忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の宝塚記念の回顧ですが、所謂タテ目(ハズレ)でした。
競馬は「予想が楽しい」ものだと改めて思いました。

私の応援したダイワメジャーは見せ場も無く惨敗でした。騎手も最後の直線では
追うのを完全にやめましたし。
 
原因は輸送の失敗を含むデビュー以来の最軽の馬体重と疲れでしょうか。馬のことですから真相はよく分かりませんが、ケガ等のトラブルが無ければいいですね。
 
勝ち馬も強かったのですが、2着のメイショウサムソンは地味ながらかなり強かったという印象です。抜かれてからは舌を引っ込めましたが、その前に先頭に立った時には舌を出しながら走っていましたし。
 

昨日、妻が昼寝から起き出してきたのが、ちょうどパドック(馬がグルグル回るところ)中継の最中でした。
 
「この馬、いいなあ」とアドマイヤムーン(牡馬4歳)(結果:1着馬)を唯一、
指摘していました。もちろん各馬の人気等は知らないです。
 
競馬は知りませんし、もちろん相馬眼があるとは思っていませんでした。
 
しかし、嫁の予想が大的中。(買っていなくても嬉しい様子)
 

「ほら、言うたやん。この馬がいいって!!」
「私、凄いんちゃう??ねぇねぇ?」
 


『・・・・・・・・』
 


「この馬が勝つと思うと言ったやん。聞いてた?」
「パパ、買ってたやろ?」
 


『・・・・・・・・』
 


「えっ、なんで、なんで?」
 


嫁の怒涛の寄りに、私が苦し紛れに言えたのは、これだけでした。
 


『やっぱり・・お前は男を見る眼があるなぁ』
 


「・・・・・・・・」
 


『えっ、なんで?・・』
 

こうして春の最後のGⅠレースの幕が降りました。



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
思いを伝えるということ 喜劇か悲劇か? 社会党と宝塚記念と私
忍者ブログ [PR]