忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(本日2本目になります)

前回はおじいちゃんだったのですが、今回はおばあちゃんです。

劉心心(りゅうしんしん)
さんは資産家の家に生まれましたが、父親が無実の罪で逮捕され、拷問を受けた末に釈放されるものの、資産を全て没収されたという中で生活をされた方です。
 

お嬢様の面影が残るふくよかで可愛らしい方です。(写真で見た感想です)

話し言葉も「わたくしの」「ではございませんのよ」という言葉だけでなく上品さを醸し出されているようです。
 
私の娘もそういった自然と醸し出される雰囲気の女性になって欲しいと思い
ます。

私自身、資産家でも裕福でもないですし(むしろ貧乏だと思います)、そういった家柄でもありませんので、どういう風に育てたらそうなるかは分かりませんが・・。
 
現在、ご主人は医大の名誉教授をされています。お二人の馴れ初めを知って、我が娘とダブらせました。
 
心心さんが婚約した後の話しです。
 
お二人は映画に行こうということになったのですが、
心心さんの叔父さんたちが「二人っきりで行くのはまだ早い」
と十何人もゾロゾロついて来たようです。


「二人で行きたかったのに」と今でもご主人がおっしゃっています。
 
うちの娘もそうしようか?と頭をよぎりました。
 
嫁は反対しそうですが・・。
 
例えば、憂国談義のメンバーがゾロゾロとついて来たという妄想をすると・・・。
 

あ~怖い!!怖い!!!
 

ビビるを通り越しますね。(私がそうされたらと思うと・・)
 
しかも軍歌を歌いながらです。
 
ハゲリーマン改め二代目弥右衛門さんが下着姿で仁王立ちになって睨み
つけ、
その後ろでは、蜻蛉侍さんがラッパを吹き鳴らしています。
 
私は電柱の後ろでほくそ笑んでいると思います。
 
その相手の男は委縮どころではなく、トラウマです。
まあ百回は夢に見るでしょうね。
そして一生頭が上がらないでしょう。

ガチで南無・・。
 


十数年から二十年後の話になると思いますが、憂国メンバーの皆様、その節はどうか宜しくお願い致します(笑)
 

(今日は時間がありませんので、心心さんの話は、また明日に続きます。)

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呵呵大笑
笑ってしまいました。
お嬢さんの将来は任せてください(笑)
「下着姿で仁王立ち」しますから。
千代太郎さんが「日の丸」の旗を振り、蜻蛉侍くんがラッパを吹く・・・・・・怖いですねえ。
ハゲリーマン改め二代目弥右衛門 2007/06/20(Wed)21:36:24 編集
Re:呵呵大笑
将来は是非お願いいたします(笑)

もしその男が逃げだした場合、それまでの若者だったと判断します。
耐えれれば有望な若者が出来上がるかもしれませんね。

一番手っ取り早い教育かもしれません。
【2007/06/21 00:34】
爆笑
本当に怖いでしょうな・・・・(>_<)

トラウマどころか,精神異常をきたし,睡眠障害等々を起こすでしょう・・・・(^O^)

蜻蛉侍 2007/06/20(Wed)22:53:33 編集
Re:爆笑
そのころの蜻蛉侍さんは厳格な叔父さんになってそうですね。

もし、私の娘の旦那の教育までつき合わせる様なことになれば
申し訳なく思います(笑)

病気にならない程度にお願いします。
【2007/06/21 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
「台湾のおばあちゃん」② 劉心心さん 登山のお誘いメールがありました
忍者ブログ [PR]