忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお遊びで。

TOTOのBIGで6億円のチャンスという触れ込みで5億数千万円の1等賞金が
7口出たり、競馬のGⅠレースで数百万の配当が出たり、海外でも偶然に買った
10ドルの宝くじで1億円が当ったり、というお金にまつわる話題もここのところ続
いています。

一攫千金を夢見るのは人の性であると思いますが、数時間、数日間の妄想をお
手ごろに楽しむという感覚であればいいのではないでしょうか。

今週は競馬好きにとっては特別な一週間です。競馬の祭典である日本ダービー
が日曜日に行われます。ほぼ毎年参加だけはしていますが、今年もまた競馬に
久しぶりに参加して華と散る覚悟であります。(結婚してからは金額面の乾坤一
擲的な勝負はしておりませんが)

オークスと同じ舞台で同じ距離ですから、昨日の「そこまで言って委員会」を見た
流れで予習を兼ねて競馬の放送も見ておりました。

祭りですので楽しんで、その結果、勝てればなおいいかなという感じです。

当てようと思うのか勝とうと思うのか、この辺りでも馬券の購入の仕方が変わっ
てくるように思います。

そしてレースの展開を考えるというのは常道であります。
 
 
 
 (※敬称略 禿頭席参照させて頂きます。失礼な表現がありましたら指摘お願
  いいたします。着順等にも他意や悪意はありません。しかし・・悪ノリしてしま
  いました。一人一人を生かせなかったのは私の能力の所為です。時間の都
  合上まとめきれませんでした。勝手ながら、再チャレンジしたいという気持
  ちがありますが・・。)
 

第1回【日本憂国ダービー】
 
白: 1枠1番 蜻蛉侍
黒: 2枠2番 シバちゃん
青: 3枠3番 ガチコメ店長
赤: 4枠4番 帝
黄: 5枠5番 ポスターマン
黄: 6枠6番 チャミ猫
緑: 7枠7番 聖子
緑: 7枠8番 しのぶ
橙: 8枠9番 鯛
橙: 8枠10番 ハゲリーマン
桃: 8枠11番 三田ライト
桃: 8枠12番 はぶて虫
 
 
 

大観衆が待ち受ける本馬場に、選ばれし優駿12頭。
様々な想いを胸に本馬場入場です。
それではいつものように出走馬を一頭ずつ順にご紹介してまいりましょう。
 


「禁断のポテンシャル 底知れぬ可能性を秘めて怒れる大学生蜻蛉侍」
 

切れ味ならば負けはしない 浪速の伊達男 ダンディーシバちゃん 娘のために」
 

「これが深い衝撃 この馬は伝説になる 全てを包んでファンの心に最強の文字
を刻み付ける ガチコメ店長」
 

「府中の馬場を吹く風に 順風満帆 栄光のゴールを目指せ 返せ竹島 帝」
 

「天才の血は確かに受け継いだ 数々の良績 夢はGⅠ馬の栄誉です 剥がせ!ポスターマン」
 

「血統も勢いも風格も申し分なし きれいなお姉さんは好きですか チャミ猫」
 

女王が更にパワーアップ 上段から叩き斬る 迫力満点 東からの使者 聖子
 

「常識破りのシンデレラストーリーへ 眠れる女豹が牙をむくか しのぶ」
 

「体調万全 夢に向かって直線に全てをかける 緑の絨毯を突き抜ける 鯛」
 

「この馬をライブで見られる喜びを今噛み締めよう 愛と勇気の翼を広げて 
輝けハゲリーマン
 

「堅実な走りの魔王降臨 脅威のキック力の三田ライトです こんにちは」
 

「このレース絶対にスローには落とさない 果たして何馬身ちぎるのか 
逃げ宣言の天の声 はぶて虫」
 
 
さあ、いよいよファンファーレだ!
 
 
パーンパンパパパパーン♪ パパパパーン♪ パパパパーン♪ パパパパパ
パパパーン♪ パパパパパパパパーン♪ パパパパーーーン♪
 

さぁ、12頭が順調にゲートに収まっていきます。

先ほど1番蜻蛉侍号がゲート内で立ち上がっていましたが今は落ち着いた模様
です。
今日も怒っております。今日も気合が乗っていていいですねぇ。

無事ゲートインが完了しました。
 
ゲートが開きました!12頭綺麗なスタートです。
 
第1回日本憂国ダービー。新しい猫が家に来るチャミ猫、スッとインコースに切り
込んで行きます。経済コースを通ろうという構えでしょうか。このあたりは家庭を
支える賢者の知恵でございましょうか。
 
さあ先行争いに移ります。三田ライト、蜻蛉侍、そしてはぶて虫、こういったところ
が出てきました。おっと早くも落馬、きっこが落馬であります。きっこが落馬、どこ
で紛れ込んでいたんでしょうか。なにやら波乱のムードであります。
 
さあ、はぶて虫がペースを作ります。その後方から黄色い帽子ポスターマン、アウ
トコースを通りまして鯛であります。そのインコースに帝、そして緑の帽子聖子が
現在5番手、内々そしてハゲリーマンが行っています。
 
さあ向こう正面に入っていく12頭。先頭ははぶて虫が2馬身から3馬身、そして
蜻蛉侍白い帽子が2番手、11番の三田ライトこれが3番手、その後方からチャミ猫、そして7番の聖子、アウトコース赤い帽子は帝、その後方から鯛、ポスターマン、そしてハゲリーマンがいます。そして8番のしのぶ、さらにガチコメ店長は後
方であります。その外にシバちゃんが後方待機しております。8番のしのぶ、
この後方の2頭にぴったりマークされています。
 
さあ、先頭は早くも3コーナーの坂の上、ガチコメ店長は後方から2頭目であります。シバちゃんの前を進んでいます。なぜか壮絶な位置取り争いとなっております。
 
さあ、はぶて虫が逃げている、本を出したはぶて虫が逃げている、5馬身から6馬身、ポスターマンが2番手に変わって、ポスターマンが早くも2番手であります。
依然として鯛3番手、さあハゲリーマンはまだ中段、中段を進みます、3、4コーナーの中間地点12頭が通過していく。
 
さあ、はぶて虫が逃げる、逃げる、さあ、有力馬がずーっと差を詰めてきた。残り
600mの標識を切りました。
 
さあ、第4コーナーカーブして直線コースに入ってくる。先頭ははぶて虫、はぶて虫、帝がいる、帝が来ている、竹島を奪還する勢いだ、さあ人気馬はどうした、
人気馬はどうした、橙色の帽子ハゲリーマンもきている、ハゲリーマン来ている!残り400mだ!さあ、ポスターマン頑張った、粘っている、ここでハゲリーマン2番手に上がるが、まだムチは抜いていない、馬なりで上がって来ている、白い帽子蜻蛉侍もやってきた!白い帽子蜻蛉侍もやってきた!ムチが丸めた産経新聞だ!
 
残り1ハロン、残り200mだ!ここでハゲリーマンが先頭に立った!ハゲリーマンが先頭に立ったが、外の方から白い帽子、蜻蛉侍!蜻蛉侍!そして内をついて
はガチコメ店長!風車ムチで飛んでくる!馬ごみを突き抜けてきた!青い帽子
ガチコメ店長!ガチコメ店長!人気の3頭の競馬!必死の追い比べだ!さあ、
先頭はハゲリーマンか、内をついてはガチコメ店長!ガチコメ店長!外から蜻蛉侍!蜻蛉侍強襲!先頭はハゲリーマン!ハゲリーマン!ハゲリーマンーーーッ!
 

ハゲリーマン、これが念願のダービー制覇!!ハゲリーマン勝ちました!このスピード!そしてこの強さー!!願のダービー制覇、勝ったのはハゲリーマンです!勝ち時計が2分25秒3。ハゲリーマン、日本憂国ダービーで見事悲願を達成しま
した!五月晴れの府中の空に輝きを増しましたハゲリーマンッ!
賞品はキムチ5年分でございます!!
 
 
 

駄文、失礼いたしました。
週末に向け、徐々にダービーの資料を集めて検討するとします。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爆笑しました!!!

私は遅いので,ドンケツですよ~~~

友人の話しでは京都競馬は荒れないそうですね・・・

今度連れて行かれます・・・・

蜻蛉侍 2007/05/21(Mon)22:07:18 編集
Re:無題
ありがとうございます。

学生は買えなかったのでは・・?(笑)

開催時期やそれぞれのコース等色々な要素があるので語りきれませんが、
大きな括りなら、荒れないとは言えないかも知れません。


足の遅い早いはありますが、並ばれたら抜かせないという馬もいますよ。
【2007/05/22 12:23】
無題
こんにちは。
競馬はまったくわかりませんが、長距離なら誰にも負けない自信がある帝です。普段、砂浜でジョギングしてるので、ダートも強いですよ。トライアスロンも毎年出場してるので、今度はロングコースでお願いします。
2007/05/22(Tue)12:21:54 編集
Re:無題
競馬でいえば、ステイヤー(長距離)若しくはダートの鬼ですね。

またの出走?お願いいたします。

「健康な肉体に健全な精神が宿る」ですから、
運動をあまりしていない私にとっては、羨ましいかぎりです。


【2007/05/22 14:19】
無題
僕も爆笑しました!
競馬はわかりませんが、いやあ面白い!
愉快な気分になりました。

ハゲリーマン 2007/05/22(Tue)12:25:58 編集
Re:無題
そういって頂けるとホッとします。
ネタに使ってしまい、申し訳ありません。

ハゲリーマンさんなら許して頂けるだろうと
見切り発車してしまいました(笑)

暗いニュースが多かったので、
楽しい話題も探していきたいです。


【2007/05/22 14:23】
こんにちは
はじめまして(ですかね?)はぶて虫と申します。
まさか、自分がダービーに出走していたとは知りませんでした。
最強のメンバーの中に加えていただいて、ありがとうございます。

ところで、私の着順はどうだったのでしょうか。
もしかして馬群に沈んでしまいましたか?
もともと、ペースを作る方ではありませんので、どちらかと言うと、よくて「後方伸びも」ですが、このメンバーなら「殿まま」かも知れません。

気になったのは、出走メンバーにいなかった「きっこ」が落馬していることですが・・・
すみません!
これからも、よろしくお願いします。
はぶて虫 URL 2007/06/12(Tue)21:23:45 編集
Re:こんにちは
コメントありがとうございます。
はぶて虫さんのご活躍は良く知っております。

憂国ダービーならはぶて虫さんは外せないです。
誠に勝手な話ではありますが、参加して頂きました。すみません。
着順については考えていませんでした(笑)
きっこの落馬についてはデフォルトです。

拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
【2007/06/13 08:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
背骨のない生き物が繁殖中 難路を突破する勇気
忍者ブログ [PR]