忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、ボクシングでは内藤選手が勝ちました。ようやったなぁという印象です。
これは見ました。いい試合だったと思います。
 
 
亀田兄弟、その親父やTBS等がボクシングを貶めたことに対して、少し挽回してくれたかなと思います。
 
 
そして、日曜日の名古屋国際女子マラソン。
見ていないのにあえて書きます。
 
 
フジテレビが放送していたらしいのですが、やはり高橋尚子が走るという話題性もあったと思うのですが、放送の最後にアナウンサーが「頑張れ!高橋尚子!」というのがあったようです。
 
 
「なんでその言葉がシメなんっ!!」
 
 
と、嫁が「そこは優勝した人についての話をするところちゃうの?」と怒っておりました。
 
 
「日本のこういうところが嫌い」とまで言ってました。
 
 
知らぬ間に「儒教」の話に発展してますけども・・・
 
 



えぇ、聞きますけども・・・・・
 
 



・・・私は今、旨い酒が飲みたいだけなのです。
 
 



どーどーどー。(落ち着け)
 
 



日本というより、商業的に偏向した放送と言って欲しかったのですが、ま、いっかと。
 
 
もちろんQちゃんは悪くないですが。祭り上げられた感じがありますね。
 
 
もう、見出しから「手術でQ仕上げ」とか「Q極ランナー」とか・・はぁ・・・
 
 
お腹の調子も悪かったようなことが書かれていますが、それも辛いですな。
 
 
個人的には、イチローが「現在22打席ヒット無し」と同様に騒がれるのとはちょっと違うと思うんですけど・・。彼に関しては、どうやって打破していくのか、非常に楽しみです。その時のコメントも。
 
 
三田ライト氏が産経に苦言を呈するのが分かりますよ。
 
 
私は、21歳で初マラソンの中村友梨香の優勝を褒めてあげたいと思います。
 
 
だって、彼女が勝ったにも関わらず、Qちゃん一色でほとんど取り上げられていないですから(苦笑)
 
 
中村友梨香を覚えましょう。
(※ゆかり(お土産で貰うと嬉しい)といえば名古屋です。)
 
 
強い割りに注目度が低いと感じる野口みずきのように頑張ってください。
 
 
というか、「野口みずき、原因不明の発疹で緊急帰国」と聞きました・・・
 
 
をひ。中国で合宿とか・・・そもそもそれがアウトじゃないかと。
 
 
自分を追い込むにも程がアル。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
スポーツでも、頂点にたったことのある人間はどこか相手のことも尊敬するもんです。


実際そういう人が多いですね。
 
 
ですから亀田みたいなのを見ると、技術云々は知りませんが、私は可能性を感じません(苦笑)
 
 
仕事でもスポーツ等の戦いの場でも、普段の生活の中で正しいと思うことが出来ていないのに、何故、極限の状態の時に正しいことが出来るのか。
 
 
根が張っていない。つまりそういうことだと思います。
 
 



私はスキーも好き(洒落ではない)です。息子を肩車して滑りたいと思っていました。というか、息子が生まれてから行ってないので叶わぬままです。もう、大きくなりすぎて無理ですわ。
 
 
アルベルト・トンバとか凄かったですね。オリンピックで3つの金メダルを取っていて、スキーでイタリアといえばこの人を思い出します。最後に凄い追い上げを見せる選手でした。(本業は憲兵隊です。)
 
 
そのトンバが言ったのが競争相手には、常に尊敬の念を忘れないこと。相手も、勝ちたい気持ちは君と同じ」という言葉です。
 
 
何故、尊敬するのか? 私なりに・・。
 
 

「一人ではチャンピオンになれない」
                 ガッツ石松
 
 

彼の発言の意図は「尊敬」についてかどうか分かりませんが、ともかく、ガッツ氏です。LEONという雰囲気じゃないですが、人間味がありますです、はい。
 
 
長々と書きましたが、ボクシングを見て、野球のニュースを見て、マラソンの話を聞いて、単純に「頑張ろう」と思った次第です。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心技体の三拍子が揃っているプロスポーツ選手だけでなく一流と呼ばれる人は、後世に残るような格言を発していますね(全員ではないですが)
それにしてもマスコミは・・・調子のいいときだけ持ち上げ、悪くなればハシゴ外し、いい加減にしてほしいです。
和食健康 2008/03/10(Mon)21:44:35 編集
Re:無題
格言なんかを目にしますと同じ内容のことを言っていることが多くあると思うのですが、自分にしっくりくる言葉を見つけると、「なるほどなぁ」と自分の中でパズルがうまくはまったように感じます。

マスコミは事実だけを伝えて欲しいものですね。一次情報早く手に入ること等により、自分たちは偉いと錯覚してしまうんでしょうね。
【2008/03/11 08:58】
無題
暖かくなって、ゴルフ・サッカーも開幕しましたね~

ほんと、スポーツはいいですね。

先輩は体 動かしてますか~

変に頭ばっかり使ってたらダメですよ~

僕はもう少し暖かくなって波乗りにいきたいです。

メローな気分でロングボードを波の上に滑らせたいです。
後輩 2008/03/10(Mon)22:38:13 編集
Re:無題
春先は身体動かそうと思います。
夏は無理ですから今しかないです。

波乗りいいですな。

私はお腹まわりがメローな感じになってますので、20年ぶりに腹筋を割りたいと思います。(仕事から帰ってきたら身体動かす気にならないので難しい・・)
【2008/03/11 08:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275 
緊急告知(文部科学省:教育指導要領改定案の意見募集中案件) 本日のグラフィティ(落書き)
忍者ブログ [PR]