忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
11

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供がいるのでなかなか夫婦一緒に見に行けません。
 
行くときは妹など身内に子供たちを預けることになるのですが、預ける相手の都合もあり、この調整等で面倒になり行く気が失せることもしばしばあります。2時間の映画を見るために一日がかりになってしまうからです。
 
ですからレンタルビデオでも仕方ないのですが、自宅で見ると妻の弱点が・・。

つまり、すぐ寝てしまうということです。
 


先日、テレビで座頭市(北野武監督)を見ていましたが、見事ラストシーンの5分程前に寝ました。映画の中でタップを踊っている途中で寝たようです。
 
私は床に寝そべって見ていたのですが、映画が終わってなにげに振り返ると・・。
後ろのソファーには目をつぶって軽く口が開いている嫁が。
 
ビックリしました。
 
さっきまでしゃべってたのに・・・。
 
起こすと「あ、寝てた♪」です。
 
夜に見るとほぼ確実に毎回・・。
 

私のお奨め映画ですと頭にくることもありますが、嫁をそれを知ってか、
あまり家で映画を一緒に見たがりません。
 
ですから私もお奨め映画時にはお菓子から飲み物まで用意しています。
ウィリーウォンカッ、ウィリーウォンカッ、天才ショコラティエ♪も真っ青でしょう。
これでも寝てしまうようだったらブルーベリーになってしまえというくらいに
上げ膳据え膳でお迎えします。
 
 
 
話は変わり、最近のレンタルビデオ屋も安くなったので、私は一度に大量に借りてきてしまう傾向があります。(嫁はノルマみたいで嫌とのこと)
 
しかし、アダルトコーナーもたくさんの量がありすぎて、どれを借りていいかわからない人も多いのではないでしょうか。新作といわれてわざわざ高い値段で借りる意味が全く分かりません。需要は多いのでしょうか。私は借りません。(キッパリ)
 
週末までにあと数本見ていない映画がありますが、多分見るのは無理です・・。
 
同じものを何回も借りているので店員も不思議に思っているかもしれません。
 
大量に借りる弊害ですね。一度見てやろうと思い、パッチギなんて5回は借りてい
ますが、一回も見ていません。(苦笑)
 
 
 
 

で、昨日、映画を一緒に見たのですが、その後、木製の義眼を入れていた映画のキャラクターの話になり、嫁が眼科にいた頃の話に変わっていきました。
 
 
「結構、患者さんに好かれてたんやで」
「食事に誘われたり、旅行のお土産もらったり」
 
 
『昔の自慢か? というか、その頃から可愛げがあったんやな?』
『嫉妬するなぁ。ハハハ』
 
 
「ホンマやもん」
「年配の患者さんには特にやけど、すごい可愛がってくれたで」
「いろいろ良くしてもらってん」
 
 
『あかん、今、そんなことがあったら心配なるわ』
『でも患者さんは何で眼科に来るんやろ?』
 
 
 
 
「そんなん、目が・・」
 
 
 
 
 
 
 
 



「あ゛!?」
 
 
 
 

『落ち着け・・。冗談、冗談』
『内面が滲みでてくるんやろ。年配の人は見る目がある。若造とは違うんや』
 
 
「それってフォローしてんの?ん?どうなん?」
 
 
『いや、・・・』
 
 
「あ、バカにしてんねんやろ?!!」
 
 



『いや・・あのな・・・・』
 
 
 
『パーレイッ!!』
 
 
 






「なにそれ?!!」
 
 
『ほら、あの・・・つまり、パーレイやんか・・』
 
 
(そうか彼女、すやすや寝てたんやった・・)


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
仕付けることにより知識が教養になる 台湾。 日本の見分ける知恵。
忍者ブログ [PR]