忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、ニュースをふたつ。(マクドナルド、ロシア)
 

マクドナルド、大阪『QP』発売初日に“1日店舗売上1002万円”の最高記録を達成
 
 
 
楽チン!新商品を並んで買って、食べるだけのお仕事!
 
新商品発売に伴い、飲食店での商品購入のエキストラのお仕事です。
(1)お店に並んで頂いて商品を購入
(2)購入した商品をその場で食べても、持ち帰ってもOK
なんと以上でお仕事完了!
 
 
要はフルキャストがたくさんのサクラを雇っていたということで騒がれています。
バレたというか、コレだけあからさまだとワザとだと思うんですけど。
(分からないだろうと思って何百人のサクラを雇ったのならば、その募集をした人やその会社は使えないです。)

ニュースにもなって騒がれて・・・この宣伝効果ってバイト代の比ではありませんし。群集心理というんでしょうか、知らないで延々と並んだ人もちょっと阿呆ですな。というか、中卒はダメみたいですから差別です(苦笑)
 
 
 
 
 
国益のため武力行使辞さず ロシア大統領が強調
 
ロシアのメドベージェフ大統領は24日、「許容されるあらゆる手段を用いて国益を擁護する」と表明、必要なら武力の行使も辞さないと強調した。ロシア3大テレビ局との年末の共同会見で述べた。
 
 
 大統領は「世界には紛争やテロ、国際犯罪など数多くの脅威が存在し、必要な場合には力による厳しい対応をしなければ国の主権は守れない」と説明。「ロシア国民であればどこにいようと保護する。これはあらゆる国家の義務であり、国際法に違反しない」と述べ、南オセチア自治州のロシア人保護を理由とした今年8月のグルジア侵攻を正当化した。(共同)
 
 
最後にはグルジア侵攻を正当化したとオチがついた格好ではありますが、日本も太字にした部分について考えないといけないと思います。
 
 
 
 

で、どちらかというと、私たちはマクドナルドのような身近なちょっとしょうもないニュースに流されやすいんですが、ロシアようなニュースにはあまり興味を示さないんだろうなと思います。
 
 
要はメディア等に見る側の私たちは舐められているんだと思います。
 
 
金髪豚野郎で有名な泰葉さんのニュースなんかもよく取り上げられていますが、私から見るとちょっと彼女は精神病(精神が病んでなかったらすみません)じゃないかと思うのですが、それを面白おかしく「泰葉批判」のような形で見る側が受け取るように作られています。
 
 
で、見る側は泰葉さんを笑います。
 
 
メディアがよってたかって精神的に病んでいる人をおもちゃにしているなぁ、とも思ったりするわけです。見る側も単純にそれに乗せられているなぁ、と。
 
 
なぜ、もっと大切で、ためになって、かつ面白いことをやろうとしないんですかね。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
で、話は全く変わります。というか、ここからが本題です。
 
 
文部科学省が高等学校学習指導要領改定案についてのパブリックコメントを募集しています。
前回(3月締め切り)は文部科学省から約10年ぶりの教育指導要領改定案が出て、意見募集がされていました。
 
 
そして、前回のバプリックコメント募集の時には、小中学校学習指導要領案について書きました。
 
 
 
 
前回は学習指導要領には記載されず、解説書に記載という形になりました。パブリックコメントや日本会議国会議員懇談会(会長・平沼赳夫元経済産業相)が動かなければ、解説書にさえ明記されていなかったかもしれません。
 
 
今回の高等学校学習指導要領改定案でも「竹島」の文字はありません。
 
 
メール、FAX、封書、ハガキ等がありますので、意見を送っていただけたら、と思います。
 
 
文部科学省では、平成20年12月22日、学校教育法施行規則の一部を改正する省令案、高等学校学習指導要領案、特別支援学校幼稚部教育要領案、特別支援学校小学部・中学部学習指導要領案及び特別支援学校高等部学習指導要領案並びにこれらの実施時期(案)を中央教育審議会教育課程部会に報告・審議の上、公表し、12月23日から30日間パブリックコメントを募集します。
 
1.趣旨
 文部科学省では、教育基本法、学校教育法の改正等を踏まえ、平成20年1月17日の中央教育審議会答申「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善について」に基づき、学校教育法施行規則の一部を改正する省令案、高等学校学習指導要領案、特別支援学校幼稚部教育要領案、特別支援学校小学部・中学部学習指導要領案及び特別支援学校高等部学習指導要領案並びにこれらの実施時期(案)を公表しました。
 これらの案について、広く国民の皆様から御意見をいただくため、別添の意見公募要領のとおり、意見公募手続(パブリックコメント)に付するものです。

2.意見募集期間
平成20年12月23日(火曜日)~平成21年1月21日(水曜日)(必着)

3.意見提出方法
電子メール、郵送、FAX

4.意見の提出先
文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室

(電子メールの場合)
kyokyo@mext.go.jp


(郵送の場合)
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室宛

(FAXの場合)
03-6734-3734

5.資料の入手方法

(1)
電子政府総合窓口(e-Gov)(電子政府総合窓口ホームページへリンク)における掲載
(2)窓口での配付
【文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室(東京都千代田区霞が関3-2-2)】(12月27日~1月4日を除く)

6.スケジュール
平成20年12月22日 中央教育審議会教育課程部会に報告・審議の上、改訂案公表
平成20年12月23日 パブリックコメント開始
平成21年1月21日 パブリックコメント終了
平成21年2月~3月 官報告示(予定)
7.参考ホームページ

新しい学習指導要領
新しい学習指導要領へリンク)
(初等中等教育局教育課程課企画室)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マクド
かなり並んでたみたいですね~

で、蓋を開けてみればよういう事かと・・・。

で、味はメガダブルチーズバーガーらしいですね。

ところで、仕事は明日で終りですか?

僕は30日までです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
後輩 2008/12/25(Thu)20:56:29 編集
Re:マクド
マクドナルドとフルキャストのやり方もあんまり感じのいいものじゃないですね。

>味はメガダブルチーズバーガー
想像できます・・・。マクドナルドに何を期待するのでしょうね(笑)
良くも悪くもマクドはマクドだと思います。


仕事は(実質的には29日までですが)一応30日までありますよ。
【2008/12/26 07:39】
ポニョポニョメタボの星から~
>要はフルキャストがたくさんのサクラを雇っていた

小売業に従事していた者にとってみれば、資本力のあるところはたまにこういった手は使います。

本当なら商品を実費購入はさせず、ただ群集心理を作り出し煽るだけなのが、この場合商品を購入させているので「サクラもどき」とでも言いましょうか(苦
でも問題なのが、この新商品だけの売り上げ計上にこのモドキ分購入も含まれているとしたら、それはクラウド様もご存知の金融取引で時々活動暗躍している『仕手筋が動く』ですかねえ。

というかジャンクフードですから・・・
というか、あの映画『FAST FOOD NATION』(DVDレンタル及び発売しています)を観たらバーガーに対して食欲増しませんから・・・

日本マクドCEOは24日、「許容されるあらゆる手段を用いて国益(自社利益)を擁護(優先)する」と表明、必要なら武力(サクラ仕様)の行使も辞さないと強調した。(これはウソです>-<)



和食健康 2008/12/26(Fri)21:59:27 編集
Re:ポニョポニョメタボの星から~
このあたりはモラルの問題なんでしょうね。

蓋を開けると、サクラに騙されたというようなことで怒っている人もいたようですが、それはそれで擁護できないです(笑)


>『FAST FOOD NATION』(DVDレンタル及び発売しています)を観たらバーガーに対して食欲増しませんから・・・

裏の部分なんかもあるんでしょうね。
私は観たことはありませんが、食欲が沸かないというのは分かります(苦笑)
【2008/12/29 10:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

408  407  406  405  404  403  402  401  400  395  399 
アメリカの流儀。 本日の独り言・16
忍者ブログ [PR]