忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はお盆休みですが、暑いし忙しいので少しだけ。
 
 

市場経済(market economy)とは、市場機構を通じて需給調節と価格調節が行われる経済のことである。対立概念は、計画経済である。また、市場機構を重視する経済のことを、特に市場主義経済自由主義経済などと呼ぶことがある。>
 
 

アメリカが自称・市場経済です。
 
 

ということを踏まえて、この記事。
 
 

米証券取引委、空売り規制の恒久化を検討=NYポスト
米ニューヨーク・ポスト紙は、関係筋の話として、米証券取引委員会(SEC)は、金融株を対象とした空売り規制を恒久的なものにすることを検討しており、来月に新提案を公表する見通しだと伝えた。
 
同紙によると、SECは前月から実施している借り株の裏付けのない空売りを禁じる緊急規制に関して、拡大を検討している。
 
また、3日以内に株式の借り入れを行わなかった場合、制裁金の導入も検討しているという。
 
現在の規制では、シティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)やリーマン・ブラザーズ(LEH.N: 株価, 企業情報, レポート)など米主要金融機関の19銘柄を空売りする場合、事前に株式を借り入れる必要がある。
 
この緊急規制は、金融機関株式の大幅下落の原因ともされる株価操作の取り締まり強化の一環で、12日に期限切れを迎える。
 
同紙によると、SECの新提案は9月中旬に発表される予定だが、最終的な取りまとめには数カ月かかる可能性もあるという。
 
SECのコメントは現在のところ得られていない。
 
 


要は、空売りしてはいけませんということですが、ご立派な市場主義経済ですね。
 
 

ま、明確な意思と強さは感じられます。(ある意味、日本も少しは・・・。)
 
 

周知の通り、「戦争」もその最たる例だと思います。以前には、自国のためには何でもやる国(アメリカ)ということを書いたことがありますが、何でもしてくるでしょうね。
 
 

で、合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキングで堂々の3位にランクインした「経済」の話はこの辺りでやめます。
 
 

しかし、1位「家族自慢」  2位「他人の話」  4位「政治」らしいですね・・・。
 
 

ソース派か醤油派の話でもすればいいようです。多分。
 
 

なんかこのブログも微妙ですが、そもそも合コンって何?
 
 

というか、その良く分からない合コンとやらに、一度連れて行ってください。
 
 

をい、連れてけよ。 (※結論①)
 
 
 
 

・・・・・ただ、先に書いたような順位については、私はどうかと思います。
 
 

私が思うに、たしかに自慢系はあきませんね。
 
 

特に女性に対しては「男性の昔の武勇伝(笑)」が真のウザい上位(1位)だと思います。
 
 

「ケンカが強かった(笑)」「昔は悪かった(笑)」「モテてた(笑)」等々。
 
 

「酔う」違いで、実に残念なことに・・・。
 
 

失礼ながら、大上段からモノを言わせていただくと、
 
 

そんなのでは、飯は食えないのです。 
(※結論②)
 
 

反論がある人は、あなたのお母様(オカン)に聞いてみてくださいね。
 
 

スーパーヒトシ君を賭けてもいいです。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「ケンカが強かった(笑)」「昔は悪かった(笑)」「モテてた(笑)」等々。

これらの話をして「彼女できました」という事例を見たことも聞いたこともないですし、女性からは「はぁ?!それで?」と言われるのがオチですからね。

実際そんなもので飯は食え…いや芸能人のように過去の暴露書籍化になれば少々は食えるかも、まぁ有名人であればですが(苦笑

クラウド様が書かれている『「合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング~』
実は、裏を返せば会話の中で普通にさりげなく使うと好感が持てるのだと思います。

会話をしていて、「家族自慢、他人の話、経済、政治」をほんの少し会話の中に盛り込ませながら実は聞き上手、周りの人に対する配慮も出来る、そんな感じの男性が好感が持てると思います。
これは「話のチラリズム効果」と勝手に名づけています(笑

・・・そんなわけあるかい!と突っ込んでおいてください。

>米証券取引委、空売り規制の恒久化を検討
日本にも飛び火しそうな感じですね。
大体国内の投資家から東証のシステム強化が叫ばれていたのに、なかなか実行しなかった事から考えると、外国からの要望は簡単に聞きそうな気が・・・







和食健康 2008/08/14(Thu)22:02:10 編集
Re:無題
>会話の中で普通にさりげなく使うと好感が持てる
>話のチラリズム効果

なるほど。ここを見た方には、何かの会話で「あっ、Cloudがさりげなく使いやがった」とバレるかもしれないというケースもありそうですが、使わせていただきます。


「チラリズムは永久に不滅です」(笑)
【2008/08/15 11:29】
いやいや・・・。
>会話の中で普通にさりげなく使うと好感が持てる
>話のチラリズム効果

実際、既に使ってますから・・・。

平気で散りばめてきますから・・・。

涼しい顔して・・・。


そういう先輩に憧れますです。
後輩 2008/08/18(Mon)11:18:39 編集
Re:いやいや・・・。
元々、下世話な話に流れ易いので、必死に踏みとどまっている姿だと思います。

下品な話から普通の話をするとそう感じるだけかもしれませんね。
不良が良いこと(普通のこと)をしたら、好青年に見える的な。
【2008/08/19 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

361  360  359  358  357  356  355  354  353  352  351 
敗戦の日に想う ヤワラちゃん、お疲れ様でした。
忍者ブログ [PR]