忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇太子さまダービーご観戦へ 東京・府中の東京競馬場で
ご予定のようです。ありがとうございます。府中に行きたい!
 
昨年は今上天皇、皇后両陛下が秋の天皇賞をご観戦されました。
ヘヴンリーロマンスという牝馬が優勝し、鞍上の松永幹夫騎手がメインスタンドに移動し、帽子をとり、胸に手を当て最敬礼をしたのは格好良かったです。素晴らしかった。様になっていて、良い風景でした。松永騎手も栄誉として心に残るでしょう。
(※念のため追記しますが、騎乗馬が故障した場合を除き、競走後にコース内で
騎手が下馬することは禁止されています。)
 
 
両陛下をエストニアが大合唱で歓迎…初の旧ソ連邦訪問
<エストニアの人たちは歌うことで独立を唱え、91年8月の独立回復は「歌う革命」と呼ばれている。両陛下は、5年に一度、30万人もの人が集まって歌の祭典が開催される「歌の広場」を訪れ、3700人の子どもたちの澄んだ歌声を楽しみ、大歓声に何度も手を振って応えられていた。広場には4000人の市民が集まる
など両陛下の訪問に対する関心は高く、広場の様子は地元テレビで生中継された。>
 
ありがとうございます。
 
こういった心が温まるニュースをいつも見ていたいものです。
 
 
 
 
以下のニュース等の感想は、すこし不真面目になっております。
 
著作権侵害、女子十二楽坊に賠償命令下る―江蘇省南京市
訴えを起こしていたのは中国音楽著作権協会で、女子十二楽坊が無許可で曲
を演奏したので損害賠償を命じられたという記事。著作権!著作権!著作権!
ん??
 
 
たけし毒舌「バカ井筒」…「監督・ばんざい!」試写
溜飲が下がるというか、窪塚のアホでは関西人の私から見てインパクトが薄かっ
たので、バカ井筒とは単純ですが、言い得て妙。
 
 
追記:
私は重要視しませんが、馬券には俗にいうサイン馬券なるものがあります。
最近のニュース、出来事、JRAのキャッチコピー等々、身近にあるものから連想
するというものが多いです。例えば、有名なものでは、「名優が時を刻む」という
JRAのキャッチコピーがあった有馬記念ではダイユウサク、メジロマックイーン
が連に絡みましたし、9.11の後のマンハッタンカフェ・アメリカンボス、私がた
またま阪神競馬場に行っていた時に野苺賞というレースがあり、適当に買った
1-5の馬券。
 
今回、特別にお教えしましょう。
横山典弘騎手と皇太子殿下が同じお誕生日だということを。(2月23日)
 
これ以上は有料でございます(笑)。(これが一番儲かる)
少し失礼な話題になってしまいました・・。
 
ちなみに横典の馬の馬主がパチンコやパチスロのメーカーでもあるフィールズの
社長の山本英俊氏です。タイガーマスクという馬がデビューしましたが、この馬高
いです。もちろん血統もいいです。賞金を寄付に当てるということで購入された馬
ですね。名前の由来そのままです。1番人気ながら緒戦は大敗してしまいましたが、初めての試みですので面白いかもしれませんね。
 
ただ、斜めから見た場合、お金が満たされた後に来るのが名誉なのでは、と少し頭をよぎりました。
 
(ちなみに競馬ファンは周知ですが、賞金のおおまかな配分は馬主80%、調教師10%、厩務員5%、騎手5%です(その他もろもろは条件によって変わります)。
ダービーは1着賞金1億5000万円、ジャパンカップ2億5000万円です。)


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テレビで見ましたが,騎手が皇太子殿下の前で帽子を胸に当てて,一礼したのに,何かジ-ンときました・・・・

君が代斉唱の時も静かだったし・・・・

賭博場の人もやっぱり日本人ですね・・・

蜻蛉侍 2007/05/27(Sun)17:20:08 編集
Re:無題
おはようございます!

おおっ!ダービー見られたのですね。
(後出しジャンケンのようですが、奇跡的に的中しました。(小額購入)
私自身、ビックリしております(笑)どうでもいいことですが・・)

皇太子殿下の笑顔も印象的でした。
国民の心の支えになっておられることを再認識しました。
博打場で、神聖な気持ちというのは相反するかもしれませんが、
実際そういう気持ちで私はTV観戦しておりました。
様々なご公務に我々は感謝しないといけませんね。
【2007/05/28 08:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
不都合な真実 慰安婦問題で生計を立てることは犯罪です
忍者ブログ [PR]