忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末です。
きょうは早めに帰って、ゆっくり飲みましょう。


米下院議員が五輪委員会に台湾の国名、国旗、国歌の
使用権を要求する決議案を提出
スティーブ・シャボット台湾連線会長、米大統領選に出馬表明しているトム・タンクレド議員をはじめとする4名の米下院議員(共和党)は6月15日、台湾がオリンピックに参加する際のさまざまな不公平な制約を撤回し、2008年の北京オリンピック出場時に、台湾が国名、国旗、国歌を使用できるよう国際オリンピック委員会に働きかける決議案を米国議会に提出した。
 
中華台北(チャイニーズタイペイ)といわれてますが、中国の政治的圧力に負けないで欲しいですな。そもそもオリンピック自体が危うい状態になってもいますが。
 
 
中国の環境汚染を見ていたら、選手は行きたくなくなるでしょう。もっと海外でも報道を増やせばいいと思いますね。そして、昨日の二代目弥右衛門さんの日記を思い出しました。
 
セットプレーからの得点が期待できますので、サッカーのように間接フリーキック
からの得点も狙うべきです。
(環境問題を世界に発信する中で、中国を取り上げる等)
 
中国もどうしたらいいか分からなくなっているのでしょう。中共のお偉いさんの保身合戦が始まり、一時的には混乱をもらたしそうです。
 
中国の野菜なんて買えないというのが主婦の感覚のようです。冷凍食品なんて中国産が殆どと嫁が言っていますが、そう考えると、かなり日本の食卓にもいろいろと食い込んできていますので、他人事ではありません。たとえ、日本の企業であっても、違う肉を混ぜて堂々と販売できるわけですから。
 
正直に言うと、私も学生のバイト時に、下に落ちたドテ焼きを拾って器に戻したことはありましたし、注文品をツマミ食いしてから客に出したことはありましたが、やっては駄目です。女性には普段より濃い酎ハイを作ったこともありました。
 
中国等の食品についても、狂牛病以上に騒ぎが大きくなるのが普通だと思うのですが、まだそうなっていないですね。危険な食材の種類が多すぎるのもあるかと思います。
 
ここは主婦の力の見せ所ではないでしょうか。
私の場合、嫁に一任していますが、普段から注意はしてくれているようです。
 
しかし、中国産のものを日本産と嘘を書かれたりすると、これはどうしようもありません。特に加工食品ですと原型が無いわけですから。
 
安すぎるのも注意が必要でしょうし、そのあたりは嫁の嗅覚に任せるしかないのでしょうか。嫁が判断を間違ったとしても、誰より嫁は信用できますので、それなら仕方が無いと思いますが、表示の誤魔化しや嘘については、徹底的に追求すべきです。
 
豚肉を牛肉といって販売したり、血を混ぜて誤魔化したり、廃棄する箇所のものを入れたり、どんどん明るみに出てきます。私腹を肥やすための企業努力とでもいうつもりか!!!!!
 
外科医、麻酔医などは常に命の危険に携わっていると思いますが、食もそうなっているのです。ただ、不特定多数で顔が見えないので、本来はより注意が必要なはずかもしれません。
 
そして、食虫毒のようにすぐ表面化せず、人体に蓄積される場合も多いので、罰則やリスクについて考えると、命を救おうとした医者に罰が下されるならば(医者にもよるとおもいますが)、金儲けのために一般の不特定多数の購入者を危険に晒すほうが、罪は多いのです。
 
企業理念とか、偉そうなことをいうわりに、・・・な人が多すぎる気がします。
 
 
 
 
 
風呂上りに、我が食卓を見る。
 
 
テーブルにはビールじゃなく、発泡酒と冷えたグラスがあります。
 
適度に喉が渇いています。
 
泡が落ち着くまで待つ。そしてつばを飲み、少し注ぎ足す。
 
そして乾杯。
 
「ご苦労様~っ」
 
『お疲れさん』
 
― チーンッ ―
 
こういった一連が、妻の企業努力であります。
 
ビールじゃなくてもいいのです。そこに、相手がいるのです。
 
本来の企業努力って、ちょっとのことだと思いますけど。


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 
一言物申す 「イヅツズ・ブート・キャンプ」に入隊しよう
忍者ブログ [PR]