忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右翼(一般の人が理解している広い範囲の右翼、恐い系と思っている人が多い)
と呼ばれる人々に関して少し書きます。

子供の頃、街を走り回る街宣車を危ない人たちだなあと思っていたのは事実ですし、私の会社にも街宣車をまわすぞ(要するに金を出せということです)と脅迫があったこともありますし、街宣車が実際に来たこともあります。
 
しかもただの右翼を名乗る輩ならばいいのですが、右翼という名の輩です。元府会議員だったり、要職についていた人も多いのです。(成りすましというのでしょうか)
 
そんな輩に限って、言い分をはねつけていると、もっとその世界では偉いのであろう方々の名前や名刺を出してきます。もちろんその名刺はもらえませんが。
 
面倒なので、直接的に金を出せといってはくれれば楽なのですが・・。
 
どちらにしても、録音もしていますし、警察には連絡済みですし、隣の部屋で警察は待機していた場合もありますし、輩にはうっかりと脅迫して頂きたいなあという場面もあります。
 
損をしたら態度が変わり、利益が出たら人のよさそうな親父を作っています。
タチが悪いですね。
 
口座開設の本人確認にしても、写真がない保険証等であれば、実際分かりづらいものなのです。それが仮名口座であれば、私たち企業側もアウトであります。店頭への飛び込み客の恐いところです。
 
実際にそういう人たちもいました。右翼のイメージを悪くするつもりではなく、一般の庶民にとっても、漠然とした感じですが、少し引いてしまうような感覚があるということです。構えて見られるということもあるでしょう。
 
少し話は変わりますが、きちんと考えを理解してもらうには小学校高学年か中学生のレベルで繰り返し説明しなければ、伝わりにくいということも多いです。
 
それは日本の正しい歴史だけでなく、仕事上でも素人といわれるような顧客には例え話を交えながら、その人の趣味や仕事に置き変えながら商品説明をするでしょうし(私の場合)、工夫があると思うのです。
 
時には、もちろん真正面からストレートを投げ込むという手もありますし、使うと思います。
 
ストレートは身内や信用を既に得ている仲間であれば、理解しようと話を聞いてくれるわけですからおおよそ通用します。私も若い頃は親に商品説明をしたものです。親が買ってくれないものに他人がどうして興味を持ってくれるでしょうか。工夫無くしては、こっちを向いてくれないばかりか悪化する場合も多いと思います。
 
情熱はあっても、相手が聞く体勢になっていなければ悪印象すら与えかねません。一生懸命としつこいは紙一重ということもよく言われますが、自己満足で終わるような、手段と目的を間違ってはいけないと思います。
 
どんどん話が逸れていますが、
学校で戦争は悪だと教えるのはいいとしても、特定アジアに言われたままの日本の自虐史観ばかりを供給過剰のごとく懇切丁寧に生徒に伝えるという一種の洗脳により、自然と日本人は日本に対する嫌悪感を持っています。
 
現在各地でイラン問題しかり、紛争やテロ等はあるものの、アジアにおいて比較的世界が安定しているのは、日本のおかげなんだという教育があってもいいと思うのです。
 
過去の白人の欲望のための戦争同様、現在のアメリカの戦争経済という見方も間違っていないとは思いますが、本来、誰も戦争などしたくないのです。
 
一例を挙げますと、
 
核があるから戦争の抑止力として大国は安定した日々を過ごしているという点も確かにあります。
 
核で欧米が完全武装した後では大東亜戦争は起きなかったでしょう。
裏返すと、今多くの大国が核を持った中で、大東亜戦争でアジアを解放していなければ、アジアは植民地のままだったでしょう。それまでと同じように侵略されて屈辱に慣れさせられたかもしれません。日清、日露、大東亜戦争。この一連の流れは誰も止めれなかったということです。
 
美化でも仮定の話でもなんでもなく、日本が立ち上がらなければ、今のアジアは無いと思うのです。(戦術については問題はあるかもしれません。)もちろん特アもないでしょう。日本が日清でも日露戦争でも負けていたとしたら、おそらく半島なんてないのです。
 
感謝されても、文句を言われる筋合いはないということです。
 
小さな子には
「あの戦争がなかったらお前は生まれてないかもしれない」
「こうやって一緒にいてない」
「だから、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに手を合わせや」
などと伝えてはどうでしょう。
 
「ふーん」とか「なんで」といった具合に反応があると思います。
そんなきっかけが、お話の始まりです。
おそらく、興味がなかったり、知らない大人に対しても同じです。
まだ、分かりにくいでしょうか?
誰か、分かりやすく伝えて頂戴。
 
嗚呼、また書きなぐりました・・・。下手くそですな。(自虐でなく事実)

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

昨年の「竹島の日記念フォーラム」の際、街宣右翼の集団の隣に座りました。様子を見てたんですが、寝てるやつとか、どう見ても話を理解できてないような輩ばかりです。
結局、途中で退場しました。整理券を貰う時に階段で並んでたんですけど、右翼同士で国民がどうたらとか言って喧嘩をしてましたが、どう見ても上辺だけで国家論を唱えてるような感じがしました。
多くの右翼はヤクザの隠れ蓑のカスばかりです。
はっきり言って馬鹿ばかりですよね。本当の右派と同列に語られたくはないです。
サヨクの言うネット右翼のほうがよっぽどマシと思います。もっとも、中道でもネット右翼と呼ばれますが(苦笑
URL 2007/06/26(Tue)22:50:49 編集
Re:無題
おはようございます。
竹島の日記念フォーラムでそんなことがありましたか・・・。

街宣右翼の方々も、人から見られているという意識が必要ですね。

>同列に語られたくはないです。
まったく、おっしゃるとおりです(苦笑)




【2007/06/27 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
着痩せする日本。脱いだら凄い。ちょっとだけ見る? 思いを伝えるということ
忍者ブログ [PR]