忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレに入る時、社会の窓を開けながら、若しくはベルトを外しながらの用意周到なトイレへのアプローチをする人が多々います。気持ちは分からないでもないのですが、見苦しいかと。
 
 
そんな人に限っておしっこが出るまでが長いという、準備を無駄にするようなかつ実力以上の力を発揮する訳でもない矛盾を抱えていると思うのですが、さてどうでしょう。


ついでに書くと一歩前に出なさいと。「東や西に垂れかけな 南来る人が 北流る」です。
 
 
しかし、私も海やプールに行く際には準備バッチリの、海パンにTシャツにサンダルというスタイルですが、上記とは一線を画していただきたいものです。(どちらかといえば、リーグ優勝した選手たちがビールかけに臨む姿と被るとお考えください。)
 
 
で、プールに家族で行ってきたのですが、あと30分遅れて到着していれば入場制限により2時間半待ちだったようです。(危なかった・・・)この混み具合に納得したのは、そのプールで近所の人達何人かと会ったからです。私の地元の人も少し足を伸ばして皆来ていたからです。
 
 
最近のプールではタバコを吸うことすらままならないようで、いたるところに全面禁煙の文字。昼ぐらいまで気づかなかったのですが、偶然にタバコを持って歩いている人を見て、館の裏のほうに一箇所だけ喫煙所があったのを見つけました。
 
 
で、ここにもまた団体の中国人。怒っているような口調で話しをしているのですが、なぜかその団体の女性は脇の処理を一切していませんでした。ここ日本ではありえない。オブラート的であって欲しいものです。何かのスタンドかと思いました。
 
 
ま、ちょっとブルーになったということです。女と子が合わさって女子となり、さらにひっついて好きとなり、好きが恋に変わり、恋に愛が加わって恋愛となり、恋愛から恋が取れて愛となり、愛に情けが加わって愛情となり、愛情から愛が取れて情となり、情から心が取れてブルーとなる(詠み人知らず)という過程を無視したブルー。
 
 
アイスボンボン(風船ゴムの中にアイスが入っているもの)が破裂したらいいねん。
 
 
で、本題に戻ります。ここ数年は子供がいるせいか海よりプールの方が多いかもです。いつでも土手で滑れるよう車にダンボールを積んでいるくせに、ウォータースライダーは初めてでした。結構面白いですね。
 
 
でっかい浮き輪に座って横に揺れるのが良かったです。滑り台とはちょっと違いました。いいオッサンなので子供と一緒ならまだしも一人で並ぶのがちょっと恥ずかしいので、また乗るかどうかは分かりません。
 
 
その代わりに、もうちょっとガキンチョが大きくなれば以前から嫁にせがまれているラフティングに行こうと思いました。めっちゃ楽しいらしいです。私は毎日激流なんですけど・・・。
 
 
しかし、人も多くて、プールで子供を監視していると疲れました。波のプール、まわるプールがあったりして、なかなか目が届かないので一緒にいるかプール脇で見ているかですから・・・。
 
 
そんなこんなで、疲れたので夕飯作るのがしんどい(訳:あわよくば飯に連れてけ)という嫁の発言と、「オムレツかマーボー豆腐なら、冷蔵庫にあるもので作れる」ということだったので、マーボー豆腐をチョイス。それでは物足りない感があるので王将で餃子を買って帰ることに。
 
 
王将に到着。「本日生餃子一人前157円」の看板。通常は「210円」?だったかな。「チューハイ代が浮いた」と嬉しそう。女性は小さなことで幸せを感じますよね。月に一度か二度は半額の日があるのですが、今回五輪中は、日本が金メダルを取った翌日は安くなるようでした。中華だけに中国人がメダルを獲った場合でなくて良かったと思いました。
 
 
各国がメダルを獲ることで、国が報奨金を出したり、住宅支給があったり、ビール一生分の支給があったりします。日本は少ないといわれていますが、私は王将でそのちょっと得した感のある恩恵を受けました。
 
 
買いに行った息子を駐車場で待っていたのですが、嫁がレシートお釣りと餃子を受け取ると、「普段の値段と一緒やん・・・」
 
 
「冥王星かよっ」とは言いませんが、なかったことになっていました。
 
 
「詐欺やーっ!!」
 
 
というか、王将さん。
 
 
何も足さない、何も引かない・・・そんなんええねんって。そんなんやってる場合ちゃうねんて、王将さん。嫁にそんな中国のような与太話は通用しません。
 
 
こっちは疲れてすぐにでもエアコンの効いた部屋でビールを開けてゆっくりとしたいのにそんな洒落とか通じませんから。
 
 
というような紆余曲折がありましたが、カリアゲをしているいつものレジのおばちゃんに伝えて一件落着しました。その王将ではハイローラーである私。いつも電話注文以外には会話したことがないのに、挨拶に来られて何故か名前も覚えられてます。たまに会社帰りに寄って生餃子30人前とか大人買いをして配りますからね。はっきり言って、帰りの自転車はフラフラします(笑)
 
 
そんな感じですので、くら寿司のびっくらポンの景品はすぐにゴミと化す我が家ですが、大活躍している輪ゴムの半分は王将のものかもしれません。
 
 
ま、そんな感じで盆休みがないので週末に遊びに行った話でした。
 
 
もう夏休みが終わるこの時期、私の小さい頃は、食べたパンの枚数・・・・・・じゃなく、半月、一月前の天気なんか覚えていないよな・・・。そんな時期だったような気がします。
 
 
夏休みの最後の週末は花火を買い込んで身内だけの花火大会をします。晴れたらいいなぁ・・・。但し宿題を終わらせてなければ、こちらはなかったことにしますけど。
 
 
 
 
私的な結論:プールに行ってから散髪に行くよりも、プールに行く前に散髪に行ったほうが良い。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問
「冥王星かよっ」・ハイローラー

の意味が分からないからいりませんが

>女と子が合わさって女子となり、(中略)情から心が取れてブルーとなる

これは戴きます。

>プールに行ってから散髪に行くよりも、プールに行く前に散髪に行ったほうが良い。

襟足が白いんですね・・・。

ではでは。



後輩 2008/08/28(Thu)12:24:23 編集
Re:質問
冥王星は・・・なかったことです。
ハイローラーは上客という程度の意味です。カジノで使いますね。

戴かれます。でも使い道あんまりありませんけど・・・。

【2008/08/28 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

366  365  364  363  362  361  360  359  358  357  356 
韓国の聖戦【ジハード】(笑) ITバブルと住宅バブルは繋がっている
忍者ブログ [PR]