忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから報道でも頻繁に流れるであろう自民党の総裁選について一言だけ書きますと、首相(候補)になるべく方は、多くの政策や諸問題についてはっきりと道筋を示せて調整できる人が良いと思います。
 
 
各方面の具体的な方向が決まれば実務はやり易いです。下に丸投げ位でもいいかと思います。問題が多すぎるのでそこまでやってられないでしょうし・・・。もちろん「最終チェックは必要」ですが、要は首相に実務の細かい点までする必要はないと思います。
 
 
ただ、その国家観や道筋が間違っていれば福田元首相のように大変なことになります。ですからそこだけは総裁選で集中的に議論して欲しいと思います。(この観点から見ると売国奴が嫌がる人が良いという意見もありかもです。)
 
 
で、最近思うのは保守といわれる一般の方々もそうですが、日本の国会議員も意見が特ア、反特アや親米、反米及びそれらに関わる歴史観等の限られた狭い所に集まりやすいのでは、と。
 
 
それはそれで当たり前に大切だと思いますが、首相(候補)という立場になる人は、単なるローカルではいけないと思います。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
あとひとつ。民主党に政権を一度移してガラガラポンをしたらどうかという意見もあります。民主党からも「官僚支配の構図を変えないと自民党の根は一緒」という主張があります。
 
 
これら二つにも、一理あると思います。
 
 
しかし、以前に(昨年の参院選あたりだったでしょうか?)小沢さん自身が「民主党には政権担当能力がない」という説得力のある?発言をしたことがありますね。国家運営を大きく間違う可能性があるともいえます。
 
 
民主党が政権を担当した場合、「政権担当能力がない(小沢談)」のに、官僚を切り捨て(←大袈裟にいうと)、腹黒い保身・自己の実益追求型官僚からそっぽを向かれた場合、ブレーンを持たない(もしかすると連合とか日教組がブレーンかもしれませんが(苦笑))民主党が何か出来るのか(出来るかもしれないに賭けるのはギャンブル過ぎ)という矛盾ともいえる点があります。
 
 
官僚批判をすること自体は国民にとって受けは良いですが、若干の方向修正が必要かと思います。
 
 
私が思う「民主党にできること」は、官僚支配からの脱却ではありません。(※という訳で、民主党が政権を担って発生するであろう問題については横に置きますね)
 
 
 
私が民主党に期待できることは、ガラガラポン、ひとつだけです。ただこれは、党を超えた枠組みで国会議員が集散するという意味合いではありません。
 
 
今まで自民党がアメリカに対して約束したものを反故(清算)にできることです。(その気があるかどうか見えないのが残念というのと、ついでに政局でいえば自民票を吸い上げる効果があるのに・・・。)
 
 
「国としては約束していない売国案件」もまだウンジャリコとありますからね。(民主党は反対することは得意ですし。※ただ、中国に対しては無理かな?)
 
 
「自民党と約束したん?ウチらそんなん知らんし・・・・・」的な。
 
 
ひとまず「民主党のできること」この点ですかね・・・。民主党はこれを国民に問いかける作戦がいいのかなと。
 
 
アレもコレもと・・・たくさんないんだから(苦笑)
 
 
そんな中、二世議員、三世議員についての話題に触れる菅さんとか阿呆すぎる気がします。そんなものは何度もいわれてきたことです。何を今更この時期に。
 
 
プロ野球で親子二代に渡って活躍するのが難しいという例を挙げるまでも無く、政治家の「先代と地元の有権者との繋がりで票を得れる」ことと、野球の「プロとアマの協定」があることを差し引いたとしても、二世議員・三世議員がそのまま国会議員になれるというのは、彼らに元々能力が無いという理屈になりはしても、能力があるという証明にはならないと、何度言ったら・・・。
 
 
「弱々しい総理を選ばないで」菅氏が自民総裁候補けん制
自民党の総裁選に絡み「一時的な人気とか、お父さん、おじいさんが偉かったからとか、そういう(安倍、福田首相と)2代続いた弱々しい総理を選ばないでいただきたい」
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
これに対し、報道陣から「小沢代表も2代目だが」とのツッコミ?も出たが、菅氏は「少し舌足らずだったかもしれないが安倍さんは元総理の孫、福田さんは元総理の息子。そういう意味で総理からの2代目、3代目と言ったつもり」と何とか釈明。
 
 

この人、元々謎な発言が多いですが、
これ・・・「鳩山さん@なんてこった」はどうしたらいいねん・・・と。
ポッと赤くなりますやん。
 
 
しかし菅さんのいう世襲(息子)は考えものですけどね(笑)
ただ、二世というだけで当選しないのは菅さんが証明しました。


身体を張った「あなたとは違う」ですね。
わかります、わかります。
 
 
で、優秀な人材を探したら、たまたま息子だったという源太郎はかわいそうなのでゴマメとして許可する(小魚リリースの原則)ので、そろそろお遍路に行ってこいよ、もう。
(-。-)y-゜゜゜
 
 
しかし、民主党もスーパーでの試食が仇となるとは・・・思いもしなかったでしょう。
 
 
こうなったら原チャリにチャンバーをつけてその辺を勝手に走らせておくとか・・・。
 
 
民主党も民主党で、政権を獲りたければ菅さんにそういう策を授けなさいよ、と。
 
 
私なら・・・・・・
 
 
自民党に移らせるとか、自民党に移らせるとか。
 
 
します。
 
 
 
 
 
・・・・・・で、
 
 
彼はナンデ足を引っ張るニカ?
 
 
頭が痩せてるのか?
 
 
未だに意味が分からないアル。
 
 
だから「投げてすらない。手にしたブーメランで自分のアタマ叩いてる」とか、言われるのです。
 
 
新手のスイーツ(笑)かよっ。
 
 
もしかしてマリファナでも吸ってます?(※激励の意)
 
 
彼が力士だったら四股名は「関の山」ですね。
 
 
 
 
 
もうね、私も選球眼(題材選び)が衰えたとしかいいようがないなぁと思いつつ一気に書いたので、冒頭(本題)に何の話を書いていたか分からなくなりましたよ・・・。ただ本日の内容に関しては民主に対して他意はありません。
 
 
で・・・・・・ふと、このブログを読んでいただいている方からの「出来れば・・くだけ過ぎた日記はやめて」という声も当然あるだろうと思いました。さもありなん、さもありなん。
 
 
 
 
 
一応、「クソ」と書いてないかだけチェックしました。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「外国人参政権と人権擁護法案」のような日本国民を愚弄するような法案を通そうとしなければ、民主でもいいのかも?と思ったりしているのですが…

それにしても総裁選に被せるように事故米騒動が起こり、余命幾ばくもない腹黒金正日の重病説、クラウド様の今日のブログネタにもなっている相撲界と麻薬の関係(これは既に沈静化しつつありますね)、WBCの監督選び、アップル社の新iPod発売(これは違うか?)、「劇場型選挙に騙されるな!」と野党連中が自民公明の放り投げ辞任の種明かしをしてしますが、結局メディアは総裁選を取り上げている状況ですし。

まぁ総裁選もですが、ガソリン販売価格の更なる下落に注目しろよ、と天邪鬼のような事を考えてしまいます。

>「出来れば・・くだけ過ぎた日記はやめて」という声

くだけた方が理解しやすい、というのもありますが、まぁたまにはいいと思いますよ(いつも通りの、お堅い専門用語続出ブログだと難しくて読むのを途中放棄してしまうのです)
和食健康 2008/09/11(Thu)00:34:01 編集
Re:無題
>アップル社の新iPod発売
個人的にはこれにも興味があります。以前から嫁がiPodを欲しい欲しいと(苦笑)
そしてこのニュースが拍車を・・・。

書きたいことが追いつかない位に問題点が続出していますね。ガソリン(原油)価格の下落についても書きたいのですが、とりあえず日本円になおすと4兆円位が原油市場から引き揚げた模様ですね。

こんなに問題が噴出しているにも関わらず、政治家は局地的な所でちまちまやってて良いのでしょうか。そんな印象を受けます。
【2008/09/11 09:13】
無題
>4兆円位が原油市場から引き揚げた模様ですね
う~ん、約4兆円もですか…
それにしては、イマイチ株式市場が振るいませんねぇ。
日本は総裁選で将来のビジョンが見えてこないためか低迷状態ですし、米国は今だサブプライムの影響が尾を引いて、為替は欧米はもちろん、豪州や欧州も8月頃から一気に下降しています。

引き上げた資金は何処に行ったのでしょう?今は投資先の様子見なんでしょうか。

お嫁さんがiPodを欲しいということで、ここは日頃の労をねぎらう、という意味でプレゼントしてはいかがでしょうか。
和食健康 2008/09/11(Thu)23:42:20 編集
Re:無題
様子見だと思いますが、お金を寝かせておくということ自体がファンドにとってはリスクですので、優良だと思われる債権に流れているのでしょうね。

で、こんなことがあるのに日本はそれでも円建外債が売れているという不思議・・・。その一因として日本の政治が暗いこともあるのでしょうけど、それにしても・・・。おっと、個人的な愚痴になりそうですからやめておきます(笑)

iPodはいいのですが、専用のスピーカー(モノによってはこっちの方が高かったり・・・)等も欲しいと言ってるんですね(苦笑)
【2008/09/12 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

371  370  369  368  367  366  365  364  363  362  361 
荒れてるなぁ・・・。 なに…敗者が『悪』?
忍者ブログ [PR]