忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうも阪神が弱いといけませんね。
昨日は阪神戦が夕方テレビでやっていたのですが、興味がわかず、そのかわりにというのもなんですが、子供がやっていたプロ野球スピリッツというのを少しやってみました。
 
これが以外に面白かったのです。自分が選手になり、選んだ球団で成長していくのですが、OKボタンをポンポン押しているうちに16歳の設定になっていました。選手の顔も作ったり、選べたりするのですが、あらかじめゲームに入っている顔が有り得ないくらいのレベルなので、大笑いしてしまいました。(失礼な話しですが、ザブングルの向かって右側の人でも全敗する感じです。この顔を順番に見るだけでもお奨めです。)
 
「うわっ!」を連呼しました。
 
ゲームの方は初年度年棒500万スタートで、「年間で1軍で2回は登板機会を得る」といいらしいのですが、120キロ台のストレートで制球が悪く、変化球が曲がらなく、スタミナがないものですから少々てこずったりします。
 
結果、何とか、3回登板がありました。しかし、3度目の登板時はきっちり炎上してしまいました。まだ力がないのでラミレス等が打席に立つとものすごく恐いですね、これは。ファーム行きが濃厚な感じもしたのですが、なんとかクリアできたようです。来期は160%アップの1300万の年棒です。
 
そして、オフの球団との話し合いの中ではっきりといわれました。あなたの立場は「一軍候補生」です、と。来期は「4度以上の登板とセーブを1つ」挙げるのがクリアラインです、と。
 
オープン戦からとりあえず一軍に帯同のようですが、結果を残さないとすぐファームに落ちそうな感じですね。ゲームとはいえ、なかなか厳しい世界です。
 
結果を残さないとはっきりと何かをいわれるのでしょう。(まだ1年分しかしていないので分かりません。)(簡易版だと一ヶ月が7日間に短縮。私は抑え、リリーフのピッチャーなので割りと進むのが早いのかもしれません)
 
久しぶりにゲームをしたので新鮮な感じでした。一度やってしまうとセーブするタイミングが分からないという人にお奨めの終わり方があります。奥さんや小さな娘に協力してもらいましょう。
 
 
ガンッ!
 
「あっ、消えた?!」
 
掃除機?コードに足を引っ掛けた?賽の河原とは辛いものですな。せちがらい世の中ではありますが、世のお父さん、ゲームもほどほどして忍耐力と感謝の気持ちで、共に頑張って参りましょう。
 
ここまで書いて、ニュースを見ました。
 
 
最後に、気になったニュースを一つ。
 
フードファイター?の小林尊さんのブログなのですが、
「先日、僕の顎が戦線離脱しました。」
 
何じゃ、そりゃ。私も野球ゲームを離脱しましたよ。
休めということです。
 
「フードファイターにとっての顎関節症は、野球で言えばピッチャーが肘の故障をしたようなもの。」
 
そ、そうか?
早食いにプロ意識があるというのは初めて知りました。
詳しいことは知りませんが、商売としてやっているのですね。
と、ここまでは普通に見ていれたのですが・・・。
 
「本来なら、かなり気持ちがダウンしているはずです。
ところが、まだ一応気持ちを強く保てています。
母を亡くすショックに比べれば、問題にならないほど小さい事だし、亡くなる前の数日間の素晴らしい母の闘病をこの目でみているからです。
母が支えてくれているのです。」
「母の誇りになりたいのです」

何か違うんじゃないか・・。
上記のような書き方はどうかと思ってしまうのです。引っかかります。
これには、賛否両論あるかもしれません。
本当に感謝しているか?本当に親の気持ちが分かっているのだろうか?
と私は思いました。
そういうつもりはないかもしれません。
しかし、上手く伝えれませんが、違和感が残りました。
お母さんは本当に大変だったと思いますし、彼がそう感じるほど母は強かったのだということも分かります。

しかし、私はなんだか少し寂しい気持ちになりました。



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
分かりやすく伝えるということ まずは宝塚記念の結果報告だけします
忍者ブログ [PR]