忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングというのはあまり好きではないので、普段はポチッと押すことは無いのですが、昨日から「博士の独り言」さんと「きっ○のブログ」さんの順位が入れ替わっているようです。私も先ほど確認しましたが、本日8時更新の時点で6位と9位でした。
 
昨日のお酒が残ってはいますが、朝から大変良い気分です。
 
私事ですが、10年前と比較して圧倒的にお酒の量が飲めなくなりましたが、良く言えば「たしなむ」ことができる様になった、普通に言えば弱くなったということです。
 
昨日はお酒を飲まない日と決めていて、嫁にも伝えていたのですが、風呂に入り体が熱い所に、茄子のはさみ揚げが出てきたらとりあえずビールでしょう。

表面サクサクやん・・。噛んだらジュワーッとくるやん。アフイ、アフイ(熱い、熱い)。これでお茶飲め?酒の肴はいらないといっていたのに・・。
 
メインが蕎麦でした。いや、これが紙に包まれていて、蕎麦屋で打ってもらった品だったのです。精肉店で肉を買ったときのような感じで紙に包まれていたので開けてみると、いい具合に粉が掛かっていて、いくつかの束になって並んでいるではないですか、この規律を見よといった感じで。直線と曲線の織りなす(略)。
 
そして、蕎麦を大きな竹のざるで持ってきて、好みで海苔をふりかけてといった海苔が、東大阪の某海苔店の手作り海苔という品物らしいです。わさびを蕎麦にちょこんとつけて食べれば、日本酒がすすむと思いませんか?もろくも禁酒が崩れ去りました。話が違うやん。でも嫁よ、旨かったから許す。
 
本日はかなり蒸し暑いですが、一番暑い時間帯に外出して汗を出してお酒を完全に抜きます。しかし、汗でビショビショになるのが辛いですね。外回りをされる皆さん、暑い季節が続きますが、頑張りましょう。
 

暑いとはちょっと違う、暑苦しい、面倒くさい、邪魔くさい人たちがいます。
 
中国人学生、共産主義よりお金が好き=米紙
<米紙「ロサンゼルス・タイムズ」26日のトップ記事として、教育現場における共産主義のイデオロギー教育について報道した。現在の中国で共産主義を教えることは、時代に逆行するようで難しいとし、教師たちはどんな方法を試み、生徒たちの興味を引きだそうとしても、無駄であるという。中国教育部関係者は、学生は毛沢東よりもお金に興味があると理由を明らかにした。>
 
ほら、既に破綻しているではないですか。で、また変な方向に走ってるのが、中国の高いクオリティです・・・。「阿呆か」としか感想が出てきませんが、日本につきまとってくるからタチが悪い。その都度叩かないと自分たちが正しいと言い出すし、邪魔くさいものですね。正直やめて欲しいものですが、ゆすり、たかりに対して、マトモに対応し続けるのは大変です。個人的な件で、学生時代であれば、説明や対応するまでもなく、シバいて終わりになるのでしょうが。そういう訳にもいかないのですね・・。
 
金元雄(キム・ウォヌン)議員:「日本軍慰安婦決議案に従わぬなら、制裁措置を発動せよ」
<本日、米下院外交委員会が日本軍慰安婦決議案を通過させ、真相を糾明して責任を負うよう日本政府に対して要求したのは、正しい歴史認識であると評価する。>
<決議案採択で要求した事項に日本政府が従わない場合、アメリカなど国際社会は相応の制裁措置を取るべきである。>
 
金元雄というバカは、6カ国協議に日本を入れるなとほざいている輩ですね。
大統領選を見据えての反日という側面もあるのでしょう。浅はかです。
 
はっきり言おう。
 
やるならやってみろ!かまわん!
いや、むしろやってくれ。どうぞお願いしますから。
韓国が日本に制裁措置をとってみろ!!

できもせんことを。
 
泣くのは誰だ?
 
安倍さん、記者会見で韓国関連のインタビューで、
 
「ん?韓国?もう飽きた。泣かすぞ?」
 
と、カメラ目線でニコッと笑いながら言えばいいのに、と思います。
瓢箪から駒が出てくるかもしれませんぞ。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
日本が好きな普通の人々が虹を架ける ドクター中松について(再考)
忍者ブログ [PR]