忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は憂国談義に参加させて頂きました。

皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。たくさんの人がいて、すべての方とお話しする機会がありませんでしたが、熱気溢れる会場でした。
 
全員のことを書くことができませんので、主にお話をさせて頂いた方々の印象などを述べたいと思います。
 

二代目弥右衛門さん
お顔は「雨天の日本に虹を架けよ!」のプロフィール欄にあるご本人の似顔絵をさらに凛々しくした感じでしょうか。私がブログを始めたきっかけにもなった方ですので、お会いできたのは偶然じゃなかったのかも知れません。今度、私が「ハゲについての考察」を書いてもいいでしょうかと聞きそびれました。(「そんなことを聞かれても」という感じでしょうが)心優しい芯の強い方だと思いました。千代太郎さんが言っていることが良く分かります。
 

久代千代太郎さん
気を使っていただいて有難うございます。冗談などを交えながら話す、お話が分かりやすい。これは相当飲み屋でもお金を使っていると見ました。しかもモテるでしょう。生意気に言わせてもらうと、人を惹きつけるものをお持ちのようです。教養と腕力を兼備されていますね。押し出しの強さと気配りの細やかさも併せ持たれていると感じました。
 

工作員さん
立派です。私が上司に求めるものは、「最後にケツを拭いてくれるか」という点なのですが、工作員さんの上司は、思い切って行動してぶちあたった結果はどうであっても、ケツは拭いてくれる上司であると思います。工作員さんは、常時、特攻隊長のごとく切込み、風雨の時にはたまには店長が背中で雨をしのがせてくれると思いますので、店長に粘着して宜しいかと思います。数年後に振り返れば良い思い出にはなっていると思います。ホスト役に徹しているのを見て、少し申し訳ない気持ちになりますが、とにかく感謝いたします。
 

蜻蛉侍さん
ゆっくり話ができませんでしたが、私は学生の時にこんなに勉強してませんでした。機会があれば、女の子とお友達になる方法(Cloud版)をお伝えできればと思います。(もちろん、成功するかどうかの責任は持ちません)そのやり方は、組長さん(組長さんとは話す機会がなかったです)とタッグを組んでやるのが正攻法です。飲み屋バージョンはハタチになってからということで。その行動力があれば大丈夫です。何事もマメさが大切ですね。会計ご苦労様でした。好青年でした。
 

シバちゃん
話しやフリも面白い!娘さんが可愛いとの指摘が多くの方からありましたが、良質の遺伝には「隔世遺伝」が多いそうです。憎めないキャラクターの持ち主ですね。上からは可愛がられ、下からは慕われるような感じでしょうか。また、会いたいと思わせる方です。気を使っていただき有難うございます。
 

Postermanさん
ご挨拶程度しかできていませんが、ポスターを破るような第一印象ではありませんでした。ニコニコされていて、休日の良きお父さんのような方でした。
 

しのぶさん
惚れました(笑)
 

Venomさん
二次会ではカラオケボックスで、パフェを食べながら、1973年の私が2歳の時の歌を歌われており、間奏の時に焼酎を飲んでいる朝鮮語、英語がバリバリの面白い、まだまだ謎の部分もある方でした(笑)
 

たてひとさん
お馴染み「へたくそ釘師」さんですが、遠路はるばる九州から参加されておられ、
本当にご苦労様でした。私的なことではありますが、飲み屋などで話をすると関西や関東の女性の批判はよく聞くのですが(関西の女性はオカンみたいだ等)、九州の女性の悪口や批判はあまり聞いたことがありません。私も出張で一度中洲のラウンジで飲んだ時、「次、いつ来るから分からないし、来たとしても他の店にも行ってみたいやろ」という話をしていたにも拘らず、メールを頻繁にくれました。情に厚い人が多いと思います。たてひとさんの人柄の良さを感じ、九州の印象がまたよくなった憂国談義でした。
 

もふさん
いや~、実に癒し系の方でした。恰幅がいいですし、キャラが引き立っております。こういう人が怒ったら、間違いなく相手の方が悪いのでしょう。会社での良い仲間もお持ちですし、羨ましいです。私は自分の持っていないものをたくさんお持ちの方をすぐ認めてしまいます(笑)日記も人気がさらに出てくると思います。批判のメールはシバちゃんかも知れませんね。
 

河内屋蒼湖堂さん
桜を支えられている方ですが、お話を聞いていると、思いが伝わってきます。
自己犠牲ができる憂国の良心ではないでしょうか。
私自身、まだまだ、勉強不足を痛感いたします。
 

結局、右とか左という以前に、みんな日本が好きなんですね。
 
また、書ききれない所もありますので、憂国のメンバーについては随時書きたいと思います。この度は、皆様にお世話になり、有難うございました。
 
 


PS,
帰る前、数人の方々に約束したので、酔いが消えた今、渋々書きます。
 

憂国談義の後、二代目弥右衛門さんと久代千代太郎さんが、京橋の夜の街に消えました。

つまり虹の「合体」です。釣りバカ日誌の浜ちゃんのごとく合体したのでしょう。
つまり、めでたく「ハゲ店長」となりました。
 
















と、シバちゃんが言ってたのは内緒。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クラウド版詳しく丁寧に教えてください。

クラウドブ-トキャンプに参加します(^O^)




蜻蛉侍 2007/07/01(Sun)14:11:53 編集
Re:無題
こんにちは。

但し、マメでなければいけないのですが。

いずれ機会があれば(笑)
【2007/07/01 14:48】
お疲れ様でした!
金曜日はお疲れ様でした!

「ハゲについての考察」、ぜひ書いてください(笑)




ハゲ店長より(笑)

二代目弥右衛門 2007/07/01(Sun)15:05:18 編集
Re:お疲れ様でした!
執筆許可?を頂き有難うございます。

日記を拝読しました。
解散を前提にした「虹の会」、理解いたしました。
なるほど。

色々な人がいますので色々なアイデアが出そうですね。


追伸
日記にシバちゃんを出汁に使ってしまいました。
シバちゃんすみません。

【2007/07/01 16:06】
お疲れ様です
金曜日はお疲れ様でした。今度はゆっくりと飲みましょう。
もふえもん URL 2007/07/01(Sun)23:04:56 編集
Re:お疲れ様です
こんばんは。

お誘い有難うございます。
そうですね、また宜しくお願いします。

「もふえもん日記」のプロフィールの写真笑いました。ハハハッ

【2007/07/01 23:36】
無題
お手数をお掛けしました。

〉話しやフリも面白い!
大阪人にとっては何よりの褒め言葉です。
ありがとうございます。

〉娘さんが可愛いとの指摘が多くの方からありましたが、良質の遺伝には「隔世遺伝」が多いそうです。
っていう事は僕の遺伝子じゃないと・・・

〉「ハゲ店長」
・・・記憶が・・・


シバ 2007/07/02(Mon)00:05:38 編集
Re:無題
おはようございます。

仰る通り、褒め言葉です!

麻生さんが言ってましたが、外交というのは「ありえないところまで考える」らしいです。
隔世遺伝についても、単純にそのような感じですのでご心配なく(笑)

【2007/07/02 09:18】
おつかれでした!
お盆までには一緒に飲みましょう。

是非、布施で!!!

で、「しーちゃん」は「虹の会」のアイドルですから、ハニートラップは私がことごとく破壊します。

シバちゃんを譲ります(笑)・・・
Re:おつかれでした!
お誘いありがとうございます。
千代太郎さんは、いい工作員さんをお持ちですね。

しのぶさんとシバちゃんについては私と千代太郎さんを含めた4カ国協議が必要かもしれません。
私より立派な後輩は許さないニダという訳でもありませんので(笑)
【2007/07/02 15:34】
お世話になりました^^
金曜日は大変お疲れ様でした^^

お話しさせて頂いた時点で既にヨッパライで・・・申し訳ありませんでした・・・汗

ところで!九州のオナゴはよかですバイ(笑)

九州にお越しの際は是非ご一報を!
たてひと 2007/07/02(Mon)14:15:32 編集
Re:お世話になりました^^
大変お疲れ様でした。

女の子の方言も普段から耳慣れていないので新鮮です。

酔っ払っていたのですか?
そうは見えませんでした。

九州に行く機会があれば、即、ご連絡させて頂きます。
【2007/07/02 15:35】
無題
こんばんは。

なんか皆さん、かなり大人な紳士っぽい人達ばかりなんですね。
いつかは参加したいと思ってましたが、少々怖くなってきました。
凄く浮きそう・・・
URL 2007/07/02(Mon)20:55:16 編集
Re:無題
おはようございます。
今、コメント見させて頂きました。

機会があれば帝さんにも是非お会いしたいです。
浮くことは無いと思います(笑)

紳士的な方も多いですが、私のような只のおっさんもいますので。
(人から言われると若干の抵抗があるので、先に自分で言っておきます)
【2007/07/03 08:06】
無題
見た目が馬鹿っぽいんですよねw
スーツ着るとチンピラかホストに見えるそうです。
ホストみたいな顔はしてないのですが(汗
別の意味で浮きますよw
URL 2007/07/03(Tue)18:38:37 編集
Re:無題
皆さん、いい意味で、個性の集まりでしたので、大丈夫です。
これは、保証します(笑)

憂国ホスト見てみたい・・・。
【2007/07/03 19:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
チキチキマシーン猛レース 泥仕合 ラウンド1 キムチ悪い人たち
忍者ブログ [PR]