忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、テレビを見ていると五輪の野球についてコメンテイターがこのように言ってました。
 
 
韓国は徴兵免除の選手が14人。キューバも国技である野球で負けられない。選手は国家公務員みたいなもの。それに比べ日本は・・・・・・うんぬんという内容だったと思います。
 
 
その人のコメントから「国家公務員は凄いものなのだ」という印象を受けましたが、「そうかな?(日本では?)」と突っ込みました。
 
 
というか、韓国は中国と揉めていますが、本来それどころじゃないと思います。
 
 
 
韓国通貨当局がドル売り/ウォン買い介入を実施=市場筋
トレーダーが指摘している介入の前のウォン相場は1092.1ウォンと、2004年11月17日以来の安値水準まで下落していた。
 
 
ここのところずっとドル売りウォン買い介入をしていますが、大丈夫でしょうか。まさか踏み倒すことは無いでしょうか(苦笑)
 
 
欧米等の外資(投機マネー)が虎視眈々と狙っているように見えますが、目の前にあるごちそうをどうするのでしょう。彼らも資金繰りが大変そうなので微妙な感じですが、ハゲタカの様に韓国に絡めば利益は出せると思います。(現在の取引量でいうと日本円ですらドル・ユーロの半分に満たないことを考えると、ウォンは国際的にはあまり相手にされていないのでサブプラを補填するまでは無理ですが。)
 
 
但し、法則とやらが発動しないという前提で。
 
 
どのように利益を出すかは単純です。戦略は単純明快でこそ戦略となりえます。つまり、分かりやすさが「華」と言い換えてもいいと思っています。
 
 
韓国が「ドル売り/ウォン買い」で最近のドル売りに便乗してウォンを支えようとしているのであれば、「ドル買い/ウォン売り」で対抗すればいいだけです。韓国の短期債や、韓国が持っている外債、ドルの調達の問題等の絡みについて書くとややこしくなるので、ザックリと一言でいいます。
 
 
「どんどんウォンを叩き売っちゃいましょう。」
 
 
但し、その後はチョンバブエとか言わないように。
 
 
大体、「ウォン安がさらに進行すれば、昨年2万ドル(約220万円)を突破した韓国の一人当たり国民所得は再び2万ドルを割り込む可能性が高い。国民所得を2万ドル台に維持するためには、ウォン建ての所得増加率がウォン相場の下落率を上回らなければならない。」とあっちの新聞には書いていますが、そんな基準で為替介入しているのかと(苦笑)
 
 
日本も、韓国が破綻しても今回は余裕ないです。移民ってなんですか?と、いうアナウンスを始めていい頃だと思います。助けて欲しければ「竹島を返しなさい」という折衝案もあるかもしれません。


日本はお金を出さない。そうすると文句も言われない(言われる筋合いでもない)。しかしお金を出したら憎まれる(火病られる)・・・という真理
 
 
そんなときに限って、鼻の穴を広げながら「アジアのパートナー」とか言い出す人が必ず出てきます。そして政策の誤りを認めない議員のツケは国民にきます。ましてやこんなことで日本人に苦難を与える理由はありません。
 
 
話は戻ります。
 
 
1992年イギリス政府の為替介入に対抗してイギリスの通貨ポンドへ空売りを行い、15億ドルの利益を得た。
 
 
今回の韓国と当時の英国では、細かい部分は違いますが、為替介入(自国通貨を買った)という点については同じです。
 
 
これを行ったのはソロスですが、レバレッジが効いているので「兆」単位の空売りをしていました。今のファンドなら(倫理面を含めて)平気でやるんじゃないかと。
 
 
そんなことをすると国が揺らぐかもしれない韓国。但し、そんな韓国に対して一番難しい点は引き際かと。仕掛けよりも引き際が難しいというのは韓国の場合顕著に現れるんじゃないかと思います。絶対にゴネるし。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
大体、マイケル・フェルプスが韓国人というのは本当ですか(笑)昔、彼の故郷に渡った韓国人がいるらしいですね(これすら怪しい)。だから、おそらく何らかの血縁があるはずだって・・・。これは笑い話ですむかもしれませんが、こういうのではどんどん孤立していきます。最近は中国に対してもやってますね。プーチンに対してはやらない方がいいと思いますけど(苦笑)
 
 
五輪では「韓国」表示でしたが、「大韓民国」じゃないのですか。国の名前ですら「大」は生意気だと宗主国が認めてくれなかったのでしょうか。あまり興味がないですが。という訳で、既にご存知とは思いますが、私が笑ってしまった韓国のなかなか面白いニュースを。
 
 
<東シナ海と日本海表記の関連性は?>
 
 (北京=連合ニュース) ジョ・ゲチャン特派員
 
「日本海は国際的に手広く使われている名称」というチンガング(秦剛) 中国外交部報道官の26日の発言が波紋を投げかけている中、中国国内における海名前表記に関心が集まっている。
 
中国は遼東半島から広西チワン族自治州に至るまで長い海岸線を持っている。
この海岸線に沿って自国周辺の海域を「渤海」「黄海」「東海」「南海」など名称を付けていることが知られている。
 
中国が黄海と呼ぶ海域は私たちは西海と呼んでいるし、私たちが「東シナ海」と「南シナ海」と呼ぶ海域を、中国ではそれぞれ「東海」と「南海」と名付けている。
 
漢字表記だけを見れば、私たちと同様に中国も東海と南海という同じ名前の海を持っているわけだ。
 
こんな理由のため中国報道官の発言は、中国が「日本海」を「東海」と表記する場合、元からある「東海」と混同をもたらすことを憂慮しているのではないか、という分析もされている。
 
しかし国際的に通用する英文表記はちょっと差を見せている。
 
例えば中国でいう東海は ”East China Sea”が通常の英文表記である。
私たちの主張である”'East Sea”とは異なる表記であり、混同は避けられる。
 
したがって、「東海」という名称の海が重複するという理由は、日本海を国際的通称名と言及した直接的な背景ではないと考えられる。
 
国際的には「日本海」のように特定国家の名前を海に付けた事例はとても珍しく、東, 西, 南, 北の方角を適用した名前がもっとも一般的である。
 
これと関連し、外交消息筋は 27日 「親代弁人の日本海発言は、現在無作為的に全世界地図を抜いて使用頻度を調査した結果、日本海表記がもっと多いという事実を言及したことに過ぎない」と、「対話と交渉を通じて (表記問題が) 適切に解決されるのを希望するという発言にもっと注目しなければならない」と指摘した。
 
 
いろんな意見があったのでピックアップしてみます。
 
 
 
 
 
>「日本海は国際的に手広く使われている名称」というチンガング(秦剛) 中国外交部報道官の26日の発言が波紋を投げかけている
 
   ↓   ↓   ↓   ↓
 
東海の真実。 韓国政府・マスコミの驚愕の嘘声明・嘘報道。韓国人は注意■
 
大英図書館所蔵古地図調査結果  
朝鮮海5枚 東海0枚、日本海32枚
 
ケンブリッジ大学所蔵古地図調査結果  
朝鮮海3枚、東海0枚、日本海18枚
 
アメリカ議会図書館所蔵地図調査の結果
日本海表記1110枚、東海表記2枚
 
 
 
 
 
 
>中国が黄海と呼ぶ海域は私たちは西海と呼んでいるし

   ↓   ↓   ↓   ↓

・ここを問題にしてない時点で、日本海を東海にしろというのは無理がありすぎるだろ
 
 
 
 
 
 
>国際的には「日本海」のように特定国家の名前を海に付けた事例はとても珍しく、東, 西, 南, 北の方角を適用した名前がもっとも一般的である。
 
   ↓   ↓   ↓   ↓
 
その後の文中には・・・言ってるそばから、
 
・>East 『China』 Sea ・・・を記載。
 
 
・東西南北を使うのが一般的なら世界中東海だらけ。その中の一つだけ正式名称を東海としようなんて無理ありすぎ。
 

・東シナ海やらメキシコ湾やらインド洋やらペルシャ湾やら世界的なビッグネームがありまっせ
 

・インド洋
日本海、東シナ海、南シナ海、フィリピン海、アイリッシュ海、ティモール海、ノルウェー海、フィンランド海、グリーンランド海、バハマ海
ペルシャ湾、シャム湾、フィンランド湾、メキシコ湾ボスニア湾、パプア湾、グレートオーストラリア湾、ホンジュラス湾、ベネズエラ湾、オマーン湾、ギニア湾、タイランド湾、パナマ湾
朝鮮海峡、マレー海峡、イギリス海峡、デンマーク海峡、マダガスカル海峡、モザンビーク海峡、ジャマイカ海峡、マルタ海峡
 

・特定の国の名前付けたらいけないなら、朝鮮海峡(韓国名:韓国海峡w)をまず自ら取り下げて範を世界に示してはどうかね?
 

・“
韓国海”という主張は取り下げたの?
 
 
 
 
 
 
しかし国際的に通用する英文表記はちょっと差を見せている。
 
   ↓   ↓   ↓   ↓
 
・誰も英文表記の話はしてなくね?漢字にしたら、東海と混同するって言ってるのに、やっぱりアホなのか?
 

・屁理屈を通そうとしているから論理がそこら中で破綻してるな
 

・中国の東海表記を否定するのにいきなり「国際表記をみると」って
じゃあ「韓国の東海も国際表記ではSEA OF JAPANとなっている」でいいじゃん
 
 
 
 
 
 
>日本海表記がもっと多い(中国報道官)
 
   ↓   ↓   ↓   ↓
 
・最もどころか、最悪でも併記なんだから100%日本海と書いてあるだろ
 
 
 
 
 
 
>対話と交渉を通じて (表記問題が) 適切に解決されるのを希望するという発言にもっと注目しなければならない
 
   ↓   ↓   ↓   ↓

・「日本海はいやだから」というのがその唯一の理由だとみんな
知っているので相手にされない
 

・竹島の領有を主張する古地図を持ち出したと思ったら、そこには日本海とデカデカと書いてあったりする国だもんな。
 
 
 
 
 
 
《総括》

かなりグダグダ感が満載で、もうなんと言ったらいいか分かりません。これでは、ジャムのビンの蓋の方が手ごわいと思いました。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょwww
チョンバブエwww

お茶吹きました。


先輩もあまりウォンを貯めこまないように・・・。
後輩 2008/08/29(Fri)12:42:35 編集
Re:ちょwww
恥ずかしながら韓国に行ったことないです(笑)

個人では持ち出しの金額も決まっています。
しかし、その前に円をしっかりと貯めないといけませんね。



!つД`)エーンっ!・゜・。・゜゜・*:.


てか?
【2008/08/29 17:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

367  366  365  364  363  362  361  360  359  358  357 
丙子胡乱(へいしうろん、へいしこらん) とある8月の週末
忍者ブログ [PR]