忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新情報が入りましたので、先日の映画「南京の真実」試写会のお知らせ!の内容に加筆いたしました。
 
 
加筆部分
 
[当日のプログラム]
17:30開場

18:30開演

<ご挨拶とご報告>
・主催者映画「南京の真実」関西上映実行委員会 代表

・日本文化チャンネル桜代表
 
映画「南京の真実」監督 水島総様

・映画「南京の真実」製作委員会
 
京都大学大学院教授 中西輝政先生

19:00
映画「南京の真実」第一部七人の『死刑囚』上映

22:00
上映終了(予定)
 
 
という訳で、内容の濃いものになりそうですね。
上映終了時間が若干遅めですので、遠方よりお越しの方は帰りの公共交通機関を前もってお調べになっていても宜しいかと思います。電車バス等の時間の問い合わせも運営のほうであらかじめ調べていても良いかも知れませんね。無料ですので、お知り合い等、お誘い合わせの上ご来場してくださいませ。
 
 
------------------------------------------------------------

昨日は沖縄での成人式の模様をどこのテレビ局でも流していましたが、今は地元の卒業中学ごとに袴や旗を用意するんですね。
 
 
個人的には、迷惑かけずに、かつ警察にしょっ引かれない程度に楽しんだらいいと思います。私も当時は懐かしい仲間との再会は楽しかったことを思い出しますが、泥酔して暴れる等は、格好が悪いと思うのでやめたほうがいい。仲間から失笑を買いますし、恥ずかしいやん(笑)
 
 
警察と新成人の間に入って暴走を止めようとしていた眉毛剃った元OBのようなおっちゃんには「お前が言うな」という感じでしたが。(これが一番印象が強かった)
 
 
昔話の楽しさは皆が持っていると思うんですが、男が集まると大体しょうもない武勇伝?のような話になってしまうのではないでしょうか。
 
 
嫁がこういうのを嫌います。
 
 
「同窓会とか、男の人が集まる機会があると『喧嘩が一番強かった』とか『俺は凄かった』という類の話になるやん?」
 
 






「はっきり言って、どうでもいいねん」
 
 

嫁から言わせると・・一刀両断です。女性で同じ意見は多そうです。「しょうもない話をグダグダと」というところでしょう。あまりに素っ気ないので、優しい目で生温かく見てあげてくれへんかな?と思ったりもしますが。
 
 


沖田鉄
のように中学10年生くらいだったり、加藤梅造のように実はサイボーグだったりだとハクがつきますけど、拙ブログを見て頂いた方々におかれましては、武勇伝を誇張しすぎて一人で千人を全滅させた「学帽政」にならん程度にお願いいたします。
 
 
一途でかなりいい女なんですが、ツキノワグマが寝たフリをした「枢斬暗屯子(すうざんあんとんこ)」(髭生えてます)の愛のプレッシャーを跳ね返せるほどの男なら別ですがね。
 
 


「素敵な女性には過去がある。素敵な男性には未来がある」
と誰が言ったか失念しましたが、男であれば、まさに逆行する行為かも知れませんね。
 
 
いずれにせよ、新成人に限らず、20歳、30歳という区切りの年齢になったからといって、ドラクエのように高らかにレベルアップの音がなるわけじゃありません。もちろん年齢でどうこうでもありません。
 
 
稀に、人の考えや行動に触れて、知って、気付き・・・突然のレベルアップがあることも事実です。でも地道に歩いて経験値を稼いだ結果ですし、またそれを継続しなければ次はないということだと思います。


「みっともない」の語源は「見とうもない」
と昨日のテレビで露木さんが言っていました。
 
 
----------

最近、私の子供たちが通う小学校の低学年の児童で金髪に染めている子どもがいるということを知りました。


親のエゴ以外の何物でもないのに、そんな馬鹿親ですら、露木さんの言葉に頷いているかもしれないという現実がここにあります。


虐められまっせ。私の学生時代なら間違いなく。親が将来子どもに恨まれたとしても仕方が無いですな。餓鬼と大人の違いがわからない馬鹿親(=餓鬼)の所為です。
 
 

嫁からカラオケで歌うのをやめておいたほうが無難と言われている「尾崎豊」がまさにこう歌っていました。
 
 
「もう自分では愚かさにすら気付き諭すこともなく、欲に意地張り合うことから降りられない」
 
 
今度、学校の先生と話す機会があればと聞いてみようと思います。どういう苦しい言い訳をするのでしょうか・・・。「Cloudさん、和を以って貴しと為すという言葉もありますし・・」とでも言ってくださいね先生。
 
 
「先生が言えなかったら私がその親御さんに言いましょうか?」
 
 
グルグルかき混ぜたるんで(笑)
 
 
見とうもないって。
 
 
 
---------- 
 
・・・・・昨日自転車で走っている金髪の子と歩道ですれ違いました。
 
 
「なっ!!」
 
 
「タカアンドトシの太っているほう(笑)・・・・・(髪型似てる)
 
 

おい、かなり前髪短くないか? 
 
 
で、バリバリの日本人顔やん・・・。
 
 
道行く人を笑かしてどうすんねん。
 
 
ホンマ、身体張ってんなぁ・・・・・おい(遠い目
 
 


とりあえず、南京の真実を見に来るか? 金髪君。

 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
当塾にも
髪の毛がやたらめったら痛んでいる 小 4 がいますよ。

小さい子の髪の毛はつやつやで綺麗なのに、もったいないね。

本日もおもしろおかしく読ませて頂きました。いつもありがとうございます。
canako 2008/01/15(Tue)20:09:20 編集
Re:当塾にも
うん、もったいない!

刹那的というか、目先のことしか考えていないので、親がやめさせればいいんですけど、逆に親が奨励している感が否めないですね。

話は変わりますが、ウチのぼうずはずっと短髪にしていて、今髪が伸びてきているんですが、以前と違い若干くせ毛になってます。今度、丸坊主にしようと思っていたのですが、くせ毛が加速するかなぁ、大丈夫かなぁ、と思っております・・。
【2008/01/16 08:07】
無題
>沖田鉄のように中学10年生くらいだったり、加藤梅造のように実はサイボーグだったりだとハクがつきますけど、拙ブログを見て頂いた方々におかれましては、武勇伝を誇張しすぎて一人で千人を全滅させた「学帽政」にならん程度にお願いいたします。

この部分は全く分かりませんでした・・・。


>「もう自分では愚かさにすら気付き諭すこともなく、欲に意地張り合うことから降りられない」


是非、新年会で披露してくださいね。

あと、canakoとのデュエットも希望です。
マエストロ・シバ・ウード 2008/01/15(Tue)22:48:23 編集
Re:無題
学帽政等は、激!!極虎一家です。男塾の過激版ですね。で、ちょっとリアル感をだすとレッツダチ公かなとw

歌に関しては苦手ですので自重します(苦笑)
皆でマエストロのサザンを聞いて、心を洗って涙を流そうと思います。
【2008/01/16 08:08】
無題
Let's ダチ公は大好きでした。

古本屋に売ったのが悔やまれます(泣)
マエストロ・シバ・ウード 2008/01/16(Wed)21:55:58 編集
Re:無題
私も誰かから借りて読んだ覚えがあります。
濃い内容の漫画でしたね。


私生活は真面目だったので、不良は怖いと思いました。
【2008/01/17 16:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239 
本日の独り言・4 人気になる映画製作の数式・・・(北辰斜、フラダンス)
忍者ブログ [PR]