忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食を食べていたとき、妻が言いました。
 
 

「今日、○○(←娘の名前)が初めて男の子を家に連れてきたよ」
 
 




いやいや、
 
 
なんで、いきなりそんなこと言うの?
 
 
「これ(料理)おいしいなぁ」とか言っててね。
 
 
そんな話の流れちゃいましたやん。
 
 
何考えてんの?
 
 
プールの前の準備運動とか、水をくぐったりとかって常識ですやんか。
 
 
びっくりするわ、もう。
 
 





いや、そらね、娘を授かった時点で、嫁に行くという前提ですよ。
 
 
将来、人様の所に嫁ぐにあたって、恥ずかしくないだけのことはやろうと思ってますし、嫁にも教えるように言ってますよ。
 
 
この子の為にも、我慢のきく子にしようとも思いますしね。
 
 
(ついでに言うと白馬の王子とやらを、シバく気も満々)
 
 
そんなことは覚悟の上というか、当たり前ですけどね。
 
 





そうやって実際の生きた球をイメージしながら、毎日、素振りもしてた・・。
 
 
大声でいうことではないですが、めっちゃしてた。
 
 
んが、
 
 





「急にボールが来たんで」(柳沢)
 
 
分かる・・。
 
 
備えあれば憂いなしとかね、


嘘やがな。
 
 





いや、そうじゃなくて、アカンやん。
 
 
「うっ!」ってなったやん。
 
 
胸も「ぐっ!」ってなったし。
 
 
二度と乗らんけど、フリーフォールから落ちたときの感覚っていうの?
 
 
どんなプレイでもいいけど、


それはアカンと思うねんやん・・・。
 






「ちょっとテレビつけてくれ・・」
 
 
と、私も訳の分からないこと言ってるし。
 
 





で、嫁に言いたい。
 
 
枕詞のように自然な感じで言うのやめてくれる?
 
 
普通なら国会で審議されて、牛歩戦術を使うとかいうレベルですよ。
 
 
たまに


「こいつ(嫁)、モーニングブルードラゴンより強いんちゃうか」


と思うときがあります。
 
 
(あっ、遊戯王じゃなく朝青龍ね)
 
 





ビール飲んでたんですが、口が渇きましたよ。
 
 
テーブル上では指が勝手にピアノを弾いてるし。(イメージ:タケモトピアノ)
 
 
我ながら、意味不明ですよ。
 
 
動揺しているのではないと思います。
 
 
あえて説明すると・・


「弾かんとやっとれん」


みたいな感覚の方が近いかな。
 
 





とにかく、我が家は嫁の縄張りというか、嫁がしっかりと鎮座しております。
 
 
これはこれで充分満足ですがね。
 
 
この話は数日前なのですが、そのときの感覚が残っている勢いで書くといけませんので、冷静になってから書いた訳です。
 
 
こういったことを瞬時に考えつつ、これしかないと、私が考えたあげく嫁に返した一言
 
 
 




「ふーん」
 
 
だけ、でした。
 
 
 
 


誰の理解もいりませんが、北方謙三だけは分かってくれると思います・・・。
 
 
 



週末は軽い話題になりやすい私ですが、(実際、ちっちゃな話です)


人間が生きるっていうのはこんなに熱いんだよ!!
のサラリーマンCloud。
今日はちょっとハードボイルドにブログ更新をしてしまいました。(-。-)y-゜゜゜
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お父さん
今迄育ててくれてありがとう。
私は今日 嫁に行きます。



・・・・・・ってコトは言わないと思う。
canako 2008/03/07(Fri)16:36:45 編集
Re:お父さん
なんで、断定するの×100 (笑)

「言えなかった」と「言わない」のとの違いというか・・
結果は同じですけど、プロセスがね・・・違いますよね。


「たまには顔出せ・・」(ボソッ)
と、私も言えないでしょうね。

あーーーー!!!
そうなれば、もう、嫁と手を取り合って生きていくしかない!!(-_-;)
【2008/03/07 17:44】
旅立ち
いつかは親元から巣立っていくもの。
「何処の馬の骨ともわからん男になぁ~娘はやれん!」なんて恫喝しても娘さんから反発を食らうだけです。

まさか、Cloudさんお酒の飲む量が増えたり、タバコを吸う量が増えたりしてませんよね。
和食健康 2008/03/08(Sat)00:03:35 編集
Re:旅立ち
>「何処の馬の骨ともわからん男になぁ~娘はやれん!」
娘から見ると、正当性は全くないかもしれませんね(笑)
嫁は娘側につきそうですし。

結局、心の中は濁流のようになっていても表面上は何も変わらないようにしていると思います。

酒、たばこは大丈夫です。
特に酒の場合は楽しい時ほど増えますので(笑)
【2008/03/08 15:32】
くっくっく・・・。
甘い甘い!

そんなことでドキがムネムネしてたら。

僕なんか悟ってますからね(エッヘン)

せんど、色々やって来たんですからね

因果応報と言う事をお忘れなく。


くっくっくっ・・・・。
後輩 2008/03/08(Sat)16:56:59 編集
Re:くっくっく・・・。
因果応報。

それはまさに正論ですね。そうやねんなぁ・・・。

でも・・・それを「悟ることができたこと」は羨ましくないです(苦笑)

ちょっと自虐的あきらめ感を感じるからです。

「せんどやってきた」と同様、人間は熱く生きねば(笑)

この件に関してはまたゆっくりと。
【2008/03/10 08:37】
無題
某後輩んは、悟ってるとは言いながら、一番泣くと思います。

多分、いざとなれば俺が一番落ち着くはず。
URL 2008/03/10(Mon)19:20:11 編集
Re:無題
後輩さんはおそらくダメダメでしょうね(苦笑)
血迷うかもしれないと思っています。



>多分、いざとなれば俺が一番落ち着くはず。

何をおっしゃっているか良く分かりませんが(笑)、
帝さんがブーメランを投げた瞬間は今まさに目撃しました。
【2008/03/10 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
本日のグラフィティ(落書き)・2 「銃口から政権が生まれる」(毛沢東)という国
忍者ブログ [PR]