忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


橋下氏先行、熊谷氏迫る=大阪知事選が終盤戦

<大阪知事選>橋下氏がリード 中盤情勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000005-mai-pol
という訳で、大阪府知事選が1/27(日)に行われます。


公職選挙法というのは、どこまでが良くてどこまでが悪いかは
よく分かりませんが、「どうなんだろう?」と思ったことがあります。

ちょっとこちら(ビラ)を見て頂きたいと思います。

200801201126001.jpg








見づらいと思いますので。書き出します。

ほっとかれへん!大阪
こちらの新聞に折込で入っていたビラの表(おもて)面で
どの候補者か分かります。


しかし府知事選に出馬した人の名前はもちろん書いてありません。


もちろん選挙対策として誰の名前も出てきていませんし、
これは違反ではないという確認は取っているはずですが、
中傷?が半分(裏面)です。文字数でいうと大半ですが(苦笑)


夢ある大阪事務所というところが出していますが、
事務所の住所はあの候補と同じ住所になっています。


「こんな人を知事にしていいんですか?」と題を打った裏面。

200801201126000.jpg










中国でおきた日本人団体による集団売春問題について
「日本人の売春は、中国へのODAみたいなもの」
―TBS「サンデージャポン」

経歴詐称事件について
ウソをつけない奴は政治家と弁護士になれないよ
 ウソつきは政治家と弁護士の始まりなの。」
-著書「まっとう勝負」

久間元防衛大臣の「原爆投下は仕方なかった」発言について
「(日本は)アメリカの核の傘に入っているから抗議もできない
日本も核兵器を持つべき。」
-テレビ朝日「スーパーモーニング」

脱税事件について
脱税は所詮自分のお金を国に払わなかったというだけに過ぎない」
-著書「まっとう勝負」


あの人だけにはまかせられない
彼の発言は女性をバカにしているとしか思えません。
ODA発言とあわせて考えると、今後大阪がアジアの一員として
繁栄していくためにも、あの人だけにはまかせられないと思います。
50代 女性 (貝塚市)

「人気だけ」には騙されない
人気だけで選ぶと失敗することは府民はすでに経験済み。
悪いことだけはしないと思って選んだ人が、強制わいせつ。
シラを切りとおして、逮捕されたとたんに平謝りだったのを思い出します。
すべてがそうだとは思わないけど、昨日言ったことを平気で変えるような
人はやはり信じられないですね。 30代 男性 (茨木市)

子育てを語る資格なし
たくさんお子さんがいらっしゃるらしいですけれども、子育てはすべて
奥さんにまかせっきりで、本人はめったにおしめも替えないらしいですよ。
インタビューに答えて自分で言ってましたから間違いないでしょう。
女性にだけ子育てを押し付けるような人に子育てとか教育とか
語ってほしくないですね。40代 女性 (天王寺区)

女性に対する発言についても・・・
「こんな制度(一夫一妻制)に振り回されるのはバカらしいことだ」
「一夫一妻制なる制度に、世の男女は振り回されすぎだよ」
「浮気を悪とみなしてバトルしても意味がない」
―著書「まっとう勝負」



特定の人物に絞りこんだら他の候補が可哀相です。
相手は4人いますので。
ガリレオの愛した数式はこの程度ですか?


逆に足を引っ張っていると感じるのは私だけでしょうか・・・。


もっとマトモに闘える基盤があるのに・・と思ってしまいます。


「夢ある大阪」
事務所の名前がちょっと「残念」ところではあります。


さて、大阪府知事選どうなるんでしょうか。


是非、大阪から出て行く人が増えないようにして欲しいものです。


話は変わりますが、偏向しすぎるのも何だかなぁと思いますので、
報道の偏ったニュースの中から1つをピックアップします。

男が嘘泣きするような嫌悪感を覚える人もいるかも。

中国、日本の新テロ法成立を歓迎=新華社通信
朝日新聞、報道せず)
http://www.chosunonline.com/article/20080115000039

潘総長「日本の新テロ法成立を歓迎」
朝日新聞、報道せず)
http://japanese.joins.com/article/article.
php?aid=94861&servcode=A00&sectcode=A00


補給支援法の再議決を非難 北朝鮮メディア
朝日新聞、報道しました
http://www.asahi.com/international/
update/0115/TKY200801150049.html



「素敵やんか」
(久本風)とでも言うと・・。


普通なら金タライが落ちてくる展開ですね。


産経新聞の報道も少し紹介。


【週末読む、観る】『これでも朝日新聞を読みますか?』
http://sankei.jp.msn.com/culture
/books/080120/bks0801200853010-n1.htm

(一部抜粋)
「アサヒる」(中略)ニュースや歴史的な事実をねじ曲げ、
間違いと分かっても居直るその偏向姿勢
を揶揄(やゆ)
しているのだという。(中略)
著者は集団自決をめぐる教科書の書き換えをはじめ
「南京大虐殺」「慰安婦」など歴史問題は
どれも朝日の捏造(ねつぞう)から始まっていると
具体例を引いて論じる

安倍政権の崩壊も、
客観報道を隠れみのにした朝日の意図的な報道と
無縁ではないようだ
。朝日の非購読者にも読んでもらいたい。


産経もどうせ書くなら、
北方謙三風にこの記事を朝日にプレゼントすべき。


「朝日新聞様 謹呈 産経新聞 薔薇に代えて」と。




・・・で、「薔薇を買うなら、棘まで買え」と北方風に私は思う訳です。

現実は小説より奇なり。

悪夢のような事件やニュースが多いですが、
これじゃ、さすがのバクもお腹をこわしそうです。





(cf. アップしたらブログの構図が変わってしまい
原因がわからないため若干変更。
柄が女の子みたいだなぁ・・・・・・・ふぅ・・・・・。またナニします)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらあら・・・。
相手の弱点を突くのは勝負では鉄則ですが。

う~~~~~~~~んって感じですね。

こういう姑息な手は逆効果だと思わないんでしょうか?

教えて下さい。

まぁ、事実上の一騎打ちですから、形振り構ってられないのかも知れませんが・・・。


昨日の産経抄で「北振斜」の宣伝してましたね。

是非、見に行きたいと思います。
シー・シバウード 2008/01/21(Mon)14:48:04 編集
Re:あらあら・・・。
ご本人はそれどころじゃないというか、
ご本人が率先してやった訳じゃないと思います。

ブレーンというか周りの人の品性の問題じゃないでしょうか(苦笑)


昨日の産経抄見てきました。メールしたら産経抄に載る場合もあるんですな。最後は強引にセンターテストの話に繋げて締めていましたね(苦笑)

いい映画だと思いますよ。うん。

【2008/01/21 15:20】
本物見れた!
こんぱんわん。

『中傷ビラが出てる』
という噂は聞いていたので気になっていたのですが、本物うp、ありがとうございます。

こう言うのは、選挙法違反にはならなくとも、男らしくないのでキライです。
男は「黙ってついて来い」くらいの大きさが必要ですし、小さな器の人間に指示されているような方には府知事になって頂きたくないとも思います。

でも、関西の経済界ではK氏の方が圧倒的支持を得ているようですから、蓋をあけてみないと分からないでしょうね。・・・解同もいることですし。



あ、真面目なコメントになった!
canako 2008/01/21(Mon)21:23:23 編集
Re:本物見れた!
夢ある大阪の事務所の名前が泣きますね。
過程も大切だと思うので、canakoちゃんの言うようにもうちょっとやりようがあったと思います。ボロ負け確定の候補みたいなことをやらなくても・・

で、やはり組織票が多いのですな。

裏腹に・・今回のように足並みが揃わないこともあるでしょうね。


ビラに関しては「選挙に行こう」という部分は同意いたします。
【2008/01/22 07:37】
一枚目の写真なのですが
見事なまでに例の三色ですね。モウイヤ
ヘロヘロ 2008/01/22(Tue)17:57:27 編集
Re:一枚目の写真なのですが
コメントありがとうございます。

仮に府知事になったとしたら・・・、

「その後の知事と取り巻きとの関係は今回の件とニアリーイコール」かも知れませんね。
【2008/01/23 08:55】
同じ事思ってました
はじめまして。私は政治や選挙に詳しい訳ではありませんが、中傷ビラを折り込み広告で見て「いやなことするな」だれだろう?と思って「夢ある大阪」としか書いてない所をみて「ますますいやだな」と感じ、「夢ある大阪」ってだれの事務所?と調べていた所、こちらのブログにヒットしました。
そしてまったく同感!ということでコメントさせていただきました。
通りすがりの大阪の主婦です。
「こんなみみっちいことしてたらあかん!」
と怒ってます。
敵にも敬意を持って戦うべきです!
とおりすがり 2008/01/22(Tue)23:15:37 編集
Re:同じ事思ってました
コメントありがとうございます。

>「こんなみみっちいことしてたらあかん!」

同感です。

主婦の方は男顔負けに働き、家事もして、という方が多いと思いますし、特に中小企業の多い大阪ではそういった人が大阪を支えているとも思います。そのような人は同じ事を感じる筈です。

この事務所のデリカシーの無さを見ると・・「容器は、それが空っぽのときに一番大きな音をたてる」という感じがしっくりきます。
【2008/01/23 08:56】
これが左派のやり方
初めまして。
この中傷文を読んだときに、真っ先に左翼や共産党員や特亜の連中が相手を貶める時に使う言葉だ!と感じました。

あの安倍政権を崩壊させた、メディア朝日筆頭とした左翼の「安倍政権崩しシナリオ」で使われた手法そのまんまじゃないですか。

相手の言葉尻を捉え、重箱の隅をつつき、一挙手一投足を監視し、発言した言葉を切り貼りして相手が不利になるように捏造し報じる汚く姑息な手段。

左寄りの政党が後ろに憑いている連中の言う事を信じる府民も府民だと思うのですが。
和食健康 2008/01/23(Wed)01:08:19 編集
Re:これが左派のやり方
コメントありがとうございます。

「努力するものは夢を語り、怠るものは不平を言う」

不平が他者への直接的な誹謗中傷になり、目的への過程が汚される例ですね。
それに捏造がセットになると・・。おっしゃるとおりです。

この件・・、他県から見ると「滑稽」とも受け取れますが、
大阪府民だと結構辛いものです(苦笑)
【2008/01/23 08:57】
アサピー
アサピーって日本をリードしてきたんですよね。
アサピーが一番いい新聞って定評ありましたよ。我が家もそうだったし、、ネットがなければ偏向新聞の思う壺だったでしょうね。といっても中国や北朝鮮に対する卑屈さをみると日本は大丈夫かと思う日々ですが・・。
通りすがり 2008/01/27(Sun)15:22:36 編集
Re:アサピー
そうですね。小さい頃から「天声人語」等は教師から読むように言われたことのある人は多いのではないでしょうか。全く教養などは身につかないんですけど・・・。報道のその都度糊塗する姿勢には嫌気が指します。
そして、マトモな教育が一番大切だと痛感します。
【2008/01/28 07:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
本日の独り言・5 北辰斜の追伸とシーシェパードとモーツァルト
忍者ブログ [PR]