忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフゥゥゥッーー!
(特に意味なし)
 

「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん
息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」
 
 

一言で言えば押尾氏がダンスを踊ったという話。
 
 

ずっと押尾のターン。
 
 

寄引同時線(オフサイドぎりぎりの攻防の分岐)
 
 

難易度はたけぇぞ。
 
 


・・・照れたら負けです。
 
 
まぁ、ちょっと驚いたのですが、名前にケチをつけるつもりはありません。
心配なのは親です。著名人のネタ的要素のある会見だったと思いますが、馬鹿親でない事を信じます(苦笑)
 
 
で、もしかしてと痛いニュースを見たら・・・・・、やっぱり取り上げてました(笑)
 
 
で、「りあむ」でググったら一件目が愛犬家の黒パグのブログだったと・・(苦笑)
 
 


・・・・・名前というのは難しいと思った次第です。
 
 
企業でもブランドイメージ戦略としての企業名は大切です。
 
 
昨日、食事しているときにナショナル(松下)の話題になり、結構、家にあるぞということになり愛着がわきました。ナショナルが無くなってしまいますが、古き良き時代の松下まで無くなってしまわないようにして欲しいと思います。最近の松下にはちょっとがっかりというか、寂しいく思います・・。終身雇用を謳っていた頃が懐かしい。
 
 

などと、飯を食べながら他愛もない話をするときのもう一人の相棒の件をひとつ。(※話が飛びまくります。ご容赦ください)
 
 
 
 
 
私は酒が好きなのか・・・。
 
 
しかし、今更ながら気付きましたが、毎日欠かさずに飲んでいるのはコーヒーのほうです。酒は飲まない日がありますからね。
 
 
私自身知りませんでしたが、もしかしたら酒よりもコーヒーの方が好きなのではという自分自身に対する猜疑心が肉汁のように溢れています。
 
 
たばことコーヒーの絶妙な良い感じ加減は、相性的にいっても

シバちゃんと奥様

canakoちゃんと日本酒
ワルツとCloud

の組み合わせのようです。
 
 
 
 
 

ここで、ワルツと私の相関関係を信じた人は霊感商法に注意してくださいね。
 
 
・・・・・
 
 
そんな今まで私から放置されていたコーヒーよりも、もっとかわいそうな2000円札。
 
 
5年間追加印刷見送りの2000円札」の気持ちについて・・・
 
 
正直、お釣りで受け取ってムッとして悪かった。
 
 
理由もへったくれもなく、「1000円札でよこさんか、あ?」って感じでした。すまん。太陽政策すら取れなかったですな。
 
 
しかし、これからも私からは北風が吹くと思います・・。
 
 
私の中の条例で決まっています。すまん。
 
 
北風と太陽の話といえば、韓国→北朝鮮の太陽政策があります。
(最後に少し真面目な話を書くので、ギアを切り替えてくださいませ)
 
 
そもそも太陽の暑さで服を脱いだという趣旨を理解していませんが、日本も他国のことをいえません。同じように甘やかすのでこういう輩が出てきます。
 
 
靖国神社で中国人が日本人に暴行
本日11時頃、中国人観光者が、国旗を持ち靖国神社を参拝しようとした日本人に対して、暴行を加えたうえに日本国旗を破り、国旗の棒を折るという事件があった。犯人は暴行と器物破損警察の容疑で麹町警察署員に逮捕された。なお、被害者は怪我をしているため、病院で診断書を取り次第、麹町署は容疑を傷害に切り替えて取り調べる方針だ。
 
犯人は王班並(並、の正式な漢字は並、の一番上の二本棒がないもの。)容疑者37歳。現在取り調べには完全黙秘をしている。
 
近くにいた機動隊員は事の成り行きに気づかず、110番通報で駆けつけた麹町署員が容疑者を逮捕。現在麹町署に留置されている。なお、一緒に観光していた中国人観光者4名に対しては暴行の事実が認められないため逮捕はされていない。
 
「完全黙秘なので10日間の拘留はつける予定ですが、中国外交を重んじる福田政権が圧力をかけてきて・・・なんてことになると、釈放するしかないでしょうねぇ(警視庁幹部)」
 
 
こんな騒動を中国国内で起こしたら間違いなく酷い目にあいそうです。死刑判決まであるかもしれませんね。日本人がどれだけ舐められているのか良くわかる記事です。
 
 
そして、国内でもこういった類の事件を起こす輩や思想を持った人間が、知らない人たちの対して耳障りのよさそうな言葉で参政権をよこせとか、人権擁護法案賛成とか言っている事実もあるということです。
 
 
勘違いしたコメンテイター、政治家やメディア。彼らの偏狭かつ病的な主義主張はもう曲がらないとも思います。不毛。自分のやってきたことを否定することになるからです。自己を全否定すること自体が自己の存在の否定となり、これは人にとって難しいことであり、ましてやそれでお金を貰っているということならば何をか言わんやです。
 
 
誰しもが己の中にきちんと整頓された領域を持たないといけないと思う訳です。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
靖國の
英霊が悲しんでいる、と思うのだ。

さて、canakoと日本酒も絶妙なハーモニーを醸しているとは思いますが、先輩とワルツにはめさワロタw
※私は一生霊感商法にひっかからない自信があります。

2000円札好きのcanakoでした。
canako 2008/01/16(Wed)14:08:01 編集
Re:靖國の
中国人のマナーの悪さやルールを守る気すらないということを良く聞くだけに、靖國だから起こった事件だとは言い切れませんね。しかしトラブルを起こす内容が酷いだけに厳罰でお灸をすえて欲しいと思います。

canakoちゃんのコメントで気付きましたが、確かに英霊は悲しい思いをするでしょうね。


私とワルツは繋がらないんですか?何故ですか?どうしたら皆様にウィンナワルツのイメージ持ってもらえますか?(笑)


福沢諭吉好きのCloudでした。
【2008/01/16 17:08】
若干話が違いますが・・・。
今日「シーシェパード」の件を昼のニュースでやってました。

無理やり捕鯨船に乗り込んで拘束されたらしいですね。薬品入りのビンまで投げて・・・。

で、奴等のHPでは人質に取られたから、救出の為にビンを投げたと言ってますね。

政府はすぐに釈放したいが連絡がこないと官房長官が言ってました。

昨日の夜のニュースでもやってましたね~

ともにフジです。


で、今日1号の参観に行って来たんですが、英語の授業でして、先生が豪人・・・・。
マエストロ・シバ・ウード 2008/01/16(Wed)22:02:41 編集
Re:若干話が違いますが・・・。
その先生はどういう考えを持っているか分かりませんので、
とりあえず先生の発音にクレーム入れてください。

しかし、シーシェパードは・・・
今日、コンちゃんも怒っていましたよ。
【2008/01/17 16:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240 
阪神・淡路大震災から13年 成人式でレベルアップはしません
忍者ブログ [PR]