忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰安婦強制性否定の全面広告=日本の議員・言論人有志-米紙
戦時中の従軍慰安婦問題で、日本の超党派国会議員有志や言論人グループなどが14日付の米紙ワシントン・ポストに、慰安婦らが日本軍によって強制的に慰安婦にされたことを示す歴史文書は存在しないなどとする全面広告を出した。
この広告は「事実」と題され、平沼赳夫元経済産業相(無所属)、島村宜伸元農水相(自民)、河村たかし衆院議員(民主)ら超党派の議員グループのほか、政治評論家の屋山太郎氏やジャーナリストの桜井よしこ氏ら言論人が賛同者として名を
連ねている。
 
慰安婦問題で意見広告 米紙Wポストに桜井氏ら
<米主要紙の意見広告を通じた日本からの反論はこれが初めてだ。>
<ワシントン・ポスト紙(4月26日付)に掲載された「慰安婦の真実」と題する韓国系団体の意見広告を「事実にもとづくものではなく、信仰の所産と呼ぶべきだ」と
批判し、事実を示して米世論の理解を促している。
具体的には、(1)慰安婦の募集をめぐる「狭義の強制性」の否定(2)不当な募集
を行った業者の処罰(3)インドネシアでオランダ人女性を強制的に慰安婦とした
事件の処罰(4)元慰安婦らの証言に対する疑問(5)慰安婦の待遇-の5点を
「事実」として挙げた。>
 
 
国会議員 一覧(敬称略)
 
【自民党】
赤池誠章(比例:山梨1) 稲田朋美(福井1) 江藤拓(宮崎2)
大塚高司(京都8) 岡部英明(比例:茨城5) 小川友一(東京21)
鍵田忠兵衛(比例:奈良1) 亀岡偉民(福島1) 木原稔(比例:熊本1)
土井亨(宮城1) 戸井田徹(兵庫11) 平将明(東京4) 薗浦健太郎(千葉5)
鈴木馨祐(南関東比例) 杉田元司(比例:愛知14) 島村宜伸(東京16)
坂井学(神奈川5) 木挽司(兵庫6) 土井真樹(比例:愛知11) 西本勝子
(四国比例)
林潤(神奈川4) 古川禎久(宮城3) 松本文明(東京7) 松本洋平(東京19)
武藤容治(岐阜3) 中川義雄(参院北海道) 渡部篤(比例:福島4)
山本朋広(比例:京都2) 愛知和男(東京比例)

【民主党】
松木謙公(比例:北海道12) 笠浩史(比例:神奈川9) 牧義夫(愛知4)
吉田泉(比例:福島5) 河村たかし(愛知1) 石関貴史(比例:群馬2)
泉健太(京都3) 神風英男(比例:埼玉4) 松下新平(参院宮崎)
松原仁(比例:東京3) 北神圭朗(比例:京都4) 鷲尾英一郎(比例:新潟2)
田村謙治(比例:静岡4)

【無所属】
西村眞吾(比例:大阪17) 平沼赳夫(岡山3)
 
 
とりあえず保存しておけばいいかもしれませんね。
(ワシントンポストの新聞広告)
 
 
ようやく動き出しました。反撃開始でしょうか。
しかし、意見広告の段階ですし、単純に喜んでいいものかどうか、少し不安に思っているのも偽らざる気持ちです。
これからの行動が大切だと思います。
という訳で、まずはメモにとどめておきます。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
毎日拝読し勉強させていただいております。
今日の記事は保存版として値打ちがありますね。
憂國議員にはこれからも頑張ってもらいたいです。

ハゲリーマン改め二代目弥右衛門 2007/06/16(Sat)17:42:38 編集
Re:お久しぶりです
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ハゲリーマンさんが議員になろうと思われた時は
私もしっかりとその御輿を担ぎます(笑)

そして・・恐れ多いです。
私のほうこそ勉強させて頂いております。

これからも宜しくお願いいたします。


【2007/06/16 19:15】
無題
でも、米軍から慰安婦を求められたとき、
同じ国民である日本人女性も強制的に徴用したくらいなんだから、
軍事統治していた朝鮮でも強制的に徴用してたんだろうなあ。
通りすがりの誰か 2007/06/17(Sun)12:38:38 編集
Re:無題
私も勉強不足ですが、「強制性が有る」「軍事(統治)ゆえ」という部分を
確定してから結論を導くのは危険だと思います。例えば、占領軍に「慰安婦
を集めろ」と強制された時、どのような気持ちで日本人女性を集めたのでし
ょうか。その背景には、米軍による日本人の強姦事件も多発していました。
そして、米軍の慰安婦となった女性もそのような強姦事件による犠牲者をこれ以上出さないために自らの身を差し出したという考えもあります。
「日本軍は大部分の募集において直接的な徴用はしなかっただろう、特に朝鮮半島においては」という米のリポートもでています。
しかも、対価を支払っていたことすら知らない人が大勢います。
マイク・ホンダは「日本軍の慰安婦は日本帝国軍隊の政策として性的奴隷という目的のために少女や女性を拘束し、強制し、拉致したのだから、米軍のそれとは異なる」といっている様ですが、残念ながら米国議会調査局のレポートでそれは否定されています。

当時の背景を少し追加しておきます。(社会党がいっていることです)
慰安所を作った背景にも、日本の秩序を守るためという部分が多いと思い
ますよ。

第15回国会の社会党の藤原道子議員の質問議事録より抜粋
・米軍の暴行事件は、昨年(昭和27年)12月まで独立後、8ヶ月間におきまして1878件を数え、なお泣き寝入りになっておりまする件数は厖大な数であろうと想像されております。
・基地付近の百鬼夜行の有様は、学童の勉学する所まで荒らされ、幼児さえ米兵の行為の真似をして遊ぶ状態。

長くなりましたが、最後に『現代の日本人の若者達に、「僕らのおじいさんは間違っていた」という権利はありませんよ』という台湾のおじいちゃんの言葉が重みを増すと思います。
【2007/06/18 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
「台湾のおじいちゃん」①  許文龍さん レインボーマンについて
忍者ブログ [PR]