忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が拳は我流 我流は無型 無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
 
 
と、ちょっと恥ずかしい自己紹介欄で自称ジュウザみたくなっておりますが、察しておくんなせぇ。
 
 

「何故、Cloudという名前か?」と聞かれたら、「適当です」と答えるか、「雲のながるる果てに」と答えるか二つに一つですかねぇ・・。
 
 

最近、手に入れたいものが、ことごとく絶版になっている書籍やビデオ(DVD)という・・・。そして、やはり価格も高騰しております。
 
 

なんで2000円の本が15000円?
 
 

3万円弱のDVDが5万オーバー?
 
 

しかし海賊版?というか中国版DVDだと、内容同じで3000円程!
 
 

でも、それは絶対に
「嫌」
 
 
検索すると図書館にある場合も多いのですが、足をのばさないといけませんし、おそらく、「返したくない」というわがままな状態になりますから、借りても返却に行くのが億劫です・・・。創価、いや、ブックオフにも置いていないでしょうし。
 
 

さっき、コメント頂いた近江屋謄写堂さんで気付いたのですが、今日、本屋に寄って2冊買いました。が、お目当てのイチローの本買うのを忘れました。くそっ・・(T_T)
 
 
 
 
ユーザーの日記をミクシィが商品化? 新しい利用規約にユーザーの反応は?
ミクシィが3月3日にユーザーに通知した、4月1日に施行する新しい利用規約は、これまでの利用規約と異なり、全23条と附則から構成されている。その第18条「日記等の情報の使用許諾等」には、本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーはミクシィに対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利を許諾するものとする、という文章がある。この「無償かつ非独占的な使用」の内容は、複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うことを含んでいる。また、同条文には、ユーザーは、ミクシィに対して著作者人格権を行使しないものとする、という文章も含んでいる。
 
 
実際に公開を限定している様な場合も含めて、普通にアウトですから。ミクシィの人ってこんな頭悪かったんですね。規約を一通り読んでみましたが、逆にこれはミクシィ側にとってはリスクにしかなりませんよ。そう思います。一つずつ事例をあげるときりがありません・・・。
 
 

第21条 本利用規約及びその他の利用規約等の有効性
1    本利用規約及びその他の利用規約等の規定の一部が法令に基づいて無効と判断されても、 本利用規約及びその他の利用規約等のその他の規定は有効とします。
2     利用規約等の規定の一部があるユーザーとの関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、利用規約等はその他のユーザーとの関係では有効とします。
 
 
この太字の部分なんかは、一般の会社の社内規定なら分かります。
 
 

業界の法令よりも厳しい管理体制を「社内においては適用する」いう意味では(笑)
 
 

しかし、言っていることは「法令お構いなし」という逆の結果に(苦笑)
 
 

普通の感覚ではないですね。
 
 

逆に、大変な事故にあっても強い気持ちで乗り切ろうとしている人がいます。
 
 
吉清さんの家族、小沢氏に手紙「石破防衛相の辞任望まぬ」
イージス艦衝突事故で行方不明になっている吉清治夫さん親子の家族からの手紙が3日、民主党の小沢一郎代表に届けられた。仲介を依頼された公明党の富田茂之衆院議員(比例南関東ブロック)が、民主党の山岡賢次国対委員長に手渡した。
富田氏によると、家族は当初、石破茂防衛相の責任追及より再発防止対策の議論を求める思いを伝えたいと、福田康夫首相や小沢氏との面会を希望。2日に首相と面会した際に手紙を手渡し、小沢氏にも届けるよう富田氏に要請した。手紙の内容は、首相への手紙と同趣旨と聞いているという。
家族からは3日、公明党の太田昭宏代表にも手紙が届けられた。富田氏によると「家族は石破氏の引責辞任を望んでいるのではなく、同じ事故が起きないようにしてほしい」との趣旨で、親族26人の署名が添えられていたという。
 
 

小沢さんは参院選の後、「弱気になるな、何故、政局にしないんだ」という趣旨のことを言われましたが、人の命までかかっているのに、同じ様なことをするのは許せません。


もちろん、メディアもです。
 
 

じゃあ、小沢さん、これは、どうなるのですか?
 
 
 
(リンク先の記事はもう消えていますが、以下が記事の内容です)
 
2月上旬、民主党の都議が飲酒運転事故を起こしたことなどを受け、飲酒・ひき逃げ事件に厳罰を求める遺族らが、小沢代表に要望書を提出した。
 
飲酒・ひき逃げ事件に厳罰を求める被害者遺族代表・佐藤悦子氏は「民主党の代表が(飲酒運転を)どのようにお考えなのかということとかですね、これから対策をどのようにとられていくのか、お聞きしたいと思います」と話した。
 
要望書を受け取った小沢代表は、「今後は飲酒運転がないよう徹底していきたい」と述べた。
 
 
 
阿呆か!


飲酒は厳罰だろう。そのくせ何を言っているのでしょう。


これは民主党が好き嫌い以前の問題です。


イージス艦の事故と比べるレベルじゃないです。これは飲酒です。議員たるものが、分かっていて飲んでいるのです。うちの子供でも分かる話です。こちらのほうこそ、党首の責任問題になってもおかしくない話です。


ふざけんなって。パチもん連中が。恥ずかしい。
 
 

資質を問う前の人としての問題だと思います。
 
 
地道に胸を張って生きることこそ努力が必要で、食わねど高楊枝のように、男が装うのをやめたら醜悪以外の何ものでもないと思いますね。つまり、無益です。
 
 
そして、無益かどうかは自分で決めることができるのですから・・。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は
昨日の夜中に、ひな祭りと雛人形と女の子の相関関係について、長々長々とコメントを記入したんです。

が。

我が家のう○こPCのせいで、そのコメント全ッッッ部消えちゃったんですね。

もう一回入力する気力もなく、とりあえずでもそういうことがあったんだということを誰かに、いや、是非とも先輩には伝えておきたいと思い、今ここにコメントを残している次第です。


すいません、本日の内容と全く関係ないですね。

小沢に「このヘタレ野郎めっ」と要望書出してきます。
canako 2008/03/04(Tue)21:47:27 編集
Re:実は
なぬっ!
是非その相関関係を見てみたかったものです。残念。

>「このヘタレ野郎めっ」
女性が乱暴な言葉を使っちゃあいけません。
せめて「このヘタレ野郎めっ」でお願いします。

【2008/03/05 09:34】
無題
ホンマにマスゴミも政治屋も自分の事を棚に上げ過ぎて降りれないようですな。


僕はチョンガリを下ろして普通の父親になります。

後輩 2008/03/04(Tue)23:02:10 編集
Re:無題
あっ!

棚に上げ過ぎて「降りれない」とちょんがりを「下ろす」を、

引っ掛けたな・・・。


引っ掛けたな!




引っ掛けたな!!!
【2008/03/05 09:35】
民主は特亜の人を守る為の党
これだから民主党は・・・売国奴との付き合いと反日思想集団との利害関係が長すぎたせいで、もうマトモじゃなくなっています。
また、小沢自身が昨年末にマンション収入が発覚下のにもかかわらず、「返せばすむだろう」のような発言で沈静化をはかり、メディアもそれ以上追及しなかった。
両方とも腐っていますよ、マジで(本気)

そういえば、漁業組合長だったかな。
「自衛隊の方々には本来、防衛の任務があるから、何時までも捜索活動をさせるわけにはいかない」との発言(確かこのようなことを言ってました)
自衛隊の重要性を知っているからこその発言と、捜索打ち切らなければならないという断腸な思い。
重い、重たい発言です。


和食健康 2008/03/05(Wed)01:09:16 編集
Re:民主は特亜の人を守る為の党
マスゴミ、政治屋は足かせですね。
彼らの中にある「逞しい想像力」という看板は、外から見れば「害のある妄想」なんです・・。

>漁業組合長の発言
なかなか言えませんよね。漁師は海に出たら身内も同然ですから・・。

実の身内の方も「漁をせず、捜索を手伝ってくれている間は、漁師仲間の収入もない。申し訳ない」という思いをしていると聞きます。そのような思いに応えるためにも、再発防止にも心力を注いで欲しいと思います。
【2008/03/05 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271 
ありえないこと(現実はゲームより奇なり?) ひな祭りには、是非ハマグリをご賞味あれ。
忍者ブログ [PR]