忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河原の土手の斜面を、ダンボールを使って滑っている三田ライトが自然だと思うCloudです。
 
 
数字(や数式)というのは変に説得力を増します。



a6760e9158e43a047d9f43b4d80dcf73.png
 


ae68b557f6412bab18b6d6547cfda0bc.png8cf5d92b27b3b8783b02deca3e4ba8cd.png





8c911606cb93d027f365dd245a8e4c35.png
 
 
 
 
 
 
 
ねっ(笑)
 
(読むのをやめないで頂きたく候)
 
 

私の場合、上記については、ラベルが違いすぎでアホちゃうかとか思います。逆に。
 
 

例えば、ある話題について話をしている時に、すらすら年号等を言われると「おっ、凄いなぁ」と思うわけです。
 
 
天気予報だってそうです。明日の降水確率が50%と言われると、「傘が必要かもしれん」と思ってしまう訳で、良く考えると、その予想は50/50ですから、ある意味「めっちゃ適当やん」といわれても致し方ないのです。
 
 
しかし、私が「雨が降るかもしれんし、降らないかもしれない」「あまり天気は良くない」「邪魔になるかもしれませんが傘を持って外出しましょう」と言った場合と信頼感が違います。この心許無さは何でしょう。
 
 
結果、「とりあえず、折りたたみ傘は持って出掛けた方がいいかな」という結論は変わらないのに・・。
 
 
「明日の最高気温は今日と比べてマイナス5度です」と「明日はゾクッとするでしょう」との違いみたいなものかもしれません。
 
 
言葉とは難しい。
 
 
このような心の安定感は数字だけにとどまらず、日本語と外国語の言語等にも見られます。
 
 
セレビッチと何か聞こえがいい(良くない)言葉でも、日本語に訳すと可愛そうな感じになります。言葉のマジックですね。フリーター=「ぷーたろー」でしょう。もっと日本語を大切にしましょう。
 
 
マクド&マック紛争に始まり、タチの悪いのだと、ロイホ&RH議論。
(河内の野ではロイヤルホストをから読みます。)
 
 
略語なんかは別にいいと思うんです。これは昔からありますから。
 
 
私が浜崎あゆみのことを毎回「はまあゆ」というので嫁が引くのは分かっています。でも「あゆ」だと前後の文章を聞いてないと理解できないでしょ?「まみ」で山瀬まみを想像できますか?どちらかというと私の年代ならクリーミーの方です。
 
 
それよりも「しむけん」って一文字削っただけですやん。>嫁
 
 
そんな言葉を使っているうちに、日本にもさらに変な合成語も出てきます。
 
 
HNが横文字の人もいますが・・・
 
 
もっと日本語を大切にしましょう。
 
 
で、後輩さんが良く使う「ありがとうございまスミダ」って何?
 
 
どんな日韓併合やねん。
 
 
この、ちょんがリータ!!(日伊同盟)
 
 
 
 
 
 
気を取り直して、数字の話に戻します。
 
 
【日本ハム】中田、屈辱の4三振
 
ルーキーやからええやん。
 
 
4三振とか・・毎回毎回数字あげられて。
 
 
打ってない選手は他にもいっぱいいます!
 
 
彼もプロですが、大阪桐蔭時代から本塁打記録は作ってきたとはいえ、まだプロでは実績がないのだし、メディアも大人しくしてあげて欲しいと思います。
 
 
また視聴率かいな?
 
 
凹まずにコツコツ頑張ってや。中田。
 
 
 
 
 
私も学生時代、サッカーで凹んだことを思い出しました。
 
 
あれは、忘れもしないクラス対抗サッカー大会。
 
 
思春期にありがちな「女子にいいところを見せよう」という気持ちって・・・・・誰もがちょっとはありますよね。
 
 
私は一応サッカー経験者でしたし、クラスの中では(←限定)上手かったんです。
 
 
一人でドリブルして相手を抜いて、気持ちいいもんです。
 
 
グランドの外で応援する同じクラスの女子がいます。
 
 
優越感というか・・・なんかいい感じでしたよ。
 
 
最後は、やっぱり強烈なシュートでゴールの横で応援している女子とハイタッチでしょ。
 
 
この流れ的に。
 
 
この小次郎を止めるものはいない!
 
 

「タイガァ―ショッッットッッッゥゥ!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 


落ち着け俺。
 
 

いやぁ、調子に乗りました。
 
 

後悔役立たずです。
 
 


サイドキックでちょこんと蹴れば良かったんですよ、ちょこんと。
 
 


なんちゅうか本中華・・・
 
 
 
 
 
ドカーン
 
 
応援してくれている女子の顔面にクリーンヒットいたしまして…….
 
 
 
 
 
ウワ━━━゚()━━━ッッッ!!
 
 
 
 
 


「大丈夫・・・・・」
 
 
 
 
 


うずくまってるし・・・・・ 
(リフレイン×3)
 
 
 
 
 



ゴ
。゚(ノдヽ)゚。メンチャィ
 
 
 
 






「石崎かっ」
 
 
とか、
 
 
そんなことね、平気で言える空気ちゃいますねん。マジで。
 
 
ちゃいます、ちゃいます、全然ちゃいます。
 
 
それは口が裂けようが、いくら泡を食おうが言っちゃあいけません。
 
 
当時、誰も喉輪のフォローしてくれませんでした。
 
 

私が第三者に助けを求めたのは事実。
 
 

心の叫び。おもいきりオウンゴール。
 
 

この時に伏されると危なかったなぁ・・・。いや、危なくない。
 
 



多分、当時は中田君より凹みましたよ。
 
 
今、書いてて凹みますから。
 
 
だから今日はオチとかつけへんねん・・・(-_-;)

 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやすみなさい
途中まで読みましたが・・・


また、明日読みますzzz
後輩 2008/02/29(Fri)02:17:28 編集
Re:おやすみなさい
とりあえず、今後とも日韓同盟よろです。
【2008/02/29 08:13】
無題
日韓併合に吹いてもうたwwww

今日の日記はオチなしでおK

まぁ、▲のおかげですけどね。

今後も友好的な関係を期待しまスミダ。


後輩 2008/02/29(Fri)13:10:23 編集
Re:無題
奥が深いですな。▲は。

ググっても

「▲ に一致する情報は見つかりませんでした。」

ですからね。
【2008/02/29 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

278  277  276  275  274  273  272  271  263  270  269 
良心とは不自由か? 中韓の不遜な態度とそれに阿(おもね)るパープリン
忍者ブログ [PR]