってやりました。


無視されましたけど・・・。
孫 呉司馬 2008/01/24(Thu)23:08:21 編集
Re:い
間違ってるなぁ。その態度(笑)
必要悪かなと思っていましたが、もういらないですね。
そんな人が報道に関わっている時点で犯人と変わらないレベルですね。

(※シバちゃんの角で刺してください。)
【2008/01/25 08:48】
教え
「人様に迷惑をかけない」ドラマの台詞で簡単に使われている言葉ですが、この一言は奥深いですね。
和食健康 2008/01/24(Thu)23:44:38 編集
Re:教え
良い意味での見栄が失われているのかもしれません。
「腹が減っていないという嘘」は男なら死ぬまでつき続けなければいけないとも思います。
これも難しいですが、「俺は男の子だ」と常に意識することですね。
【2008/01/25 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245 
ちょっと急いで書いてます(言い訳) 本日の独り言・5
忍者ブログ [PR]