忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はテレビを観なかったので知りませんでした。
 
 
テレビを観ていたら、ブチッと辞任のニュースに切り替わったそうですね。(同僚:談)
 
 
今朝、天気予報と野球の結果を見るためにテレビをつけるとやってました(苦笑)
 
 
福田首相が辞意。
 
 
チンパン辞意。
 
 
福田首相、お疲れ様でした。もうやることないから、来年は24時間テレビで走りきれよな。それをテレビの前で観ながら「負けないで」を歌ってあげるから。
 
 
という訳で、辞任については他でも言い尽くされていますので今日はちょっと横に置いておきます。
 
 
で、小池さんが首相に?というと「うーん」という感じだと思いますが、私は自民党にはメリットがあると思います。対小沢という意味では・・・。
 
 
個人的には麻生さんは2番手にいて欲しいのですが、それもまた今度。
 
 
小池さんと麻生さんの一騎打ちの雰囲気ですが、それも候補が出揃ってからということで・・。
 
 
アーニングサプライズという言葉があります。「企業が、新技術情報や新商品情報、業務提携や決算予想などの経営情報を発表すると、株価は通常なんらかの反応をする。その情報が、特にこれまで市場では認識されていない情報であれば、株価は大きく反応する。」上ぶれた場合はポジティブサプライズ、下ぶれた場合はネガティブサプライズという。
 
 
「政治」として考えると、福田首相はどっちでしょうね。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
あと、先日も韓国の為替介入について触れましたが、さらに韓国の高官が9月危機を否定しておりますが、危ないです。弾ぎれを起こしました。
 
 
馴染み深い、生活に直接関係するところで言えば、
 
 
住宅担保ローン9.1%、金融市場の不安要因に
 
 
単純計算で日本の倍くらいと思ったらいいのでしょうか。キツキツ・・・
 
 
しかし政府の窮迫からすれば、まだ住宅ローンにまで表面化してるというレベルではないので、マシなほうなんでしょうね。
 
 
悪性インフレでしょうか。ウォンが売られ、国債の格付けは下がると・・・。
 
 
日本で例えると(韓国でのケースを調べるのが面倒なので)、低金利でしたから国債(借金)の利払い(利息)も安くて済みましたが、仮に2%金利が上昇すると、利払い(利息)が15兆円くらい?増えるということです。現在税収が約45兆円(くらいだった?)ですから、大きな金利負担増ですね。韓国もそう変わらないと思います。今の韓国はこういうのがひとつ間違えば目白押しです・・・。
 
 
韓国の金融危機の驚愕の事実?もまた今度書きたいと思います。
 
 
が、1点だけ。
 
 
自業自得、因果応報という声があるのも分かりますが、それだけでは生産性がゼロです。
 
 
「拉致問題が解決しない限り、援助も何もない」と北朝鮮に言うのと同様に、韓国の金融・経済危機の際、「竹島を返しなさい」とだけ言いましょう。それからですよ、危機に対する援助等の交渉ができるのは。
 
 
何があろうとこれだけは譲ってはいけないと思います。
 
 
これは総裁選にも絡むのですが、しょうもない人間が首相になって(あえて負ける)、後にガラガラポンという手もありますが、拉致等の諸問題を放置する・ナントカ談話とかになって後戻りできなくなることにもなりかねないので、そこは要注意ですね。いずれにせよ、負ける可能性の高い戦いはしない方向でいくしかないと思います。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
本日の本題。
 
 
以前にテレビでテニスの錦織圭の特集をしていて、久々に日本のテニス界から世界と勝負できる逸材が出てきたという感じで放送されてましたが、全米オープンで世界ランク4位を破って約70年ぶりのベスト16進出ということで話題になりました。
 
 
最後はデルポトロ(アルゼンチン)に負けて、ベスト8を逃してしまいましたが、頑張ってもらいたいと思います。色んな考えや批評はあると思いますが、プロでこの年齢で世界に通用するというのは期待していいと思います。
 
 
で、今回の全米オープンについての感想(見ていないけど)を一言だけ書きたいと思います。
 
 
結論:デルポトロ(アルゼンチン)がめっちゃ強い(将来有望)のでしょう。
 
 
錦織(18)・世界ランク126位、デルポトロ(19)・世界ランク17位
 
 
同年代でもうトップ10入りを確実に狙える場所にいます。錦織がデルポトロにあと1年で追いつけるかというとやっぱり厳しいかもしれません。
 
 
4位と17位を比較すると・・・、4位を破った実力があるのだから17位の方が勝ちやすいだろうと一見思ってしまいそうですが、そうではないと思います。


ま、どちらもいい選手なんですが、ちょっと抜けている感のある同年代の強いヤツ(逸材)にはなかなか勝てない経験を持っている人は多いと思います。
 
 
例えるなら、「高嶺 竜児」と「剣崎 順」のように、どちらも逸材でありながらすぐには越えられない部分があります。
 
 
いつも例えが悪いので、あといくつか挙げると(自分の納得できるものを探してください)、
 
・タイガーショットとスカイラブハリケーン

・ザ・ワールドとマジシャンズレッド

・ガチャピンとムック

・キャンディーズとわらべ

・ブルース・リーとユンピョウ

・ホワイトロリータとルマンド
 

どうでもいいですね(-。-)y-゜゜゜ 


一言だけと書いたにも関わらず長くなりましたが、どう考えても、錦織が弱いのでは無くデルポトロ(19)がそれ以上に強いという結論に・・・。(繰り返しになりましたが。)
 
 
かつ、「4位を破ったという実績は、この両者の勝負においてはあまり意味をなさない」というのがお分かりいただけましたでしょうか。
 
 
というか、ベッカー、エドベリ、ボルグ、マッケンロー世代(またの名・ファミコンテニス世代)私がそう思っているだけですけど。




PS:

で、公明党はドーピングみたいなものなのですか? 

どこも実力が伴わないので、使ったら有利みたいな。
(一応認められている薬物<後遺症あり?>なのですか?)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日から今日と、どのTV局も「辞意、辞意、自慰、爺」と安倍元首相と比較した内容ばかり。
あれれ?「洞爺湖サミットを終えたら辞めるでしょうね」「今年中には辞めるでしょう」なんて連呼していたメディアとアナリストが沢山居たはずなのに、本当に辞任したらこの叩き様は・・・流石手の平返し。

まぁそれは置いといて、島根県出身テニスの錦織圭の全米オープンベスト16進出は立派だと思います。
クラウド様が書かれているように、相手選手デルポトロが強いから錦織が負けたというのも納得です。
デルポトロがスピードがありラインギリギリを突いたサーブや、週刊少年ジャンプの「テニスの王子様」に出てくる青学テニス部の手塚国光部長が使う得意技『相手が打ち返した球が自分のところへ戻ってくる「手塚ゾーン」』のような動きを見せていたように感じましたよ。

錦織の成長はまだまだこれからで将来が楽しみですね。
メディアに踊らされ、悪意ある人達に潰されないようにしないとせっかくの逸材がもったいないですしね。



和食健康 2008/09/02(Tue)21:40:29 編集
Re:無題
日本では、欧米と違い日本の若い人達(芸能人、スポーツ選手、アーティスト等)が自分の意見を発することが殆どありませんね。しまいにはアホを売りにしているくらいですから。

自分の仕事以外の情報を発信したり、考え(思想というほどのものでなくてもいいですから)を言う。ここは見習わなければならないと思います。

で、その世代の中心になって活動したりと。実は発信元としての役割が大きいということを知らないというか、考えもしていないように思います。(そういったことも彼らの役割だと思ったりします。)まぁ、愛や恋について等身大で伝えたいというのは良く聞きますが・・・。

で、錦織は島根出身だったんですね。ならば「竹島」について発信して欲しいです。テニスは世界ではメジャーなスポーツです。彼は注目株ということもあり反響は大きいと思うんですけど。
【2008/09/03 08:03】
無題
ネットでは韓国終了の声が多いですね。

また、日本は安易に金を出さないでくれっていうのも多いですね。

でも、麻生人気もそうですが、やっぱりネットよりテレビなんですよね~

ネガキャンやられたら麻生さんがいくら人気があろうとも厳しいですよね。

後輩 2008/09/03(Wed)09:55:41 編集
Re:無題
決められているお金は出さないといけないでしょうね。
韓国内の日本企業向けのものが多いですし、
そんな日本企業をも苦しめてしまいますから・・・。

韓国が傾くと、今決められているような額では到底追いつかないでしょうから、新規にお金を出す約束は「竹島」がキーになるようにすればいいと思います。

麻生さん・・・小さな派閥ですし、麻生さんだけでは厳しいでしょうね。米大統領選でもネガキャンは常套手段ですから、どういなしていくか・・・・・・、それには私は小池さんがキーマンになる(キーマンにすればいい)と思っています。あとは野中かな?
【2008/09/03 17:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

369  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
なに…敗者が『悪』? 丙子胡乱(へいしうろん、へいしこらん)
忍者ブログ [PR]