忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本題からです。

はい。

日銀総裁空席は絶対にありえない=福田首相
福田康夫首相は5日午前、記者団に対して、日銀総裁が空席になることは絶対にありえない、との認識を示した。
 
 
「日銀総裁空席は絶対にありえない」←これはこの通りです。
当たり前です。特にこんなに不安定な時期ですし。国会はまたもや「ねじれ」ているようですが、福井日銀総裁の任期切れ(3/19)まで、もうまもなくです。
 
 
日銀総裁は、衆参両院の承認を得て、内閣総理大臣が任命
 
 
民主党が武藤日銀副総裁の昇格の難色を示しており、かつ小沢代表は「週内に政府から人事案提示を受けるのは困難」という見解であり、民主党内からは「(人事案が)否決されれば、まず問われるのは提案した方の判断ミス。不同意の責任を負うべきは任命権者だ」という声が出て、またやみくもに政局の臭いがするので、嫌気がさします。
 
 
私も武藤氏の総裁就任には不安な面がありますが、民主党さんは山口氏を推すなら推すと意見を述べればいい。別にその他の人でもいい。結局、せっせとシコシコとするだけの「政権をとると言い続ける野党のまま」ではないかと思ってしまいます。
 
 
というか、大統領選の最中で、サブプライムはなんとか持ちこたえさせていますが、日本の金利政策を司るところのトップが不在とか、何かしらの経済的な影響が出ますね。本当に空席になったら大統領選の大事な時期であるアメリカからげんこつ食らっちゃいますよ。
両党首さん。
 
 
で、もうアメリカ自体が金利を下げたくないレベルまで来ているので、日本が金利を下げてくれって頼まれそうです。
 
 
日本の政局に拘って、世界から「お前のとこ、この時期に何しとんねん」と各国から追及され、自身の意見を言えなくなり、結果、従わざるを得ないような状況を自ら作ってしまいます。
 
 
自分から動け、「後の先」とかねアンタ・・、それを機能させたことのないような人の・・・、そんな言い訳はいいですから(苦笑)
 
 
結論:はやく決めれ。
 
 



RPG
「政局」 (エニックス定価 5000元)
 
 
嫌やなぁ。主人公「福田」とか「小沢」
ま、「長尾」があれば、満を持して一度選んでみたい(笑)
 
 
でもこんなゲーム。売れんやろうなぁ。
 
 
ゲームに例えて申し訳ないですが・・・、ゲームにしても売れないものを、どうして人気が出たり、支持したり、希望を持てたり、安心したりできますか・・・。
 
 

ハイパーオリンピックIN中国
。これと同じですわ。
 
 


競技の前にイベント発生!!毒を盛られて死ぬとか・・・。
 
 


普通に、気の緩みとか関係ない世界ですから。
 
 
ありえへんことが起こるんですよ。
 
 
 
 
 
しかしですね・・・。
 
 
リセットボタンがないというのが現実の「政局」であり、
「オリンピックIN中国」なのです。
 
 
 
 
 
 
cf;
<黄砂>「発生源を中国に特定するのはおかしい」中国の専門家が反論―中国
わざとです。こういった中共ですので、今日、ニュースに出ていたスウェーデンが北京五輪ボイコットの動き(世論調査で50%超えていました)のような選択が普通だと思います。ゲームにはそのコマンド(ボイコット)がないということであれば仕方ないですが、現実の日本にもその選択肢がないのであれば問題ですよ。
 
 
 
 
 
【付録】
 
古い?随分前に聴いたことがあるような・・。英霊来世」ラップで日本や英霊のこと等を歌っているバンド。遊就館でも取り扱っているので、誰かが取り上げていたように記憶しますが。チャミ猫さんだったかな?忘れました・・・。知らない方は、聴いてみてもいいかもしれません。私は「歌で」というよりも「本」等になっている方がいいですが、これもまた一つの方法だと思いますので。
 
AreiRaise - 矜持
 
九段
 
英霊来世」で調べると、捏造TBS NEWS23-改憲ラップ-本人達が裏側暴露っていうのもありました。
 
 

AreiRaise
(英霊来世・エーレイライズ)のHP
グループ名の名づけ親はつのだ☆ひろ氏。
 
 



※こちらはご存知の方も多いと思います。
↓  ↓  ↓
 
自由記述ノート
遊就館を訪れた感想等ですが、良く分からない、なかなか行くことができないという人は、訪れた人々が、どんな感想を書いているのか見れば雰囲気が分かると思います。というか、行ったことないんですよね、私も。
 
遊就館
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先輩が日銀のナンタラになったらよろしいやん。

後輩 2008/03/05(Wed)23:26:21 編集
Re:無題
3600万しか貰えなかったら、年収下がりますやん(笑)

そのナンタラを受けてもいいですけど、
まず、一部の人は住宅ローンの支払いが月に5~10万は増えると思ってください。
【2008/03/06 08:03】
無題
ローンの支払いが5~10万位でしたら大丈夫です。

宜しくお願いします。
後輩 2008/03/06(Thu)10:01:38 編集
Re:無題
本当にいいのですな。

総裁になっても、電車の中で「少年ジャンプ」を読みますよ。

【2008/03/06 11:03】
無題
「ジャンプ総裁」として庶民の味方になって下さい。
後輩 2008/03/06(Thu)12:01:45 編集
Re:無題
日曜日にジャンプを手に入れて会見で内容をバラして「あべしっ」しますわ。



というかですね、ジャンプ総裁って・・
そんな日銀総裁って・・・。

私もいい大人なんですから、やっていいことと悪いことの判別できますので、辞退します。
【2008/03/06 12:29】
水をさす!
この私がコメントを入れることでッッッ!


エイレイライズはこの前某掲示板で私紹介しましたね。ライブをします~というものを。
「あさなぎ」の顧問である高森先生がそのライブで講演をされました。
曰く『ライブハウスで講演するのは初めてだった』そうで、あたりまえやっちゅうねんw

さて、遊就館は、涙無しには回れません。
全館しっかり内容を見ようと思ったら、1日かかりますね。

是非今年は虹で8月に靖國さんへ参りませふ!
canako 2008/03/06(Thu)16:47:04 編集
Re:水をさす!
そうか、canakoちゃんのところでしたね。
記憶が定かでなくて申し訳なかったです。

知らぬ間に同じ話題でやりくりしていた、くたびれたおっさんに水を差して頂き、ありがとうございます。元気になりました。



皆で靖国神社いいですね。
泣きそうなので、実は一人で行きたかったりもします(←ここだけの話)
【2008/03/06 18:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 
「銃口から政権が生まれる」(毛沢東)という国 本日の独り言・7
忍者ブログ [PR]