忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
05

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サミットに反対する団体等が「ピースウォーク」ということで、札幌では機動隊と揉み合って逮捕者が出ました。


なんというピースウォークか・・・。

(主催者側は当初、北海道警に参加者を「8000人」と申請していたが、この日集まったのは約2500人。・・・・・・えっ?沖縄?)
 
 
公務執行妨害(苦笑)


暴力反対(失笑)
 
 

どないやっちゅうねん。
 
 
・・・・・・
 
 
北海道つながりで。
 
 
ついに・・・
 
 
北海道犬が・・・
 
 
白戸家のお父さん犬“カイくん”初の主演DVD発売、契約書に肉球で捺印
 
 
 
 
 



知らんがな。
 
 
 
・・・「ヌーブラ ヤッホー♪」というネタを持つ若手の女性お笑いコンビ(モエヤン)が、ヌーブラのメーカーから苦情が出て、ネタを自粛するようなニュースを見ました。
 
 
私も違う意味でやめたほうがいいと思っていました。(素のほうがいいのでは)
 
 
で、ちょっと意味合いは違いますが、
以前には「生む機械」や「羊水」発言が問題になりもしました。
 
 

・・・・・・では、ソフトバンクの「お父さん犬」は問題が無いのかと(笑)
 
 
お父さんは・・・どこかの・誰かの「犬」なのかね・・・。
 
 
 
 
 
というか07年のCM好感度調査で首位になっていたらしい・・・(苦笑)
 
 

嗚呼、それは誠に素晴らしい。ワンだふるですね。(棒読み)
 
 

ソフトバンクCMのホワイト犬 「お父さん」になった理由
(青字は上記の内容から抜粋)
 
「犬の姿に変わった理由はまだ公表していません」
ということなので、それを前提に書きます。
 
 
・「お父さん」と「お兄さん」はそれぞれ犬と黒人に姿を変えてしまっている。
 
 
・CMは、電通のCMプランナー、澤本嘉光さん(毎日新聞の土曜日夕刊に「犬と私の10の約束」という連載小説を書いており)らのチームが制作した。
 
 
・「久しぶりに会うとほえて。でも、すぐに思い出し、クゥンクゥン鼻を鳴らして喜んでくれた」
 
 
お父さん!!
 
 
・「深くは考えなかったけど、犬は説教したり相談相手になってくれる気がして。お父さんが犬だったらいいなと思った」
 
 
なめんなっ。
 
 
・「お父さんのように威厳のある白い犬をと、動物プロダクションで探していて白羽の矢が立ちました」
 
 
いちいち・・・突っ込みどころが満載という感じもしますが、
 
 
結論:
 
 
「毎日新聞」、「電通」、「ソフトバンク」のコラボレーションということでOKですか?
 
 

ま、どうでもいいですけど(苦笑)
 
 
あんたら、どこぞの犬やねん。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
(以下、参考までに)
 
 
民団幹部、地方被選挙権までも要望
世論調査をみると被選挙権に関しては、日本国民から信頼を得ていないので、選挙権を行使する中で信頼を得ていきたい。その過程で被選挙権も検討してほしい。ステップ・バイ・ステップということで運動している」と述べ、地方選挙権獲得後は被選挙権付与を求めていく姿勢を示した。
 
 
多くの方が考えていることが、文面として出てきただけで驚くことではないですが、


調子のり過ぎ。
 
 
飛躍した発想ですが、彼らに「犬(日本のお父さん)にも選挙権がありますもんね。」という嫌味を言われないようにしてください。(犬食うし・・)
 
 
ついでですのでちょっと振り返ってみます。
 
 
盧武鉉大統領03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」
韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。
「私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。 僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
 
 
他にも同じ様なお偉いさんの発言は多々あります。日本に押し付ける感がありますが、地方参政権等のことを考えると、盧武鉉ですら、まるっきり間違っているとはおもいません。
 
 
一方、世界のトヨタの奥田さんも政治への参戦(トヨタの政治的思惑)がこの数年顕著になっておりますが(いかがなものかと思いますが)、「このままだと日本は沈没する」「日本はアジアの盟主になる力量も品格もない」と移民受け入れに積極的でございます。


このフルスイングが気になります。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
しょうもないニュースが氾濫している中で、今日(9日)イランが長距離ミサイルをG8に合わせて試射したことについては、なかなか日本の大手メディアでは流れません。
(私が14時半位に確認(ロイター、時事通信、)しているのにそれから各社数時間経過してもニュースのトピックスにもすら出ません)
 
 
イスラエルが射程に入る距離。瞬間、為替と株が動いたので日経にのっている程度です。日本からは遠い、試射、実験とはいえ、日本で行われているG8の期間の話です。
(革命防衛隊の司令官は「今回の軍事演習の狙いは、イラン国家を守る準備が整っていることを示すものだ」と語った。)
 
 
中国の核が日本に照準を合わせている事実がある中、もちろんアメリカの核も中国、北朝鮮に照準を合わせていて、発射から15分で到達するというのに・・・。
 
 
程度が低いといわざるをえません。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
PS:昨日の追記
 
昨日も加藤某については書きましたが、金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。』(産経)とありました。事実ならば、絶対こいつを許してはいけないでしょう。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒットエンドラ~~ン
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102115&servcode=200(中央日報)

潘基文総長「国際社会の期待に添えない韓国」「率直に言って恥ずかしい」

>「韓国が国際社会危機が発生したときの寄与度を見れば、日本の100分の1水準だ」とし「問題は、経済規模11位の国家が全世界の危機状況にその程度しか貢献していないのに、全然恥ずかしいと思わないまま、国際会議に事もなげに顔を出すという点だ」と鋭い批判を続けた。


たまに彼の国のエライ人は良い事をいいますね。


後輩 2008/07/09(Wed)17:51:14 編集
Re:ヒットエンドラ~~ン
ヒットエンドランの面白さがイマイチ分からない私です(笑)


彼は竹島や歴史問題では妥協しないと言ってましたね。

国内から、「国連の事務総長のくせに韓国に利益誘導できていない」等と責められてファビョッたという見方もできますが、この人の過去の色々な発言からすると、どうしても静観してしまうんですね。

今回言っている言葉だけを抜き取ると、えらくマトモな発言だと思います。

たしかに、たまに良い事を言います(苦笑)

(人数の面でいうと)実は日本の良さを知っているのは反日教育を施したこの世代以上の人に多いかもしれないという気もします。今の韓国の子どもの世代の方が反日(人数が多い)の色が強いような気がします。どうなんでしょうね。
【2008/07/09 19:08】
無題
うちの地元は、ソフトバンクのCMに出てた白イルカのおかげで金が落ちたので、何も言えませんil||li _| ̄|○ il||li
2008/07/09(Wed)18:37:19 編集
Re:無題
ソフトバンクに楔を打たれているんでしょうか(苦笑)

タバコの煙で輪を作るみたいに、空気で輪を作るイルカですね。
そういうのは是非利用してくださいませ。
イルカに罪はありませんので(笑)
【2008/07/09 19:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

344  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334 
2008 洞爺湖サミット(G8)を振り返って。 小悪党の残滓。
忍者ブログ [PR]