忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジミー・ペイジに憧れて  ギター弾いてたあいつが

演歌歌って泣いてる  やっぱどうにも俺たち日本人だよな
 
 



という同世代の歌の気持ちが分かるなぁ・・・・と思うCloudです。
 
 
小さい頃なら分からなかった・・と思います。
 
 
私が小学生の時は、「突撃開始~皆々開始~」と歌ってましたし (-。-)y-゜゜゜
 
 
そんなふうに歌って始まる遊びがありましたね。フレーズは覚えていますが、どんな遊びだったか・・・・・
 
 
その頃には私は既に片親でしたが、結婚した時に漠然と思ったのは、「自分の子どもは同じ境遇にはしない」ということです。
 
 
今の日本に置き換えても同じです。(←いや、本音はそんな偉そうなことじゃないんです。)
 
 
もうひとつ、結婚した時に思ったのは、親父がいなかったので、「私は親父になれるだろうか」「親父とは?」「私には親父になるために知らないこと(欠陥)があるんじゃないか」というものでした。その分、結婚してからは常に「親父」というものを意識して生活するようになったかもしれません。
 
 
語弊があるかもしれませんが、そう考えると親父というものは結構堅苦しい・・。
 
 
妻子には涙も愚痴をいう姿を見せない代わりに、虹で阿呆なことばかりを言って迷惑をかけております。ここならいいかなと。
 
 
勝手すぎます。まだまだです・・・(-_-;)
 
 
で!
 
 
本題は今日も竹島です。
 
 
「また竹島の事か」というなかれ、本来、こういった竹島の日だけでなく、通常時にも意識していないといけませんね・・。まぁ、何度も書くのはそれほど大事だと思っているということですが、今日は、今日は、「今日だけは」読みと飛ばさないでくださいねm(__)m
 
 
親父像については、意識している所為か、いろんなところで勉強する機会があります。そのうちの一人の親父さんである河内屋さんの言葉を今日は引用させて頂きます。(※日付等、原文のままです。昨日お書きになられたものです。)(本来、原稿料がいります。今回は無料です)
 
 
(引用始め)
 
 
日記も殆ど書かず、掲示板投稿でもめつたに時事問題に觸れることの無い私だが、やはりこれだけは、書いておかねばならないと思つた。
 
 
あす二十二日は『竹島の日』
 
明治三十八年の此の日、島根縣告示第40號に基き、島根縣知事が所屬と所管を明確にした。
 
その百周年に當る平成十七年三月に「竹島の日の制定に關する條令」が制定された。
日本固有の領土である竹島が、韓國によつて不法に占據されてゐること、また、韓國による漁業協定違反(韓國側操業認可水域では韓國の軍事威壓が頻發し、日本漁船が實質的に操業不可能となつてゐること)に對する認知を深めることが目的だ。
 
竹島問題についてはこれまで散々書いて來たし、昨年まで司會を勤めたスカイパーフェクTV・チャンネル櫻の番組「テレビ掲示板」でも再々檢證した。
 
從つて、ここで多くを語るつもりは無い。
 
ただ二點だけを申し上げたい。
 
 
先づ、朝日新聞 若宮啓文主幹に宛てて。
 
マスゴミの思惑によつて創られた”韓流ブーム”、日韓友情年とやらの平成十七年、朝日新聞「風考計」に掲載されたコラム
 
『竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想』
 
標題の末尾一語は明らかに間違つてゐる。
「夢想」でなく、立派な「妄想」である。
 
ここまで愚劣で蒙昧で、論理の截片も無い、且つ、二重三重に破綻した文字の羅列を見せつけられては、もはや腹も立たない。
呆れ返るのみだ。
 
あの『腦内お花畑コラム』には當時も痛烈な批判と非難が寄せられたが、貴殿がそれらに對して眞摯に應へたとはとても思へない。
 
持論を撤囘したり、その一部なりと修正したとの噂も聞かない。
 
今からでも遲くはない。
 
答へて頂きたい。
 
これまでの人類の歴史で、意味もなく自國の領土を他國に呉れてやつた事例があるのか?
 
國家間に、貴殿云ふ「友情」なる珍奇な代物が果して存在し得るのか?
 
貴紙十八番の「世界標準」とかに照し、是非々々 詳細に語つて頂きたい
 
 
それが出來ないのであれば、貴殿にお勸めしたきことがある。
 
當時の朝鮮日報の記事を引かう。
 
【引用開始】
朝日新聞の若宮啓文論説主幹(57)が27日付の同紙コラムで「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と提案した。 韓国の領有権を認めるものの「友情の島」と名付けて日本の漁業権も保証してもらおういうのが提案の核心だ。
 
82年に教科書問題が起こった時に韓国に1年間留学した若宮主幹は、韓日の友好関係を重視してきた朝日新聞の代表的な知韓派の論客だ。 95年には、社説で韓日W杯共同開催論を初めて提案した。
【引用終了】
 
さぞご滿悦であらう。
 
朝鮮日報なら”主幹”ではなく”主筆”の座さへ用意して呉れるに違ひない。
 
若宮啓文殿、「朝鮮日報」への一日も早い轉職をお勸めする。
 
 
 
次に、韓國政府に對して。
 
自國の領有權が飽くまで正當と主張するなら、「本件を國際司法裁判所に付託する」との日本の提訴に應ずるべきである。
 
何故なら、當事國雙方の提訴が無い限り、ハーグの國際裁判所には管轄權が發生しないからだ。
日本國政府は、昭和二十九年と三十七年の二度に亙つて、韓國政府に提案してゐるが、韓國は未だに受け容れる氣配すら見せない。
 
己れの主張によほど自信がないのか、それとも、時間を稼ぎ既成事實を積み重ねた上で、なし崩し的侵奪を狙つてゐるのか・・・
いや、おそらく兩方だらう。
 
韓國マスコミ、國民に云ひたい。
手垢に塗れた”僞歴史カード”と同じく、本件を日本叩きに利用する手口はもはや通用しない。
豚の蹄だのなんだのと日本人を罵る暇があるなら、少しはまともな輿論を釀成し、自國の政府に國際裁判所への提訴に應ずるやう促すべきであらう。
それが眞つ當なマスコミ、國民と云ふものだ。
 
君たちは「誇り高き民族 壇君の末裔」ではなかつたのか?
日本人もまた「氣高くも英邁で勇敢な民の末裔」だ。
 
正々堂々、國際司法の場で決着をつけやうではないか。
 
道理と法理、そして歴史の事實で戰はうではないか。
 
 
私たちは金切り聲は出さない。
 
他國の國旗を燒くやうな非禮は犯さない。
 
もちろん罵詈雜言も吐かない。
 
ただ臍下丹田に力を籠め、毅然として主張する。
 
『竹島は日本固有の領土。韓國は、即時無條件に返還せよ!』と
 
 
(引用終わり)
 
 
数年前だったと思いますが、韓国が「上海は韓国領だった」と言った報復に、中国はそれまで韓国向けのニュースでは竹島のことを独島と表記していたのを180度転換し、「竹島」と表記したことがありました。彼らはそんな程度なのだと思います・・・。
 
 
河内屋さんの文章の中にも「正々堂々」という言葉が書かれてありましたが、「正々の旗、堂々の陣」で知られるこの言葉。
 
 
もともと孫子の兵法の中の正々の旗を迎うること勿れ。堂々の陣を撃つこと勿れ」(正々堂々とした相手は避けろ、負けるから(訳:Cloud))という言葉ですが、「誇り高き民族壇君の末裔?」はそれだけは、変に理解している感があります。
 
 
「氣高くも英邁で勇敢な民の末裔」は、さらに竹島の日をきっかけにこの勢いを、そして正々堂々を貫かねばならないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸:
親父さんが苦手な漬物を注文して「どうぞ」と渡すシバちゃん。親父さんに対して、漢字の勉強になるとか言ってますが(笑)・・・・・確かにそれもありますが・・・・・・・・・・いつかシバ枯れますよ( ´艸`)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>親父さんが苦手な漬物を注文して「どうぞ」と渡すシバちゃん

「あの顔で漬物嫌いって~。ありえへ~ん」って言うてたのは・・・・先輩です。


>妻子には涙も愚痴をいう姿を見せない代わりに、虹で阿呆なことばかりを言って迷惑をかけております。ここならいいかなと。


勝手すぎます。まだまだです・・・(-_-;)

暗に僕の批判ですか?
甘んじて受けときますが・・・・。

土曜日は大いに呑みましょう。

まぁ、いつも通りニダ・・・じゃなかった、ニヒルに呑むんでしょうが。

後輩 2008/02/22(Fri)12:40:53 編集
Re:無題
>あの顔で

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


(;`-ω-´)yヾ ポロッ


知らん。一切知らん。



>暗に僕の批判ですか?
いや、後輩さんのことじゃないですよ。
お父ちゃんはある意味孤独なんですよ。
確かにニダやけど、ニヒルかなぁ・・。
【2008/02/22 16:01】
連投
青字を読まないでコメントしてたんで、読みましたが、


また、漢字の勉強でした・・・・・・。


僕の子供の時は
「戦争開始~ 皆々開始~」でした。

戦争ゴッコですかね。
後輩 2008/02/22(Fri)12:46:43 編集
Re:連投
間違えてました。
そう!「戦争」でしたね。

そういえば、銀球鉄砲で二百三高地ごっごもやりました。
【2008/02/22 15:27】
真似っ子
ハロ━━━━ヽ(´・ω┃電柱┃ω・`)ノ━━━━ゥ

最近コメントをご無沙汰でした。
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

※ご無沙汰で思い出しましたが、「手持ち無沙汰」という言葉を最近まで「ぶさた」か「ぶたさ」か漢字を考えないと一瞬分からなくなる病に罹っていました。

さて、「氣高くも英邁で勇敢な民の末裔」であるわれわれは、支那や南朝鮮人と同じ土俵に立つのではなく、『正々堂々』を貫き通したいものですね。
(*´艸)(艸`*)ネー

本日は絵文字120%UPでお送りしました。(当社比)
canako 2008/02/22(Fri)14:27:03 編集
Re:真似っ子
ご無沙汰です。というほどでもないですが。

文字を書く機会が減っても、そうなりますね。>ご無沙汰
私は漢字を忘れることも多いです。


売国奴へのハニートラップd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○(黒幕は私・・・・・)
【2008/02/22 15:28】
捨て石
そして、いよいよ、松本、伊代伊代!
明日ですな。
スピリッツ、モチベーションは、いつも熱くキープしております。しかし、リトマス試験紙のように、「デモ行進したからすぐに、事態が好転」などとは全く考えておりません(当たり前ですが。)ただ、自分自身はこの際、進んで捨て石となるつもりです。風向きを少しでも変えたい! 今はそういう心境です。

それでは、どうやってモチベーションを維持するか? 決まってるじゃないですか! クラウド先輩と酒を飲みながら猥談することですよ!
近江謄写堂 2008/02/22(Fri)15:17:50 編集
Re:捨て石
りじちょ、明日の昼間はお願いいたします!!
りじちょにかかっているといっても過言ではないです。
今日は少し暖かいですが、防寒対策をしてくださいね。


猥談、苦手ですがお供いたします。(笑)
【2008/02/22 15:58】
特に無し
cloudさん
シバちやん
canakoちやん

こんにちは

片意地で偏屈な表記、ただ長いばかりの駄文をせつかく引用戴きましたが、實は二行で章すことが可能です。

先祖傳來の”正統河内辨”でお屆しませう。

『をひ 朝日新聞と韓國、いつでも相手になつたる。
せこい眞似やめて、眞正面から 性根据ゑて掛かつて來んかい。』





(付録)

>>親父さんが苦手な漬物を注文して「どうぞ」と渡すシバちゃん

>「あの顔で漬物嫌いって~。ありえへ~ん」って言うてたのは・・・・先輩です。

ふ~~~~ん さうだつたのかぁ。

明日の飮み會が樂しみだ。

道頓堀川の水はさぞ冷たいだらうし、その上コンクリートのブーツなんて履いたら、えらく泳ぎ難いだらうな・・・・
温厚な河内屋 2008/02/22(Fri)15:23:55 編集
Re:特に無し
>温厚な河内屋さん
先祖傳來の”正統河内辨”・・・よく理解でしました(笑)
しかし、それだと2行で済むのですね(苦笑)


シバちゃんへ業務連絡:
付録目当てでお菓子買ったことありますよね。あと巻末袋とじとか。付録って結構重要ですよ。こんな時こそ力を合わせて、南半球に行きますか・・・。明日18時南港のコンテナ埠頭ね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2008/02/22 15:59】
アッサラーム・アライクム
ビギンのボトル二本とチョコレートは、高校の時に買いました。今でもCDもっていますよ。良い歌ですよね
立派な親父になるには、河島英伍の歌に出てくる男のようにならないとダメですよ
三田ライト 2008/02/24(Sun)07:30:28 編集
Re:アッサラーム・アライクム
おっ、知ってますか?2番の歌詞ですね。
私もCD持っています。

カルチャークラブ、マドンナ、シンディーローパーを中学生時代に皆が聴いていた時、私は河島英伍を聴いていました。今、小学生の子どもも彼の歌を知ってます(笑)

変なところで親の影響力を感じています・・・。
【2008/02/24 17:05】
無題
太平洋戦争終結後、日本が武力を放棄させられることがなかったら、竹島はニダー民に支配される事はなかったのでしょうね。

こうやって、今でも竹島がニダー兵士の駐留地になっているということは、未来に過去に戻るタイムマシンは出来ていないのでしょうねぇ。
日本の政管は利権がらみじゃないと動かないし。
和食健康 2008/02/24(Sun)22:59:19 編集
Re:無題
心の平衡というか、民族としての自尊心を満たすためにしている行為で日本を貶めるというのがおかしいと思います。竹島もそのうちの一つだと思います。まだ独立できていないのですね。

そしてそれに声を出すことができない日本の政治家も狂っていると思います。なぜ悪役に甘んじているのでしょう。モラルと見識が要求される人たちの振る舞いじゃありませんね。
【2008/02/25 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008年「竹島の日記念行事」
本日、2月22日は「竹島の日」です。 これで3度目ですが、今年も「竹島の日記念行事」に参加してきました。 一昨年の様子はここ、去年の様子はここ 昼前ぐらいでしょうか。松江にある島根県民会館に着き、いつもコメントをくださり、マイミクのたたらさんと合流します。 そ..
URL 2008/02/23(Sat)16:38:28
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

274  273  272  271  263  270  269  268  267  266  265 
「2008年竹島プロジェクト」 竹島の日は覚えやすい
忍者ブログ [PR]