忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の知人からメールが入りました。
 
「6/29に再開らしい」と。
 

でも、名古屋に昼間に来いといわれても、平日じゃないか!無理、無理!
 
いや・・・、「むしろお前が大阪に来い!」と。
 
しかも、その日は何かサプライズが多そうな憂国談義の日・・。
会ったあかつきには、と思っていたこと、私もプチサプライズ話を持参予定・・。

「ふーん」で終わりそうな予感はビンビンですが。
 
直前にならないと予定が分かりませんので、またご連絡させて頂きます。
参加できた場合ですが、遅れての参加になると思います。
 


メールの話しの戻りますが、名古屋、ああ名古屋、名古屋・・・
 
山の近くの「八事」とか「いりなか」にも顧客がいたじゃないか!
 
何度も車や電車で通ったではないか!
 
「桜山」から「瑞穂区役所」あたりの家を探していたではないか!
 
民家と民家の間に風俗店があったのも驚いたではないか!
 
部下の彼女が「ホテトル嬢の○○です」と初対面の私に言ったではないか!
 
名古屋駅でナナちゃんの裸も見たではないか!
 
なんたる無知、そして、地域に根ざしていなかった営業活動・・・。
 
もはや、時既に遅し。
 
「手羽先」、「寿がきや」、「ローソンのおでんには味噌がついてくる」で満足していたわけではなかったのですが、昼飯は外出したついでに焼肉屋を周ってうまい店を探し(薄い肉を使う所も多かった。大阪とは少し違います。ホルモンの旨い店は、だいたい何を食べても旨いですね)、地元の喫茶店を調査し、今まで生きてて一番旨いと思ったタマゴサンドを発見し(たかがサンドウィッチと笑えなかった)、台湾ラーメン(結構店が多い)を堪能していましたが、「マウンテン」を知ったのは、大阪に舞い戻ってからというのが痛事です。
 
短期間で名古屋のいろいろを理解したつもりではありますが、「大須大道町人祭」(金粉ショーあり)と「マウンテン」と、知らない地域での「ぼったくり」を経験できなかったのが残念でもあります。
 
金粉ショーは検索すれば出てくると思いますが、
蜻蛉侍さんは検索を自重してくださいね(笑)
 

マウンテンは地元でなくとも、ご存知の方も多いかと思います。

ちょっと一息ついた時に、コーヒーでも飲みながら覗いてください。
コラム、マスター語録、メニューにニヤリとなるかも・・。
 
 
 
「マウンテン」(以下、参考資料)
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンの紹介
 
喫茶マウンテン公式ブログ
 
マウンテンの友
 
名古屋の山の登り方
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
「台湾のおばあちゃん」① 劉心心さん 焦げ付いた総連
忍者ブログ [PR]