忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦する競技によって中身が変わっているガチャピンの事実は置いておくとして、
今日は浜口親子からです。
 
 
娘さんはしっかりしているなと感心します。ええ娘ですね。
 
 
ある意味、この家庭では不良は育たないと思います(笑)
 
 
男を連れてきたらどんなコールをするのでしょうか。
 
 
・・・・・・・・・
 
 
野球は色々言われていますので、私が思うことを2点だけ。
 
 
順位 国名    試合  勝数  敗数
1     韓国       9      9      0
2     キューバ  9      7      2
3     米国       9      6      3
4     日本       9      4      5
5     台湾       7      2      5
6     カナダ     7      2      5
7     オランダ  7      1      6
8     中国       7      1      6
 
 
 
 
○ 結果は8チーム中4位というよりも、4チーム中4位。準決勝で負けて、これで逆にメダル取ったらアカンと思いました。
 
 
○ 星野監督に対する采配等の批判については、星野さんの場合、今までは「島野育夫」氏がいたからこそ良い面が引き出されたのでは、と。
 
 
しかし世間というのはちべたい。後出しかいな。上司にしたい有名人だったんと違うんかと。
 
 
何か、負けたことにより、星野評が、「自分思いの良い上司」というような世間の声が聞こえます・・・。(昨日行った散髪屋さんでは皆その話題でした。)
 
 
ま、実際に弱かったんだし、言い分けに聞こえても仕方ないので当事者はあんまり喋らない方がいいかもしれませんね。で、星野さんはちゃんと今後(WBC等)の決断を下すと思うんですけどね。
 
 
 
 
で、
 
 
閉会式の上映の中にあった世界地図の映像が「日本海」表記で、上機嫌なところを中国に膝カックンされた韓国(笑)ですが、普通に強かったと思います。書くまでも無いですが、キューバももちろん強かったと思います。
 
 
キューバの監督・コーチは、それぞれパチェコ、キンデランでしたが、キューバの至宝コンビで、野村時代のシダックスにいた選手ですね。彼らの試合も観に行ったことがありました。どちらか忘れましたが、ものすごく頭も良いらしいです。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
スポーツはこの辺りにしまして、同時に虐殺五輪といわれたことも忘れていてはいけないと思います。実際に五輪開催中にも行われていました。
 
 
ロンドン在住の電通にいたこともあるちょっと左よりの谷口誠さんという方が、副島さんのところの掲示板に面白いことを書いていたので、勝手ながら引用させていただきます。
 
 
金髪ライオンカットのボリス・ジョンソン倫敦都知事が次の2012年の倫敦オリンピックへのバトンを今受けましたが、日本では報道されなかったでしょうが、この週末は、ボリスが北京オリンピックの豪華さ、予算の多さに萎縮して、英国メディアと政治家たちは2012年の倫敦オリンピックは北京のような派手に行う必要はないと必死になってキャンペーンをしています。
 
 
IOCの会長も弁護に回って、英国は大予算を使う必要はない、などというインタビューをBBC限定で今朝していました。
 
 
それで、ゴードンブラウン首相が今朝、北京に飛びまして、現地からBBCのインタビューを受けていました。われわれ英国なりの自信を持って英国は時期オリンピックに望もう、とはいうもののの結局は、世界大恐慌、英国は まったく まったく お金がないのです。
 
 
何度も書きましたけど、すでに、英国は予算の見積もりの3倍以上にも膨れあがっていてこの金をいったいどこから持ってくるのか?英国金融業界はいっさい、2012年の倫敦オリンピックに融資する気はないようです。
 
ですから、2012年のオリンピックは非常に 地味で 低予算な オリンピックになることはまちがいないでしょう。
 
 
(中略)
 
 
ちなみにこのワイドショーのCMには谷亮子が「味噌汁のCM」に金メダルを持って出ていました。
 
 
このCMの出演料が1本3億だったっけ、そういうのもすべて、「電通ブック」に記載されて広告主に回ってくるのです。まだ、谷が金メダルを取る前なのにですよ!!!
 
 
本当にここだけの話です。
 
 
私のようなオリンピック公式メンバー(2000年の日本担当のオリンピック宣伝担当者)には、各国の選手のプロファイルが回ってくるのですが、そこにすべてスポンサーとのタイアップや経済効果の金額、引退後のビジネス規模などが書かれたものが内部文書で回るのです。さすがに「極秘」でコピー厳禁で、ワーナー社内でも社長1人くらいしか見せてもらえないんだけど、なぜか私は現場のくせに、こういうのを見させてもらう、というかスパイみたいなことが好きでよくやっていたので。
 
 
胴元が「選手」という債権に格付けしているわけ。トリプルAだとか。
 
 
YAWARAちゃんは今回は格下げでトリプルAからBだったわけ(爆笑)
今回は日本のTVCFとかに出ていないでしょ、その証拠に。
 
 
「電通」イベント局のスポーツ部門は世界一のノウハウがあり、サッカーのワールドカップでもそのために試合の時間を変えてしまいましたよね。
 
 
(中略)
 
 
開会式と閉会式を見た人はあれは「電通くさい」と思われたでしょう。中国ぽくないと。
 
北京オリンピックを開催運営するために、北京電通を数年前に作ったのです。
 
 
(中略)
 
 
あそこの会場周辺では今、とんでもないことが起きています。こうしたことを世界中に報道されないためにも、CIAの手先機関、世界の電通が起用されているわけです。
 
 
2008年の北京オリンピックというのは、ロシアや反米諸国VS米国という政治構造が最初からわかっていたので、米国帝国の崩壊をごまかすためのカモフラージュとして
自信満々の中国を世界に写す、そのための技術として、世界の文化の地上げ屋(じあげや)電通が制作、というわけです。
 
 
BBCではオリンピックと平行して、中国政府がインターネットの規制をしている、
言論の自由の問題をずっとドキュメントで裏番組でやっていました。
 
これも日本では全く報道されていないでしょう。
 
 
 
 
選手ごとの格付け表というのは、本当にあるのでしょうね。
 
 
日本でも五輪の映像自体が払った金額によって、各々の番組での五輪の映像を流せる時間が決まっていますから、マイナーなものはニュースですら映像が見れませんしね。
 
 
そういえば先日、イギリスが発注したユーロファイター(戦闘機)のお金が払えないので日本や、あとサウジ、インドなんかに打診しているというニュースがありました。キャンセルしたら莫大な違約金ということで(苦笑)紳士の国?が恥を忍んで?そういうことを言うのは、本当にお金がないんでしょうね・・・。これは最近の話なので、ちょっと納得。
 
 
 
 
 
今日書きながら感じたことのひとつは、星勘定や銭勘定をしないところに大切なものがあるように思う、ということでしょうか。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>挑戦する競技によって中身が変わっているガチャピンの事実は置いておくとして

またまた。ご冗談を。
ガチャさんの中身とかって、そんなのあるわけないじゃないですか。ガチャさんはガチャさんですよ。背中にチャックなんてあるわけがないです。
永遠のスーパー5歳児ですぞ。
2008/08/25(Mon)18:39:52 編集
Re:無題
何でもチャレンジしてクリアしてしまうので、つい筆が滑りました。

ガチャピンを見ていると、やはり日本の技術はハリウッドに負けていないと思ったりします。いや、なんでもないです。

というか、趣味がガチャピンという方もいるようで、凄い人気者ですよね。
帝さんもガチャピンが好きですよね。以前に読みましたよ。



で、ガチャピン似の女性は好きですか?
【2008/08/25 19:26】
同感
>挑戦する競技によって中身が変わっているガチャピンの事実は置いておくとして

ガチャピンを貶めるようなことは言わないで下さい。

彼はすごいんですから。
後輩 2008/08/25(Mon)18:51:58 編集
Re:同感
皆揃って、なんで、ガチャピンで責められるのでしょうか(笑)「日本は酷いことをやってきたのだ。阿呆」というような叩きや反論の出るブログのつもりなんですけど。



で、今一度聞きますが、

貴殿が、ガチャピン似の女性が大好きならば私の負けですわ。
【2008/08/25 19:27】
無理です。
ごめんなさい(。・ˇдˇ・。)  
後輩 2008/08/25(Mon)19:28:34 編集
Re:無理です。
論点がズレた問いでしたが、無理とか・・・無理とか・・・あまりにもヒドス・・・。


で、今回は一行で日記(ブログ)が完結できて良かったです。

【2008/08/26 07:45】
無題
歳をとると、なんでも食べれるようになりましたから、少々のものは食べ…

いやいや。イメージが壊れますからやめます(-_-;)
2008/08/25(Mon)23:04:51 編集
Re:無題
>歳をとると、なんでも食べれるようになりましたから、少々のものは食べ…

空腹は最高の調味料ですし。帝さんは食べるというか料理する側という声も。いや、なんでもないです。

イメージは大切ですね。誰とは言いませんが、お互いイメージをでっち上げられないように注意いたしましょう(苦笑)
【2008/08/26 07:51】
韓国また火病ったか
なんだかんだ言いながら、日本国民やメディアは支那に似ているなぁとしみじみ感じてしまいました。

散々持ち上げて、意に反すると扱き下ろす。

最近そういった風潮が増しているようで、萩本金一バッシングやら星野バッシングやら、韓国のように国外ではなく日本は国内に攻撃対象を作りたがるというか(擁護している訳ではなく、な~んか偏っているかなと)

どうせ放送するなら、サッカーで中国選手がベルギー選手に金的とび蹴りを食らわしたシーンや、中立の立場のはずの中国ボランティアスタッフが、何かの試合中に突然笛か指揮棒をもって中国応援団の応援を指揮したりとか、日本メディアの他国に配慮する体質だと自虐シーンしか放送しませんか…

>このCMの出演料が1本3億だったっけ、そういうのもすべて、「電通ブック」に記載されて広告主に回ってくるのです。まだ、谷が金メダルを取る前なのにですよ!!!

サブプライム問題で見直さなければいけないと言われている、アメリカの格付け会社のような感じですね。
格付け会社に諸費用を沢山払ってくれる登録会社を財務業務内容関係無に高ランクに格付けしているのと似ているような。

>星勘定や銭勘定をしないところに大切なものがあるように思う、

真実は星や銭の裏に潜んでいる事が多いということなんでしょう。
それらを見極める心眼を身に付ければ、周りに惑わされずどれだけ生きやすくなることか。
和食健康 2008/08/26(Tue)01:47:31 編集
Re:韓国また火病ったか
一般の方のコメントで「恥ずかしい試合だったから腹が立ったけど、本人たちを目の前にすると『お疲れさま』って言っちゃったよ」というのがありましたが、私もそういう感じだと思います・・・。


五輪での選手の愚行や五輪に隠れた中共をはじめとする世界で起こっていること、やっていることの報道をして欲しいですね。しないですが。

ですから、メディア対策として、彼らが「視聴率が取れるなら報道する」(ジャーナリスト宣言?)というスタンスなら、そっちの方向でも考えないといけないと思います。
【2008/08/26 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
ITバブルと住宅バブルは繋がっている 地蔵盆の想い出
忍者ブログ [PR]